お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20131212
今日の飯山市は 雪
ストーブ点いてても気温が上がらない・・・
現在11時で社内温度14℃
ももコさんと私しかいないので、節約のため
大きいブルーヒーターと私専用ファンヒーターしか点いてないからね~
ももきちさんに頂いた、湯たんぽは私の腰に
そして膝上には、ももコさんを乗せて温めあってます(笑)


さて、もう時季的に根雪になりそうな雪。
”ホワイトクリスマス”ですよ~♪
って毎年のことか・・・(^_^;)

これ(↓)朝の通勤時の写真





除雪はしてなかったですが、車の上には10cm積ってました。
ですが!
会社に来ると





降ったうちに入らん程度。
おっちゃんに聞けば、朝5時頃から降りだしたらしい。
我が家地方は3時頃から降りだし、5時頃にはいい降りっぷりでしたよ。
今日のお散歩、どうしようか・・・・


ここからは、昨日のこと。



これ(↑)昼食後のももコさん。
オモチャで遊びまくり眠むそうな顔をしていたので
強奪していた湯たんぽ返上。
オモチャを片付け、ブランケットを掛けてあげれば



大人しく寝んね。



もちろん、頭を撫でながら呪い呪文を唱える私。
ただ、すぐに寝かすのは面白くないので
撫でながらも、こんなことをする私(^皿^)



ももコさんいとってはいい迷惑(^m^)ムフ
でも、ももコさん何されても、寝る。



なにせ、ももコさんですので(笑)
それからしばらくして、作業所へ行って戻って見れば



なぜか、寝たまま睨んでるし。
起きようとしないとこが、ももコさんらしい(笑)

その後、明日(今日)は雪になると言っていたし
天気回りも悪くなったので、いつもよりも早い散歩へ
でも、散歩へ出たら、青空が出てきたし(^_^;)







どうしてそんな落ちそうなとこに行くのか・・・



その後、丸太の情報収集して、農業用排水枡を覗きこみ



気が済んだとこで帰りました。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
えぇーーー!
降ったうちに入らんて!(◎_◎;)
こちらじゃ大雪でみんな、へっぴり腰で大騒ぎですよー!
すでに私は毎年恒例の「足にしもやけ」です←水虫じゃあありませんよ。笑

ももコさんお布団かけて人間の赤ちゃんみたい(≧∇≦)
お気楽そのものですねー♪
あー。
やりますやります。
私も寝ているところ「くいっ!」て。
みんなやる事は一緒だなあ。
私とchiruさんだけか(ーー;)
Posted by ももきち 20131212 :edit
No title
わぁ~この雪だったら会社休もうか考えますねぇ♪
ももコさん無事情報収集も済みご機嫌の様子(^◇^)
湯たんぽでお昼寝なんで羨まし~い!!!
Posted by かぴ 20131212 :edit
ももちきさんへ
えぇーーー!
降ったうちに入るんですか!! ←逆に驚く私。

ふふふふ。
本当に「しもやけ」ですか~?(¬w¬*)ムププ
なーんて(笑)
しもやけ、痒いですよね。
だからと言って、掻いちゃダメですよー
ここはグッ!と堪えて下さいませ。
あとは、お薬塗り塗りと、足元を温かくして下さいね。

仲間だー! 仲間だー!!
やっぱり、「くぃ!」ってやっちゃいますよね~♪ヾ(≧▽≦)o




Posted by chiru 20131212 :edit
かぴさんへ
えぇーーー!!
このくらいの雪で会社お休み考えますか!
じゃ私も、明日は考えようかな♪ ←絶対、怒られるね(笑)

ありがた~い、湯たんぽで贅沢にお昼寝です。
本当に羨ましいと私も思います!
Posted by chiru 20131212 :edit
No title
こんばんは╰(*´︶`*)╯

雪ですね~!!めっきり朝の散歩が厳しくなってきました~(笑)
そんな私をよそにわんずは元気ルンルンですよ v๑・㉨・๑v

ももコさん、湯たんぽあったかくていいですね♡
ムフフ、これはきっとchiruさんとの大切なコミュニケーションということにしときましょう!(笑)

今日は裸族で散歩だったんですね(*^ω^*)
元気が一番~d(ŐдŐ๑)
Posted by **Lily*** 20131212 :edit
No title
わぁ~v-405通勤道路、すごいことになってますね。

モモコちゃん、寝相いいですねv-290ポテチは布団かけてあげても、あっという間にグチャグチャになってますv-13
寝相の悪さは、私に似たんでしょうかv-402

お散歩道は、まだ雪があまりなくて、モモコちゃんもびのびですね。
そろそろ、こちらも、雪景色になるんでしょうかv-292

昨日、ポテチとモモコちゃんに会いに行く夢を見ました。夢の中のchiruさん、若くてかわいかったですよ。正夢かなv-398
Posted by ぷうこ 20131212 :edit
**Lily**さんへ
あっという間に雪国らしくなったと思いきや、
あっという間に溶けちゃいましたよ・・
我が家の方にはありますがね。

わかります! わかります!
こっちは寒くてやりようないのに、どっかの娘も元気ですよ~

湯たんぽ、ほっんとうにあったかいです♪
ほとんど私が使ってますがね~♪
あははは。
Lilyさんはやらないのかな?
実は密かにやっているコミュニケーションでしょ(笑)

雪がないので裸族娘は、裸体でございますよ(笑)
ケリケリが豪快なもんで・・
Posted by chiru 20131213 :edit
ぷうこさんへ
我が家の方は、まだ雪がありますが、
ももコ地方はあっという間に溶けてなくなっちゃいました(笑)
今夜また降りますがね・・

いえいえ。
寒から動かないんです!(笑)
コンクリート直張りのフローリングなので、床は寒いんですよ。
なので、ももコ専用のブランケットや座布団も徐々に厚めになってるんですよ(笑)

ポテチ君、今年こそ『雪道散歩』できますかね♪
どんな反応するのかな~ ワクワク。

えぇー!
ももコと私がぷうこさんの夢にお邪魔しちゃいましたか(笑)
でも、その夢、間違ってます!
私は誰もが認める、縦も横もデカイんです!
しかも、若くはないですよ(笑)
気持ちは永遠に20歳ですがね~(爆)
それに、決して可愛くはないですよー(^皿^)
Posted by chiru 20131213 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top