お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20131226
今日の飯山市は 晴れ
さすがに朝は寒かった!
ももコ地方 -7.9℃
そして、-6.6℃の中 『寒い! 痛い!』と言いながら
朝の8時前から窓拭きをしていた私です。
雑巾で窓枠を拭いていると、凍って張り付くんですよ!(爆)
でも、おかげさまで10時のお茶までには終了しましたよ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
手の甲はひび切れましたが、ハンドクリームを塗り塗り♪

10時以降はM君が残りのカレンダー配布に行ったし
これで楽々と、別作業ができます。
ただ、膝上には重石が乗ってますが・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...





さてさて。
昨日、足元で睨まれながら仕事の合間をみて
今年最後になるかもしれない散歩へいきました。
今日行けるかは???
午後は、ちょびっとばかり外出したいので・・


散歩は裸体で行く ももコさん。
一昨日は雪で行けなかったので、ご機嫌ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



 

わざわざ雪山にのぼってまで情報収集するくせに
歩くときは雪のない場所を選んでるし・・







チラ見確認の ももコさん♪

 

 

今回の散歩、なぜかチラ見確認が多かったので、何かしている写真を撮ろうにも
ボロカメラのシャッターを押す度に、こっち見てるし・・(笑)

そして、こんな写真を撮っていたら(↓)





なぜ、そんなとこに顔を突っ込むの(≧∀≦)アハハハ



その後、私よりも数歩前に出て歩いてたと思ったら
突然、走って逃げた・・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ







写真を撮りながらも後を追う私.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!
その後は、またまたチラ見しながら戻りましたよ(笑)







もう、帰り際は手足、お腹周りは(↑)の写真で分るようにドロドロ・・
そして、顔は





左右両側ともに雪だらけになっているのでした(≧▽≦)




  ~ 余 談 ~


『年末年始休業』長期休暇ですが、
当社、左右で意見が割れ(上役で)なかなかちゃんと決まらずいましたが、
やっとここで落ち着きましたよ。
明日(27日)出勤すると連休に入ることに!
当初、28日まで出勤だったんですがね~??

と、いうことで今年のブログも明日で終わりです。
今年最後のブログネタ、何にするか考え中。
ネタ提供者は、寝てばかりだし~(ー_ー)
何かないかな~。




clap

theme : -

Comment
No title
カレンダーの配布も終わりそうで良かったですねv-341
そして、明日出勤したら、冬休みですねv-276
お疲れ様でしたv-290
ゆっくりお休みできるといいですね~v-22
また来年も宜しくお願い致しますv-421
よいお年をお迎えくださいませv-238
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131226 :edit
No title
ヒィーーー!
何故にわざわざ雪に顔を突っ込むのか(・・;)
さすが裸族!!
chiruさん一体何時に出勤しているのですかー?
窓拭きの時間早すぎ(^^;;
マイナス気温の窓拭きはツライ!
明日で仕事納めなんですね。
あと一日ですね♪
Posted by ももきち 20131226 :edit
No title
もう既にマイナス生活ですか?!
それはもうお休み頂かないとですね!

ももコさんはお休みの日のお散歩は、、しないですよね(>_<)
もう、寒いからお家でゆったりがいいですよ~
Posted by パオママ 20131226 :edit
No title
今日は大掃除だったんでしょうか?お疲れ様でした。
だいぶお仕事の方も片付いてきたみたいで、よかったですねv-290

モモコちゃん、雪の中でも元気ですね。ポテチも以前雪の中に顔を突っ込んでがことがありましたが、こちらの雪はベチャベチャなんで、むせてましたよv-411

今年は、明日が最後なんですね。いろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

※chiruさんにいただいたかぼちゃで先日、スープを作りました。私のブログにアップしたので、よろしければ覗いていただけると、うれしいですv-436
Posted by ぷうこ 20131227 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
何とか休みに入れそうです♪

ブログへ遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
また来年も、宜しくお願いいたします。
ベスパさんの楽園の完成が楽しみです♪

寒いので体調を崩さないように
良い年を迎えてください♪
Posted by chiru 20131227 :edit
ももきちさんへ
あははは。
何が楽しくて、雪の中にお顔を突っ込むのか(爆)
私ですか?
私は朝7時回った頃には会社にいますよ。(早いですよね~)

ははは。
自分でも、なんて無謀な窓拭きをしてるんだと思いましたよ(爆)
でも、何とか終わったのでヨシ!ということで。

ももきちさん
ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました。
モモちゃんも、ありがとうねーv-346

また来年も、よろしくお願いしまーす。
よいお年を~♪
Posted by chiru 20131227 :edit
パオママさんへ
はい!
もうマイナス生活してます。
ちょっと慣れましたので、-2℃まではなんとか(笑)

ももコですか?
たぶん、じぃじの孫が来るので交代で散歩してくれると思います。

パオママさん、ブログに遊びに来てくださり
ありがとうごじました。
また来年もよろしくお願いしまーす。
Posted by chiru 20131227 :edit
ぷうこさんへ
大掃除までとはいきませんが、適当な掃除をちゃちゃっとやりました。
ふふ。
まだ仕事は片付いてないのですが、頑張ります!

そうねんですよ。
今日で今年最後になりました。
こちらこそ、色々お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いいたします。

ぷうこさん、ポテチ君、ポテ父さん、ポテ兄さん
体調を崩さないように、良いお年をお迎えください。
Posted by chiru 20131227 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top