お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131218
今日の飯山市は 曇り to 雨 to 雪
今日は朝からバタバタ。
昨日、遅くなってPC替えに業者が来たのはいいが
思ったよりも手間が掛り・・・
しかも!
一番重要書類は、今は懐かしいフロッピーディスクの中・・
今のPCってフロッピー使用は少ないですよね~
なので、新しくPCセッティグしてくれたが、
昨日まで使っていたPCに取換えてUSBメモリーにデーター入替え等な々してました。

ブログも初めからセットし直し・・・
さすがに疲れましたよ。

そんな時に、お友達から爆笑メールが(笑)
一気に疲れがすっとび、一人爆笑してました。(≧∀≦)

そして、邪魔者が出勤。
出勤草々、目を合わさないようにPCとにらめっこしてたんですが
この娘には「来るな」オーラは効かない。



ひたすら『抱っこ』と見つめ続けてました・・・
一時、外出して戻ってくると
Fax台の横からじぃじの机の下に潜り込み
顔だけ出して、戻ってきた私を睨み付けてましたよ。
こんな時は、無視・無視!

でも、私が椅子に近づくとのこのこと出てきて「抱っこ」



本当に面倒くさい娘です・・



意地悪もしたくなる(^皿^)ニッ!

う~ん。
それにしても、PC慣れるまでが・・・う~ん。
今日、ブログ更新できただけでも奇跡です(爆)



  ~ おっ届けもの♪ ~

昨日、筋肉痛の重い体をチンタラ車庫から自宅まで歩き
テンションだだ下がりの私に、嬉しいお届け物が!!
一気にテンションアゲアゲ♪
腰が痛くて左足を引きずっていたのに、どこかへいっていまいましたよ(笑)

いつも楽しいブログを書いている、
”ポテチどぇ~す” の ぷうこさんからまたまたお届け物が!

またまた携帯写真で申し訳ないです。



こんなに、うまうまたっくさん!
私の好きなコーヒーまで♪

そしてそして、あったかスリッパを頂いたのに、
またまた、あったかグッズ♪



3Wayブランケットに何回でも繰り返し使えるカイロ♪
そして、かわいいクリスマスカード&お手紙♪

本当に至れり尽くせりで、申し訳ないという気持ち半面、嬉しさいっぱい!

あったかグッズは大事に使わせていただきます!
うまうまも、家族でしっかりいただきます!
あっ! コーヒーは私だけで♪

本当に、ありがとうございました。



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
こんにちは~(*≧∀≦*)
雪積もってますね!こちらはずーっと雨です。
わんずはおこたでぬくぬくしてるはず・・・(つω`*)

ももコ侍ですね(笑)
上目遣いが可愛いじゃないですか~♡

あ!chiruさん!
羊毛フェルト復活ですか?
めっちゃ可愛い((o(。・ω・。)o))
やっぱり指刺しちゃいますよね~(´;ω;`)
Posted by **Lily*** 20131218 :edit
PC変えは慣れるまで大変ですねー!
私も変えた当時は思わず前のボロい方をパカっと開けたりしてましたし(ーー;)
現在、使っているやつはもう何年かたつのに今だに分からない事もあります。←調べろって!
ワンコは人の予定など関係なく忙しかろうがマイペースですよね。笑
うち冬なのに昨日サマーカットにしてしまいました。寒いらしいです。
それも偽トリマーが…

うまうま美味しそうだなあ〜
甘いもん大好きなもんで思わず見入ってしまいました。笑
今日FMラジオで横浜名物の崎陽軒のシュウマイが当たってしまいました!やった!!
Posted by ももきち 20131218 :edit
No title
テンプレート、かえたんですね。冬っぽくて素敵v-10

PC交換お疲れ様でした。私なら、慣れるまで数日かかりそうですが、即更新・・・さすがです。
モモコちゃんの表情、何とも言えずにかわいいv-411『目は口ほどの物を言う』って言葉がぴったり~v-291

ご紹介、ありがとうございますv-436写真を大きく撮っていただいてるので、たくさんに見えますが、本当はちょっとで、すみません。昆布巻きは、私がいつもお腹がいっぱいになるくらい、山ほど試食しているものです。ちょっとオススメv-290

今日、寒かったので、chiruさんからいただいたストールをまいて、出かけました。暖かかったですv-398ありがとうございました。
Posted by ぷうこ 20131218 :edit
Chiruさまへ
冬仕様で、素敵ですね。。。
いいなあ~私もチャレンジしてみようかしら・・

ChiruさんとこもPC入れ替えでしたか。。
うちもCAD用PC入替えが午後からで、終わったら8時すぎ・・・
でもうちの担当者さん、、何をおもったのかオフィス入れてこなかったんですよ。。。CAD用だから、見積もりにも入れてなかったですよね?だって!!
「ばかもーん」CAD以外にここで提案書も見積もりも私は打つんだよおおお!と
大激怒というか、呆れたというか、私も気がつかないなんて、アホかと
思いましたよ。。
明日来てくれるらしいから、とりあえずがまん。。。
でも慣れないですよ・・経理PCでも私浦島太郎状態です。。

モモこさん、、お眼めが、、ジトーと訴えていますよ。。
でも抱っこしてお仕事は大変なことですよ。。
お疲れ様です。
関東・・・只今雨です。明日の朝がこわい・・・
Posted by モカママ 20131218 :edit
No title
雪の結晶がレースみたいですね~。
PCの入替え作業お疲れ様です。
ももコちゃんの写真も無事で何よりです♪
フロッピー! 懐かしい~。
PCも、とんでもなく進化して…。
ソフトも次々バージョンアップ…。

ももコちゃん、お洋服姿にポニーテール似合ってますよ。
「抱っこ、当然よね!」ってお顔してる♪

うまうま&ぬくぬくのクリスマスプレゼント☆
珈琲あずきチョコ(←この三拍子揃ったお味、ちょっと興味あり)
色んなお菓子が閲覧できて楽しいです。

Posted by よっしー 20131219 :edit
お疲れ様です
新しいPC、色々作業が大変そうですねv-292
年末の忙しさに加えてPC作業も加わって、ももちゃんの怒り顔v-12
美味しいコーヒーで気分転換してくださいねv-273
しかし、雪すごいけどまだ序の口なんですよね、、たぶん。。v-276
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131219 :edit
**Lily**さんへ
おかしいな~
そちらにも「雪」予報出てましたよね?
「わんずはおこたでぬくぬくしてるはず」ということは
お仕事中に見てくれたんですね。
忙しいのに、ありがとうございます。

羊毛フェルト復活しませんよ~
気分しだいですから(笑)
あははは。
Lilyさんも指刺しちゃいますか。
あれって、指刺すつもりでチクチクしてないので
指に刺すと結構、深く刺さって流血が絶えないですよね(笑)
Posted by chiru 20131219 :edit
ももきちさんへ
PC変えるとホント、慣れるまでが大変ですね。
基本操作は変わらないんですがね~

おっ!
モモちゃんも偽トリマーももきちさんによるトリミングを♪
シーズーはお毛け伸びるの早いですから、
できれば、ももコもサマーカットがよかったな。

モモちゃんは裸族の女じゃないので、
かわいいお洋服着ているんでしょうね。

なんと!!
シュウマイが当選ですか!!
いつのまにFMラジオに応募してたんですか!
でもでも、おめでとうございまーす。
Posted by chiru 20131219 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ。
PC替えたら、いつものように画面に出てこなくなったので
じゃあ、テンプレート変えちゃえ!と
勢いで変えてしまいました(笑)

いえいえ。
基本操作は変わらないので、何とかPCいじりまくってます(笑)
あははは。
昨日からなぜか、ピッタリくっついているんですよ。
いまだなぜだかは??
ちょっと離れただけでも、ものすごい顔で睨んでます(汗汗)

とんでもない!
私のほうこそ、たっくさん、ありがとうございました。
うふふ。
ぷうこさんおススメの昆布巻き、賞味期限が長いので
お正月まで取っておくことにしました♪
うちの家族だけでは勿体ないので、親戚にも食べていただこうと思ってます。
本当に、ありがとうございました。

ストール使っていただけて嬉しいです♪
Posted by chiru 20131219 :edit
モカママさんへ
ありがとうございます。
ぜひ!モカママさんもチャレンジを!
って、そんなよくないんですよ~
PC替えしたら、ブログ画面がうまくいかなくて、いじけた私。
そして、「えぇーい!こうなったらテンプレまで変えちゃえ!」とやけです(爆)

モカママさんとこもPC替えしましたか。
担当者、頼みます!
私のとこも、ずいぶん手間が掛かってしまいましたよ。
PC1台しかないのに、3時間以上掛りました・・
最終的に、私がやった方が早く終わったな。と心から思いましたよ。
今までのPC2台は私がすべてやったので(笑)

そうなんですよ!
抱っこしながらは大変です。
でも、どういうわけか、昨日からベッタリくっついているんです。
どこ行くにも一緒。
ちょっと離れると、すごい顔で睨むんですよ(汗汗)

そうそう。
朝のニュースで、スカイツリーのカメラでは雪が舞っているの流れてましたよ。



Posted by chiru 20131219 :edit
よっしーさんへ
懐かしいでしょ。
未だフロッピー使っていたんですから(笑)
でも、もう使えませんよ・・

そう!
よっしーさんが言うとおり「抱っこ、当然!」という顔するんですよ。
しないと睨むし・・

ははは。
気になりますか?
私も、珈琲あずきチョコが気になる。
まだ食べてないんですがね。
ブログを通じて、色々と珍しいものが頂けて、本当にうれしいです
Posted by chiru 20131219 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
コーヒー飲んで気分転換しつつ、頑張ります!
来週末には長期連休に入るのに、仕事が終わらず・・
そんな時にPC替えは、正直キツイです。
でも、1つづつ終わらすしかないので、頑張りますよー!

ふふ。その通りです。
まだまだ雪は序の口ですよ。
これからが本番です!
Posted by chiru 20131219 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top