お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20131220
今日の飯山市は 雨 to 雪
ど~も~。全身筋肉痛が治りかけたと思ったら
次は年賀状書きで、肩こり&頭痛がするchiruです。
肩のストレッチをしながら今日の午後あたりから
カレンダー配り開始です!←あくまでも予定。
M君と一人頭、75本配ればなんとかなるかと思っているしだいです。
大丈夫か??


さて、昨日は一日、曇っていたももコ地方。
午後になり、ちょこっと暗くなって心配したけど
ももコさんストレス解消のお散歩へ行きましたよ。





はやり、『裸族の女は裸体が一番!』

 

行ってほくないようなとこに、勝手に行っちゃいますがね。
服着てると私から離れないし・・・

あまりにもしつこく情報収集しているので、おちりを激写!



その後、私はさっさと歩いて行くが、このシトは・・・







ここまで(20mくらい)来るのに10分。
さすがに、苛立つ私。
その後、サッサと先頭を行きながらも、途中立ち止まり





私を確認。
chiru:早く行くよ!
の言葉にまた歩き出す。



一度、怒られると言うこと聞くようになるので
そこらへんは、お利口さん♪ すぐに忘れるけどね~(¬¬)

 

 

会社へ戻る際は、ずーーっと私の顔を確認しながら戻った ももコさんです。



会社へ戻り、下回り洗ってからは



またまた膝上でぬくぬくと寝ていた ももコさんでした。




  ~ 余 談 ~

テンプレート替えました。←知ってる。
なぜって?
それは、「ヤケ」です!
PC替えをしたはいいが、以前のテンプレだと記事を書くに画像がありえないことに!
色々構ってみたものの?????
なので、「えぇぇい!テンプレ変えちゃえ!」ってなわけで
変えちゃいました(笑)

話は違いますが、
何があったのか??ですが、火曜日からベッタリくっついている ももコさん。

どこへ行くにも気づけば足元に。
なんなのでしょうか?
そのくせ、膝上にいる時は、気持ちよさそうに寝ながらおならして
クサい・クサい!

膝上に寝ているくせに、ちゃんといるかのチェックいれるし・・・
本当に面倒臭い、この娘。
明日から3連休と分かっているのか?
それとも、来週末から長期連休に入ることが分ってるのか??

さっきも、じぃじに頼まれ20分ほど外出。
また睨まれては困るので、ひざ掛けに湯たんぽと
定位置2へ置いて行きました。
それでも、思いっきり睨まれました・・・


ではでは、明日から3連休♪
皆様、寒いので体調を崩さないように気を付けてくださいねー(^^)/

ももコ地方は雪予報なので、私は部屋の掃除でもして過ごします!




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
こんにちは~v-290
いつもChiruさんの所に来て、ああ週末なんだわ。と気が付きます(笑)
今週もお疲れ様でしたv-290三連休ですね。ももちゃんきっと分かっているんですね、「おんなの勘」かしらん♪寂しがりやさんで可愛いですねv-344
しかし、カレンダー75軒もご挨拶されるなんて大変ですねv-12
雪が酷くならないといいですねv-421
連休に筋肉痛や肩こり解消できるといいですね、あ!でもchiruさんのことだから連休もアクティブに動きそう~(笑)
お大事になさってくださいねv-341
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131220 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ももコにはわかるんでしょうか??
ちょっと疑問・・

75本。これでも随分減りました。
以前は250本を一人で配っていたんですが、
腰をやってから、数を減らし、配るのもM君に手伝ってもらってます。

ありがとうございます。
この連休で、筋肉痛と肩こりが解消されるように努力します!
ふふふ。
貧乏暇なしといいますが、私もその通りですよ。(笑)
と、まずは年賀状書かねば!!

ベスパさんも楽園作り、頑張ってください。
完成が楽しみです♪
Posted by chiru 20131220 :edit
No title
ももコさん、ちゃ〜んとchiruさんの様子伺って可愛い\(//∇//)\
うちなんて散歩に行けばすぐツッパるし(ーー;)
でもこちらも建物の周り一周するだけで10分とか平気でかかりますよ↓笑
chiruさんは3連休ですね!
私は当然2連休ですー。
ゆっくり休んで下さいな(^ ^)
テンプレすごくいいですよ♪
Posted by ももきち 20131220 :edit
No title
いよいよ押し迫ってきて、忙しそうですね。v-292
年賀状とカレンダーマキマキ、お疲れ様です。

ワンコって、意外と勘がいいのかもしれませんね。モモコちゃん、3日もchiruさんに会えないって、察しているみたいv-290

ポテチも寒くなってきたせいか、よく、くっついて来るようになりました。出かける時も、『すぐ帰ってくるからね。』とか言わないと、ずっと吠えてますv-13
Posted by ぷうこ 20131221 :edit
No title
ももコさん、寒さに強いですね~
パオちゃんなんてお洋服着せてるのに
お散歩行き始めはブルブル震えてます(^-^;

ももコさん寝ぷぅするなんて可愛いですね。
何やらストーカーっぽくなって!
なんでしょうね~気になるぅ(#^.^#)
Posted by パオママ 20131221 :edit
No title
こんばんは٩(๑òωó๑)۶

ももコさん、元気元気~ですねっ!!
私も見習わないと~(?)
あ!そうだ、今日から三連休なんですね(*^ω^*)
ゆっくり休んでくださいよー!
そうだ、あともう少し年末までラストスパートですね。
年賀状・・・何も聞かなかったことにしよう!(笑)
あぁ!大掃除もしないと~(ノ ○ Д ○)ノ 
Posted by **Lily*** 20131221 :edit
No title
20mくらい10分、待ってる間が寒い・・・。
待たせる女優ももコちゃんですね。

ももコちゃんて案外、chiruさんを観察していて、
終末前の行動がバレているのでしょうか。
ポスター配りだすと長期休暇とか。
お休みの日に会えないのが、凄く寂しいのでしょうね。
いやーーん。いじらしいももコ嬢。

うちも、外出する行動(用意)がバレバレらしく
ケージに入れられてお留守番って嫌だ!って、
床にペタンて伏せてしまいます。
Posted by よっしー 20131224 :edit
ももきち
ありがとうございます。
またテンプレ替えると思いますが、しばらくはこのままで(笑)

一応、私の様子を見ながら散歩してくれてますが
やはり、時間が掛りますね(苦笑)

あはは。
モモちゃんも時間掛りますか。
同じですね。
Posted by chiru 20131224 :edit
ぷう
年末休みまでに終われせられるのかが今、難題です。
たぶん、なんだかんだ言っている割には、余裕で終わりそうだけど(笑)

ももコに察する能力はあるんでしょうかね~(笑)
怪しいものです(爆)

ポテチ君にくっつかれるなんて、いいな~
ポテチ君、吠えるんですか!
なんか、吠えるイメージがないです。
いつもニコニコにているイメージが・・
ももコはヘタレのダメダメ娘なので、自宅で一人だと吠えますが
社内で一人は平気なんですよね。
Posted by chiru 20131224 :edit
パオママ
散歩への出だしは、パオちゃんと同じで震えてますが、
外に出てしまえば、寒さは忘れるようです(笑)
私は寒いんですがね~

そうそう!
寝ぷぅするんですよ!
しかも、スカシで!!
ほっっんとうに臭いんですよね~
Posted by chiru 20131224 :edit
**Lily**さんへ
ももコは元気です!
私の代わりに働いて欲しいくらいですよ!!

ふふ。
私、年賀状書きましたよ~
母に頼んだら、普通のインクジェット葉書に(笑)
まぁ、いいんですがね。
大掃除は・・・
会社は来年回しにしましたー(笑)
手が足りないんですよ・・
Posted by chiru 20131224 :edit
よっしーさんへ
> そうなんです!
> 待っている間、メチャメチャ寒いんですよ!
> ももコ散歩道は、どこも風当たりがいい場所なので・・
>
> ももコに察知能力はあるんでしょうかね~(怪しい)
> 観察力はあるかもです。
> 常に、見張られてますし・・(汗)
>
> 床にペタンしているのは、Zoo君ですね。
> Sea君は、大人しく寝て待ってそうですもんね(笑)
Posted by chiru 20131224 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top