お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20131225
今日の飯山市は 晴れ
午前中にかなり頑張った私。
ほぼカレンダー配布が終わり、
明日M君が午後に数時間、配れば完了です!
ふふふん♪♪

間に合ったね~
良かったね~♪
さすが、何年も配布しただけあって、お得意さん宅を忘れずにいたから
スムーズに行きましたよ。
数件は捕まって、長話しをしましたがね~(¬¬)


さてさて昨日、帰宅すると♪♪♪
またまた贈り物が届いていましたー\(^o^)/ワ~イ。
今回は、手先が器用で粘土細工でリアルに食べたくなるようなスイーツを作り
めちゃくちゃカワイイ、ワンコを作っている
Lilyサンタさんからです♪
※Lilyさんのブログはこちら(↓)
 *Happy Smile*

まずは、うまうまのご紹介♪



さすが大阪!
テレビでは見たことある、ビリケンさんのカステラに食い倒れ太郎サブレ。
長野県では出会うことないご当地もの♪♪
これは、家族でいただきます!
会社にも持参で、おっちゃんにもお裾分けするかも(^皿^)

そしてそして、ももコさんへクリスマスプレゼントが!



かわいい かわいいお洋服♪
しかもですよ、右側のおリボン付いている洋服は、
Lilyさんのとこの、さくら姫とお揃い♪ ふふ(^m^)
おやつに、シーズーのカレンダーまで!
至れり尽くせりで、本当に感涙

しかーも!!
私にまでクリスマスプレゼントが!!



あったかグッズに、サンタさんの飛び出す絵本。
それに、Lilyさんの手書きのカード入り♪♪
おやすみマフラーは、就寝時に巻き巻きして寝ますよー
普段も、ネックウォーマー装着しているので。
そしてフード付きマントブランケットは、年甲斐もなく温泉帰りにでも
被ってきちゃいます(爆)
なので、ピンクの羊さんフード被っている人を見かけたら私だと思ってください!


そして、今日のお昼休み。
早速、ももコさんには試着を!
と、その前に、ももコさんよりお礼を





ちゃんとお礼を言えたとこで、試着♪ 試着♪









どうですか?
似合ってますかね?
フードをかぶせても気にしない、ももコさん♪

Lilyさん、本当にありがとうございました。


この後、おやつを取り出そうとしたら、オモチャを物色し始めたので
おやつは後回しで、遊んでいた ももコさんです。



注)キノコが体の下にあります。


明日はゆっくり、ブログアップできるといいな~



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
毎日うまうま♪ですね!
おリボン付いた洋服ももコさんやっぱり女子だったのですね(〃ω〃)
Posted by ももきち 20131225 :edit
No title
メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ
クリスマスに間に合って良かったのであります♥
いつも大変お世話になってますからね。
ももコさんにはいつも笑顔にしてもらってます(´∀`*)ウフフ

うまうまお菓子にぬくぬくグッズでこの寒い冬を乗り越えて下さいねd(ŐдŐ๑)

ぬふふ!ももコさん似合う(*^o^*)
めっちゃかわいいっす☆
フード被ったももコさんに胸キュン(〃⊃ω⊂〃)キュン
Posted by **Lily*** 20131225 :edit
No title
わぁ〜フードつきのももコさん、めっちゃ可愛いですね(//∇//)

もう一つはお上品♪
大阪って何もないなぁ〜って思うんですが、
さすがリリーさん!
食い倒れ太郎〜(o^^o)
ビリケン〜(o^^o)
押さえてますね!
Posted by パオママ 20131225 :edit
No title
chiruさん、モモコちゃん、メリークリスマスv-255

素敵なクリスマスプレゼントですねv-291
モモコちゃん、リボンのついたお洋服、初めて見たかも。似合ちゃってますよv-221

おやつを前にしても、ちゃんとお礼を言うまで食べないモモコちゃんは、立派ですv-290
ポテチなんて、chiruさんにいただいたおやつを、お礼を言う前に食べてましたからv-13
Posted by ぷうこ 20131225 :edit
No title
ももコちゃんのピンクのお洋服姿、見たかったんです。
お嬢様ですね。
かぶりもののももコちゃんも、さらに可愛い!
フリーズしているように見えましたが、
オモチャで遊んでいるし大丈夫そうですね。

chiruさんのマントブランケットの被り物で、
温泉帰りの姿を見たいなぁ(^_^)v
Posted by よっしー 20131226 :edit
No title
一日遅れのメリークリスマス(^◇^)
ももコさんプレゼントのお洋服
とっても似合ってて可愛い~♪♪
フードで固まってる顔がたまらんですぅぅ~
Posted by かぴ 20131226 :edit
ももきちさんへ
おかげさまで、うまうま三昧です♪
あははは。
そうなんですよ!
ももコ、一応、女の子だったらしいんです(笑)
てっきり、地球外生物かと思ってました(爆)
Posted by chiru 20131226 :edit
**Lily**さんへ
Lilyさん、ありがとうございました♪

ももコ似合ってますかね?
モコモコ服は、社内でも人気ですよー
来客にも請けがいいです(笑)
リボンの洋服は、さくら姫と同じく、お出かけの時に着せますね。
お正月には、皆集まるからいいかも!

うまうまお菓子で、またたっくさん脂肪を付け
ぬくぬくグッズで風邪ひかにようにします!

本当に、ありがとうございました
Posted by chiru 20131226 :edit
パオママさんへ
ありがとうございます♪
フードかぶせても気にしない娘なので
今度は味をしめて、被り物を企んでいる私です♪(^皿^)ニッ!

大阪、たっくさん物がありますよー
長野よりあるに違いないです!
この辺なんて、野菜ものばかりだし~

りりーさんに感謝です!
Posted by chiru 20131226 :edit
ぷうこさんへ
メリークリスマス!←もう、遅いって(汗)

ありがとうございます。
女の子に見えますかね?(笑)
リボン付きは可愛いので、お出かけ&何かの行事用にします!
本当に、ブログを通じていろんな方から
たっくさん心のこもったプレゼントには感謝です。
もちろん、ぷうこさんにも感謝です。
本当に、ありがとうございます。(感涙)
Posted by chiru 20131226 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございます。
ピンク、似合ってますかね(笑)
あははは。
やっぱりフリーズしていうように見えますか?
でも、あの格好のまま、メチャメチャ暴れてましたよ(笑)

ははははは。
いえいえ。恥ずかしすぎてお見せできませんよ!
想像でご勘弁を!
Posted by chiru 20131226 :edit
かぴさんへ
こちらこそ、一日遅れのメリークリスマス!
ありがとうございます。
これもリリーさんのおかげです♪
ふふ。
最初はフリーズしちゃうのですが、すぐに暴れまくってました(笑)
Posted by chiru 20131226 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top