お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20131211
今日の飯山市は 曇り
昨日の夕方5時頃から雷が鳴り、強風、大雨、大雪とすごかった!
雷が鳴った時点で、『雪降ろしだな。』
と、この辺の人は思ったはず。私もそう思いましたよ。

午後7時近くに、バカデカイ雷が鳴り響き
物凄い雪・雪・雪!
そして、また雷が鳴ると、お次は
雨・雨・雨!

昨日ばかりは、「ミゾレ」というものはないのか?
と思ったくらい、交互に雨雪と降ってました。

温泉に入っていても、天井の無双(湯気抜き)から
雪が入ってきて、寒いのって何のって。
お湯の温度もぬるかったし・・

あの降り方でも積らないだろうとは思っていたけど
本当に積ってなかった(笑)
ちょっと期待していたんですがね~
でも、今夜から本格的に雪になるらしいです。
(天気予報では・・・・)


さてさて、昨日のお昼のこと。
じぃじ、良かれといつもと違うドッグフードを買ってきた物に
お野菜&お弁当のおかずをちょいプラスしてあげても
野菜とおかずだけ食べて、ドッグフードはペッ!
ももコ、気にくわないらしい・・・

でも何とか無理矢理ドッグフードを食べさせたが・・・
なんか、落ち込んでるし(^∇^;)ハハ
そんなに、美味しくなかったのか??



仕方ないので遊びに誘ってみる。



食い付いた!
あははは。さすが、ココ母さんセレクトのキノコ!!









chiru:ご機嫌なおったようだね。もーさん♪
    あとは一人で遊んでね~。
と、放置にしてたんですが、やはり一人はつまらないらしい。
でも私はお仕事!
ほとんど出来てますが、決算は近い!!
と、言うことで、やはり膝上で大人しくしててもらいました(笑)



   ~ おっ届け物♪ ~

昨日、雨・風・雪・雷の中を帰宅。
そしたら、仲良くさせていただいている、
ももきちさんからお届け物がきてました~♪

帰宅途中の運転中。
雨・風・雪・雷・寒い!でテンションだだ下がりだった私
一気にテンション上げ上げですよ(笑)

早速、父が腰痛で寝込んでいる横で
フンフン!鼻息あげながら開封していた私。
寝ている父も気になるらしく、覗きこんでいたし(笑)

箱を開けると『おぉぉーー!!』



カワイイ♪ かわいい♪ モモちゃん写真♪♪(≧∇≦)♪♪
(携帯画像で申し訳ないです)
そして、ももコへと、ワンコ用の湯たんぽに可愛いひざ掛け。
そしてそして、オモチャ♪

ありがとうございまーす。

ふふふ。私にまで♪



ももきちさんが東京方面へ行った時に、買ってくるという
チュロス♪
そいでもって、ミカンですよ~♪
他にもあるんですが、これは ひ・み・つ♪

本当に、ありがとうございましたー。


今日、午前10時20分。
また重役出勤のももコさんにさっそく、オモチャと湯たんぽを進呈。



進呈したとたんに、湯たんぽに入っていたブーブーちゃん強奪
そしてカメラも充電切れ、急いで電池交換して見れば



「定位置1」で怪しい行動をしていたので
ブーブーちゃんを取り上げ、『まずはお礼でしょ。』と言いきかせ





と、お礼を言っているそばから



ブーブーちゃんをいじめてました(笑)



ブルーのオモチャを振りまわし、おっちゃんの机上に(爆)
そして、怒られ(爆)ましたが
反省の色なしで、遊びまくっていた ももコさんです(笑)

湯たんぽの方は、朝寒かったので私が強奪!
そして、モコモコ座椅子に♪



ちょうど腰辺り当たるようにして、「ワンコ用」と書かれてあったが
今は私が使ってます!(^皿^)ニッ!
これはいい! 最高です!!
もちろん、ももコさんと一緒に使わせて頂きますよ~
と言いつつ、絶対私の使う回数が多いと思うけど(笑)

ももきちさん、本当にありがとうございましたー



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あわわ(@_@)
私はブロガーさんでもないので、こうやって紹介して頂いちゃうと何かオハズカシイ次第でございます\(//∇//)\

ももコさん頭さげて!ぷっ♪可愛い(^ ^)
ふーん湯たんぽの中のオモチャはこれなんだ〜←知らない私。
ブルーのオモチャはブンブン振り回してたら吹っ飛んでもしかして、おっちゃんさんの所へ?←よくありますよね。笑
何だかつい先日まで自分の手元にあった物が翌日の午前中には遠くのchiruさんの元へ届き、ももコさんブログにこうやってアップされていると、すごーーくふしぎな感じです。でも嬉しいです♪♪♪
Posted by ももきち 20131211 :edit
No title
こんにちは~^^
なんか、昨日はすっごい天気だったんですね!

可愛いプレゼントですね~(*^_^*)
わたし、途中までブルーのおもちゃが湯たんぽだと思い込んでいました( ̄∇ ̄*)ゞ
あ~それでタイトルがうふふふふ♪なんですね!
湯たんぽ取り上げたからでしょ?!
たくさんのプレゼント嬉しいですね^^
Posted by パオママ 20131211 :edit
ももきちさんへ
ははは。
ブロガーさんじゃなくても、もちろん強制的に載せちゃいますよ~♪
ついでに、未だお仏壇にあります!
今日帰った時のお楽しみにしてます(*^^)v

良くありますよね~
オモチャ振りまわしてて、飛んでいっちゃうこと(爆)
実は、正確に言うと、
おっちゃん頭上直撃! そして机の上に落ちたんですよ(爆)
もう、爆笑でした(≧∇≦)

何回か同じ行為で遊んでいたんですが、
10回中、6回はおっちゃんのとこに吹っ飛んで行きましたよ。
ももコ、何か恨みでもあるんですかね~(笑)
おっちゃんも本犬が楽しければ、我慢すると言ってました(笑)
これで暫くは、私の爆笑が続かと(≧∇≦)

本当に、ありがとうございました。

Posted by chiru 20131211 :edit
パオママさんへ
昨日の午後から本当に、凄まじい天気でしたよ。
今日は夕方になっても曇ってますが、夜中にかけて雪になるらしいです。
明日、起きれば真っ白かな??

あ~。やっぱり分かりずらかったですか。スミマセン。
あははは。
そうです。そうです。(笑)
湯たんぽ、取り上げてなんていませんよ。
有無なし強奪です! ←もっと悪い(笑)
でも、おかげで私の腰はぽかぽかに♪

こんなド田舎でもブログを通じて、
色んな方とお話が出来たり、美味しいものが頂けて本当に嬉しいです!
これも、おっちゃんが「ブログ始める!」と言わなければなかったこと。
しかも!言った本人がPCを構えないのが良かった♪(爆)
Posted by chiru 20131211 :edit
No title
ももコ嬢のホリホリ気持ちいいぐらい豪快!
イノシシと間違えられそう・・・失礼。
生で跡を見てみたいなぁ。

日本全国、お天気荒れていますね。
ももコ嬢のお散歩も大変だ!
グンと気温も下がりますが、
あったか湯たんぽで暖かくして、
風邪に気をつけて下さいね。
ドッグフード・・・お気に召されませんでしたか。
ある意味、ダイエットに効果があるかも。むふ。
Posted by よっしー 20131211 :edit
Chiruさまへ
昨日は東京でも朝、雨とともに雷が・・・
日本列島、大丈夫でしょうか・・

寒いですね・・・なんてChiruさんに言ったら
笑われちゃいますね。。

おもしろいカタチの湯たんぽ!と思ったら、、
おっと勘違いだったんですね。
湯たんぽ・・・いいですよね。
電気とは違って、さすが昔からのもの!
私も愛用してます。。
モモコさん、プレゼントよかったですね。
Posted by モカママ 20131211 :edit
No title
chiruさん地方、大荒れだったんですねv-279v-276
運転、お気をつけ下さい。
ポテチも今までのフードが飽きてきたようなので、別のものを買うと、今度はまったく食べないv-13なんてこと、よくあります。
ドッグフードの味見ってできないですから、難しいですv-292

素敵なプレゼント、よかったですねv-290
礼儀正しいモモコちゃん、ちゃんとお礼してる~v-411
Posted by ぷうこ 20131212 :edit
よっしさんへ
あははは。
イノシシもこの辺出るので、間違えられるかも(笑)

やっと真冬到来ですかね?
暫らくは、日本海側は荒れるようですね。
うんうん。気温も下がるようです。
明日のももコ地方、-6℃まで下がるようですよ~
なので、あったかグッズは重宝してます(笑)

ダイエット効果あればいいんですが、
ドッグフード食べないと、おやつの量が増えるんですよ・・
じぃじの甘さが・・・
Posted by chiru 20131212 :edit
モカママさんへ
全国的に荒れていたようですね。

ふふ。いえいえ。
寒い時は寒いんです!
どんどん、言っちゃってください(笑)
徐々に私もマイナスの気温に慣れてきましたよ(笑)
モカママさん、風邪ひかないようにして下さいよ。

湯たんぽ。
本当に柔らかい温かさがいいですよね~
なんで私、今まで使わなかったんでしょうかね(苦笑)
と言いつつ、ももコのなんですがね(爆)
今日も、強奪して私の愛用化してますよ(笑)

Posted by chiru 20131212 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
気を付けて運転します!

ポテチ君もフード替えたら食べないんですか。
何が違うんでしょうかね~??
たまに試供品とか頂きますが、食べなんですよ。

フード食べないと、おやつの量が増えるので、これまた問題なんです。
なにせ、じぃじはももコが可愛くて、可愛くて仕方がないので・・

ぷうこさんから頂いたスリッパも毎日愛用させて頂いてますよ~♪
本当にあったかくて、脱げませんよ(笑)
ブログを通じて、皆さんに色々いただいて、本当に感謝です。
Posted by chiru 20131212 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top