お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20140107
今日の飯山市は 晴れ
新年早々の出勤から、-12℃です。
寒い! よりも、痛い!

遅くなりましたが、改めまして

明けまして おめでとうございます。
今年も、ももコ共々
 どうぞよろしくお願いいたします。



”初日の出”ならぬ”初妙高山” (朝の写真です)


さてさて、なが~い連休が明け今日からお仕事です。
正直、すでに気だるいです!
と、文句も言いたくなる初出勤。
除雪をしてくれる、M君&兄さん(H君)は
この連休に仲良くインフルエンザに・・・
明日から本格的に雪降りになるのに、どうしましょう・・・

除雪好きな方、募集いたします!
ってなんで勝手に募集しているんでしょう(≧∀≦)

10時半頃から、おっちゃんが頑張って除雪作業してます。



今朝のおっちゃん(↑)
完全に正月ボケをしてます。←困ったおっちゃんだ。
計算間違えしないようにたのむでぇ~(笑)

そして、1月2日に逢っているけど・・・
一気にぼうぼう化している、このシト(↓)



出勤早々におやつを食べ、抱っこのおねだり中。
連休前に社長にシャンプーしてもらったらしい。ももコさん。

今日も一日、膝上で寝ていることでしょう・・・・(-_-)
今日の散歩は却下ですので。
なぜって?
それは忙しいからです!


ここで、私の10日間に渡る連休の過ごし方を。
といっても、何もせず『寝正月』ですがね( ̄∀ ̄)v
2日に会社に年始に来た以外は外出してません!

なので、このお正月はちまちま・ちくちくと
こんなものを作ってました。



シーソー1号機と2号機
スベリ台1号機と2号機
ブランコ1号機
ベンチ1号機
小人 15体?
(各2号機とブランコと数体の小人は写真撮影後製作)
あとは、何もしない!
録画を見ていただけ(爆)

強いて言えば、5日に当番制のお風呂掃除が回ってきたので
2軒で掃除。



これ(↓)掃除前の温泉





男女の温泉の色が違うの分りますか?
実際は女湯の無職透明なんですが、水で埋めると男湯のように
白濁した色に変わるんです。
不思議なことに、この共同浴場だけなんですよ。
変色するのは。

そして、掃除後(↓)





温泉がたまるまで約2時間ですかね。
待てずに10cmも貯まれば入ってしまう、観光客もいます。

あと、大学の合宿で朝6時になうると近所迷惑を考えず
応援練習がトランペット付きで始まり、約30分くらい煩かった・・・

他は・・・・
今年は雪が少なく、ルンルン♪で過ごせた休みだったくらいです。
あ~
1月2日はよく降ったけど。こんな感じ(↓)





閻魔堂もおぼろ月夜の館もこんな感じでした。
とりあえず、よく降った!

そして昨日も、よく降った!
スキー場情報(村内ケーブル中継)



こんな感じの積雪。
少ないでしょ♪
ちなみに我が家の場所は『長坂ゲレンデ』の真下なので90cmですか。
少ないよね~♪♪



今朝のかんがら坂もこの程度。
この調子で、雪降ってくれると非常に嬉しんだけどな~
と、思っている私です。

さて、これから午後のお仕事ですね。
あと半日、がんばるぞー!!



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
改めましてー

ももコさん
chiruさん
あけましておめでとうございます♪
昨年は楽しくお付き合いくださり
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
本年もココ共々どうぞよろしくお願いしまーす♪

お正月休みの間の作品!!
すごーい!!!!!
chiruさん なんてマメなの~ぉ!(*^。^*)
も、もしや…その遊具は…サバの!?
カワイイ小人さん達ですねー♪
楽しいおしゃべりも聞こえてきそう♪
「ねーねー魚のニオイしないー?」「ちょっとねー」
いやいや違う違う。

今年はやはり雪が少なめなのですね~

今のところ(笑)
明日からの天気予報…どのチャンネルのも雪ですね(汗)
雪かき?除雪体験 応募しまーす(^o^)丿
あ、力もないし初心者で何のお役にも立てないかもですがー

ももコさんー今年もいっぱい降臨してねー♪
Posted by ココノイエ 20140107 :edit
No title
あけましておめでとうございます*^^*

年末年始のお休み、有意義に過ごされたんですね!^^
私は、飲んだくれの毎日だったような気がします!(笑)^^

今年も、よろしくお願いいたします*^^*♪
Posted by bunrumama 20140107 :edit
No title
chiruさ~ん!
お久しぶりで~っす。
今年も宜しくお願いしま~っす。
昨日からではなく今日からお仕事なのですか?
ももコさんも相変わらず鼻ペチャで可愛い。笑
うわ~~~
90センチで雪少ないって。。汗汗
-12度ってなんすか?
で朝6時からトランペット!信じられない大学ですね~

小人さん、滑り台まで可愛い~
器用だなあ。
お友達のプレゼントでしたっけ?

LINEのタイムラインにモモの散歩の様子を載せようと写真を撮りましたが以外に難しい事に気が付きましたー!






Posted by ももきち 20140107 :edit
No title
明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします。

モモコちゃんも元気そうでよかったv-221

のんびりしたお正月を過ごされたようですね。
小人と公園、すご~~~~v-405
何でこんなのできちゃうんですかー。構成を考えるのも、センスが無ければできませんよv-291
これは早速ビジネスへv-411

温泉、いいですねぇe-224入りたいv-290
雪、十分多いようなv-13
こちらは、寒い、寒いと言っても、まだマイナスには、なってません。マイナスの世界、最近体験してませんが・・・v-399

どうぞ、暖かくして、風邪などひかないようにお願いしますv-421
Posted by ぷうこ 20140107 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140107 :edit
今年も宜しくです~♪
こんばんは。
どうぞ今年も宜しくお願い致しますv-421
きゃ!ももちゃん、かわゆいv-10
ちょっとカールしている胸のあたりがなんともキュートですv-344

お風呂掃除、ピカピカですねv-290
一番風呂に入った方、幸せですねv-218

お人形さんお仲間が増えましたね~v-290
町ができそうですねv-290かわいい~v-341
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140107 :edit
No title
chiruさん、ももコさん、
明けましておめでとうございます。

-12℃ですか?!
それはそれは(^-^;


羊毛フェルト、可愛く仕上がってますね♪
小人15体もですかぁ~
ベンチも細かい所までこってて素敵です☆

温泉、10cmで入る人ってよっぽどせっかちですね。
顔が見てみたいです(笑)

確かに雪景色を見てると何もしたくなくなりますね(^-^;
今年も宜しくお願いしますv-290
Posted by パオママ 20140107 :edit
No title
chiruさん、ももコさん、明けましておめでとうございます!!

今年も又ももコさんのマイペースな毎日を楽しみにしていま~す(笑)

雪全然少なくないし~。
何せ私雪が珍しい九州女。
こんな雪実際に見たらきっとテンション上がりっぱなしだろうな。

羊毛フェルトの作品、めちゃメルヘンですね。
私も久し振りにチクチクしてみようかな。

熱すぎて入れなかった温泉。
私にリベンジは出来るのか~!!??(笑)



Posted by Pママ 20140108 :edit
ココ母さんへ
あけましておめでとうございまーす♪
こちらこそ、色々ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いしまーす!

いえいえ。
マメではなく、暇つぶしです!(笑)
ココ母さんではないが、きっとこんな会話です。
「ねーねー魚のニオイしないー?」「ちょっとねー」
「これって、サバとサンマだよねー?」「きっとそうだよ。」
「だって、キレイに洗ってないから、ご飯がカピカピしたのくっついてるぅ~」
と、言ってるに違いないです!(≧▽≦)アハハハ

そうなんですよ~
今年は雪が少ないので、年末に父が屋根の雪下ろし1回しただけです。
毎年のことなら、休明け前に2回目~3回目の雪下しするんですがね。
おかげで、ルンルンですよ♪

除雪、お願いしてもいいんですか?
やってもらえるなら!
除雪機使っても、約2時間は掛りますよ。
無駄に広い敷地なんです。
お礼は、自家製「干し柿」でいいですかね~(笑)
な~んてね(≧ω≦)


Posted by chiru 20140108 :edit
bunrumamaさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年のごとく「寝正月」で終わってしまいました(笑)
雪も少なくて除雪作業がほとんどなかったのが
本当に良かったです♪
Posted by chiru 20140108 :edit
ももきちさんへ
ももきちさん!
お久しぶりです!
そして、改めまして
あけました! おめでとうございます。

そうなんですよ。
当社は7日から仕事始めなんです。
久々にももコに逢うと、ストーカー行為が半端ないです!
もじゃもじゃだし・・(苦笑)

90cmはこの時期には少ないですよ。
おかげでラクしてます!(≧ω≦)

そうそう!
朝の6時から、途切れ途切れのトランペットが鳴り響くんですよ。
おかげでゆっくり眠れずじまいでした・・(泣)

ありがとうございます。
そうです。プレゼント用です。
催促がきてたので・・

LINEにモモちゃん!
LINE使ったことないけど、モモちゃんがのるなら調べます!

Posted by chiru 20140108 :edit
ぷこさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

久々のももコはもじゃもじゃですが元気いっぱいでした。
しばらくはストーカー化してますが・・

はい!
おかげさまで、引きこもりの寝正月を過ごしました(笑)
余りの暇さに、ちまちま作業が進んでしまい
いつの間にか、公園状態に(笑)

ふふ(^m^)
各2号機(遊具)もあるのでビジネスをしますか!(≧∀≦)b
儲けは半々で(爆)

ありがとうございまーす
温泉に入って、風邪ひかないようにします!

あへ?
雪、少ないですよー。
おかげで除雪作業がほとんどなくルンルンです♪




Posted by chiru 20140108 :edit
鍵コメさんへ
あけまして おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

そちらも雪が少なくて♪♪♪のようですね。
本当に年末年始は、楽々過ごせましたよ。
ただ、年が明けてからももコ地方、-10℃が多いです。
昨年よりも寒いですよ。

引きこもりの寝正月だったので
暇を持て余し過ぎて、ちまちま作業が思った以上に進みましたよ(笑)

こちらこそ、またそちらへお邪魔しますね。
Posted by chiru 20140108 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

10日ほど逢わないと、こんなにもお毛けが伸びるなんてです!

私が1番風呂に入りたかったけど、
さすがに10cmの水位では入った気がしないで(苦笑)

ありがとうございます。
もうちょっとだけ、小人も増やそうかと思ってます。
Posted by chiru 20140108 :edit
パオママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けてから-10℃が多くて
本当に寒いです!
寒さを超えて、痛いですよ。

あははは。
引きこもりの寝正月だったので
暇すぎまして・・作業が進み過ぎましたよね(^^ゞ

水位10cmで入って風邪ひかないといいんですがね~
天井から冷風&雪入ってきますしね・・
Posted by chiru 20140108 :edit
Pママさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
相変わらずの、自由犬ですのでブログ用面白ネタを提供してくれるかと(笑)

Pママさんもチクチクするんですか!!
それは是非!
といっても、私は暇過ぎてやっていただけなんですがね(笑)

ふふっ!
Pママさんならご存知の、私が車があった駐車場
あの入口で、今年は6台ほど道路から駐車場へ脱輪してました。(爆)

リベンジできますよ!
観光客がいるときは、温泉ぬるいですし
スルッとはいれますよ~(笑)
Posted by chiru 20140108 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top