お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20131219
今日の飯山市は 曇り
今日は朝から年賀状を書き書き。
指まで筋肉痛になるかと思いました・・

さて、あのシトが出勤して来るまでに半分は書きたい年賀状(表書きだけね)
と思い、ひたすら黙々と書き続けました。
すると、いつものごとく9時半頃にじぃじと出勤。

初めは「定位置1」にて、フゴフゴしてましたが
そのうち「定位置2」に来て
私の机の下で「ふぅ~ わふっ!」と覗いて見えれば



しっかり、こっち見てるし・・
それでも放置してると



と、口の周りのお毛けを逆立てて、唸りながら抱っこ要求をしてました(笑)
仕方なく、横向いて何も言わずに膝をぽんぽん。
そしたら速攻で走ってきて抱っこ。



かわいくない顔で、とりあえず大人しくしてました。(笑)



なんでこんなにぶちゃいくな顔しているのか・・
抱っこしてもらって、ひたすら気持ちよさそうに寝たくせに・・
ちょっと(^_^メ)

この後、社長が来たので自宅へ連れて行ってもらい
久しぶりにお昼はゆっくり食べれましたー♪



ここからは、一昨日のお散歩

やはり服を着ないと元気な、このシト。





私が震えながら歩こうが、おかまいなし♪



右へ、左へ好き放題。
短足なくせに素早いし・・
今回は写真撮るのが難しかったです。



この(↑)写真撮ったら電池終わったし・・・

でもまぁ、やっぱり『裸族の女は裸体』が一番ですね(爆)




  ~ おまけ ~

散歩後の甘えん坊ももコ。



カメラを構えたら起きたけど、
実際は人の顔に頭をくっつけて寝ていました。(笑)





clap

theme : -

Comment
No title
うあ~
昨日はスマホで見たので分かりませんでしたがPCで見たら冬バージョンでキレイですね~
ももコさんのダッコの写真、お口周りのおけ毛が両方向に!
ヒゲのおじさんみたいになちゃってるし。ぷぷぷ。
裸族はダッコの時は寒いのにお散歩は寒くないんですかね??
走ってる走ってる。w

こちらは雪セーフでした!ほーーーーー!!
Posted by ももきち 20131219 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございます。
PC替えとともに替えました。
うまくいかなかったので、ヤケでテンプレ替えただけですがね(^^ゞ

そうなんですよ!
散歩のときは寒くないようで・・
思いっきり走ってますよ。

えぇーーー!!
雪、降らなかったのですか~ チッ←悪人chiru

Posted by chiru 20131219 :edit
No title
わぁ~いいですね、テンプレートが雪模様~♪

あー、年賀状・・・忘れてました(汗)
chiruさんは手書きなんですね。
やっぱりその方があたたかい感じがしますよね。
でも字には自信がないからPCで済ませますけど(>_<)

ここだけの話、、
ももコさんとパオちゃん足の長さ同じ位かな
なんて(^-^;
あ、失礼しました(#^.^#)
Posted by パオママ 20131219 :edit
Chiruさまへ
ちゃーんと歩くところはきれいに雪かき?されているんですね。
でも寒そう・・・関東の寒さどころではなさそう・・・
今日はとりえず一日雨降りでした。
PCちゃんとした製品になりましたよ!笑
でもサクサク重たい頂くCADデータも一発で開くので
これで、私の老化した頭をなんとかすれば、スピーディに
なることでしょう・・・・・・・・
うちにも、「くろーんChiruさん」がいてくれたら、いいのになあ・・
明日が終われば3連休だぁ・・・がんばりましょう。。
Posted by モカママ 20131219 :edit
No title
年賀状、ヤバイ、ヤバイv-12そろそろ、手を付けないと間に合いませんねv-13
モモコちゃんを抱っこしながら、年賀状書き、お疲れ様。
ワンコがウトウトしている顔って、可愛いですよねv-290
私もポテチがウトウトしてると、つい見いっちゃいますv-411

モモコちゃん、さすが雪国のワンちゃんですね。ポテチは、雪v-276も降ってないのに、すでにTシャツとコートの2枚重ねですv-388
Posted by ぷうこ 20131220 :edit
パオママさんへ
いえいえ。
PCですよ。
ただ、会社のは表書きだけ手書きでやってます。
読めればいいんです! ←本当に適当な私。
30枚くらい書くと、嫌になり字も雑に(苦笑)

あはははは。
パオママさん、私も同じこと思ってましたよ(笑)
きっと足の長さはいい勝負ですよ。
Posted by chiru 20131220 :edit
モカママさんへ
一応、ももコ散歩コースは雪がなく、車がほとんど通らない場所にしてます。

やっとPC正常運行ですね!
これで仕事もサクサクいきますか(笑)
大丈夫です!
モカママさんまだ若いです!
老化なんてとんでもない!!
あははは。
私の「クローン」ですか?
そんなのいたら、適当・適当で全てが終っちゃいますよー(笑)

そうです!
明日から3連休!
モカママさん、頑張りましょうね
Posted by chiru 20131220 :edit
ぷうこさんへ
そうそう。
会社のは間に合ったけど、私もかなり、年賀状ヤバイ状態です!
この連休に書かないと!

ももコを抱きながらだと、本当に邪魔なんですが
下しても、下しても来るので諦めました。

ふふっ!
出始めは震えていますが、散歩始めるとテンションが上がるようで(笑)
ポテチ君、トリミング後なので寒いですから、かぜひかないように
着こまないと!(笑)
Posted by chiru 20131220 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top