お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131213
今日の飯山市は 強風 to 晴れ? 雪?
昨日の雪はどこへ??
でも、予報では「中野・飯山地方 90%の確率で雪」
”朝陽のちゃっかり”に違いない。
午後から荒れるらしいし・・?

今朝は寒じましたが、朝焼けがキレイだったので
ミーティング前に会社裏へ(写真だと(;一_一))
とりあえず、北方角から南方へ数枚









おまけ写真(↓)



さすがに、我が家地域は東北側なので
”ももコ自由散歩コース”に行かないと見えないんです。

そしてこのシト(↓)
今朝も重役出勤してきて、そうそうに抱っこ要求。
出勤早々、目を合わせたのがまずかった・・・



抱っこ要求する割には、この顔は何?(↓)



そして、抱っこすると、この満足気の顔が・・



その後、おっちゃんが戻ってきて(←珍しく!)
一緒に午前をお茶を飲んでいる時
おっちゃん:こりゃ、午後になるにつれて荒れてくるぞぉ(天気が)
chiru:風が強くなってきたし、山に沿って曇ってきたよ・・
おっちゃん:もコ!のんびり、おやつ食ってないで、chiruと散歩行ってこ。

chiru:たまには自分で行けば、いいじゃん。

おっちゃん:オレ、行ったらその辺で寒くて、心臓発作起こす。

chiru:それじゃ、見てて倒れたら、救急車呼んであげるよ(笑)
おっちゃん:わぁ~(私のこと)は(笑)
おっちゃん:もコ、オレの言うこと聞かないしな。(笑)
と、変な話をして(←いつもじゃん!笑)
散歩へ行きましたよ。
もう、寒いったらありゃしない!



事務所横の道路を渡ってすぐに、ちぃ~。



強風に耳毛をなびかせながら、
やはり草ぼうぼうの畔を通る ももコさん





ではここで、ももコさんの豪快なケリケリ動画を。
※音量に注意! 風が強いので音がうるさいです。


   [広告] VPS


どうでしょう?
一言、言うまでやり続ける、このしつこさ!
途中、チラッとこっちを見るんですが止めようとせず・・
なので、ケリケリ行為をした後は





こんなにくっきりと爪痕まで残ってます。

だから、道が濡れていた時は特に!
お散歩終了後すぐ捕獲
下回りだけでも洗わないとダメなんです・・

その後







と、言ったら素直にUターン。



また、畔際を通って事務所へ戻りました(笑)


現在、午後1時10分。
天気が曇ってきました。そして気温も下がってますよ。

今週もやっと終了です!
棚卸も終わり、やれやれの私。
来週から、カレンダーと年賀状の準備をしなければ・・

お昼のニュースでも、今夜は荒れるようなので
皆様、体調を崩して風邪をひかないようにして下さいね。
ではでは、よい週末を!





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
一週間あっという間ですねv-12
今週もお仕事、お疲れ様でしたv-421
雪は降っては溶けの繰り返しなんですねv-276そして、あっという間に積雪になるのかなぁ。通勤が大変になりますね、お気をつけくださいねv-344

ももちゃんのケリケリ、力強い(笑)
雪が積もっても蹴りましたっけ?
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131213 :edit
No title
アハハハ〜
動画も面白いけど動画のタイトルが「ケリケリ」て〜のも笑えますー!
終わったと思ったら前進してまたケリケリ(^ ^)
コンクリートでやってくれれば爪切りしなくていいのに土じゃあババッチくなるのは分かりますわー(ーー;)

こちらも今日はすんごい風でモモも耳をなびかせて歩いてました!
帰って来たら周辺が落ち葉だらけで45ℓのゴミ袋持って掃除しましたが掃いても掃いても後から後から落ち葉が飛んで来てさすがの私も腰が…(O_o)
Posted by ももきち 20131213 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。

あっという間に1週間が終わりましたよ。
この1週間、何していたのやら・・??

べスパさんも、お疲れ様でした。
ミツバチさん達は、冬の準備できたのでしょうか。
今週、北日本側は荒れるらしいですね。
ももコ地方、雪が降ると言うわりに降らないので助かってますが、
スキー場はまだ不足のようです。

雪の散歩でもしますよ(笑)
ただ、雪は冷たいので、大人しいケリケリで(笑)
今のように豪快にやると、また雪玉だらけになっちゃいますからね~
Posted by chiru 20131213 :edit
ももきちさんへ
私が分かりやすいように、タイトル付けちゃいましたー(笑)

ももコ、本当にケリケリがしつこいんですよ。
一言いうまでやってますから・・
コンクリートやアスファルトでやって欲しいがなかなか・・
やはり、土の方が気持ちいいのでしょうね。

ももきちさん、腰、大丈夫ですか?
くれぐれも、お気を付けあれです!
45Lの落ち葉・・・焼き芋が食べたくなりました(笑)
意外と、リンゴ焼きも美味しんですよね~♪
Posted by chiru 20131213 :edit
No title
こんばんは(・∀・)

朝焼けが綺麗ですね~!
うんうん、寒い季節は抱っこに限りますね(´∀`*)ウフフ
うちは今日少し雷さんが鳴りまして、母と交代で半日程こたろを担いでました(笑)
抱っこも結構な重労働ですよね~( ´∀`)アハ

え!ももコさん!すんごい激しいケリケリですね!
うちのこたろさんは方向転換しながら後ろ足でケリケリしますが、何がしたいのか未だによくわかりません!(笑)
さくらは全くしないですね~

ももコさん、ケリケリで足腰鍛えられそうですねd(ŐдŐ๑)
Posted by **Lily*** 20131213 :edit
No title
強風に耳毛をなびかせる
ももコさんのお顔凛々しいですよ!
ケリケリ動画 (笑) 同じだ~(^◇^)
リボンは、年寄りなので後ろ脚だけでもう少し大人しい感じ
モモは、学習中なのでももコさんより短時間で跳ねまくってる感じで
まだ定位置に居られずズレていきます・・・お子ちゃま
年齢で違いがありますねぇ~(笑)
Posted by かぴ 20131214 :edit
No title
寒い~寒くなりました大阪も!
chiruさん地方に比べたらまだまだだと言われそうですが。。

ももコさんのケリケリ、運動してるみたいなノリですかね?
足裏が気持ち良かったりして~(笑)

抱っこされるなんてホント可愛い子です♡
Posted by パオママ 20131214 :edit
No title
モモコちゃん、ちゃんとchiruさんの一声で、ケリケリ終了するんですねv-290
ポテチは、私の言葉なんぞ、スルーですよv-293
アスファルトの道なので、穴があくことはありませんが、爪がおれないか、ちょっと心配v-292

おっちゃんさんとのテンポの良い会話v-411chiruさんのナイスな切り返しにv-424

もう、カレンダーマキマキの時期なんですねv-405これから、忙しくなりそう・・・体に気をつけてくださいね。
Posted by ぷうこ 20131214 :edit
**Lily**さんへ
こたさん抱っこですか!!
重かったでしょ・・お疲れさまでした。
さくら姫は、雷大丈夫なのかな?

あははは。
こたさんの方向転換しながらのケリケリ見てみたい(笑)
激しいんだろうな~(笑)
さくら姫はやらないのか~
ちょっと残念。

そうそう。これで鍛えてるので
「ももコキック」する度に、おっちゃんが「もコ、痛い!」と言ってますよ(爆)
Posted by chiru 20131216 :edit
かぴさんへ
リボンちゃん、現役バリバリでケリケリですか!
モモちゃんはもう少ししたら、ももコ並になりそうですね。
でも、ほどほどにね。
かわいい女の子ですから。
あ~。ももコは例外で(爆)
Posted by chiru 20131216 :edit
パオママさんへ
そんなこと言いませんよ。
寒い時は、寒いんです!(笑)

きっと、ケリケリは気持ちいいんでしょうね。
油断するとどこででもやってますから。
さすがに建物内ではやりませんが(笑)

パオママさんが、ももコといつか逢ったら
「もー抱っこ。」と言いながら、かがんで手を伸ばすと
両手出してきて抱っこしますよ。きっと(笑)
Posted by chiru 20131216 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。

きっと私の顔が怖いんでしょうね。
なので一言で止めます。
でも、言うまで蹴り続けてますよ。チラチラ見ながら(笑)
アスファルトやコンクリートだと爪が減っていいな~と思ったけど
そうですよね~。折れちゃう危険もありますね・・

今週末が来週始めにはカレンダー200本を2人係りで配布予定です!
と、その前にお得意様用の年賀状を作らねば・・

Posted by chiru 20131216 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top