お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140108
今日の飯山市市は 曇り
おっちゃん曰く「朝日のちゃっかりだから降るぞぉ~」
だそうです(笑) ←私もそう思うよ。うん。

今朝も-10℃越え。
本当に寒い!
おっちゃんが会社に来たときは、社内1℃だったらしい。
私が来たときは3℃。
あまり変わりないじゃんね~(笑)

そしてこのシト(↓)午前9時半に出勤



早々に、私のとこに来て「おはよ~♪」と言って無視されてましが
横向いていたののも係わらずジャンプ!
無理やり狭い膝上に入ってきましたよ・・・

そして今はぬくぬく。



ばぁーさん顔して寝てます。(^^)
また太ったのかな??
重い気がする・・・(-_-)

さて、昨日は散歩へ行く予定はなかったが
午後3時半を回ると、ストーカー行為が始まり、ひたすら睨みます。
それでも無視を続けると、吠えまくり
挙句の果て「散歩連れて行ってあげろや。」とおっちゃんが・・・
自分で行けばいいものを・・・(¬з¬)ブツブツ

まぁ、私の仕事も一段落終えたので渋々繰り出しましたよ。
ちゃんと歩道の除雪してあったし。←やってない方が嬉しかったりして・・























なぜ?
なぜ、わざわざ雪の中でする?



そして現金娘は、勝手にサッサと帰るのでした~ <完>



  ~ おまけ ~

-10℃になるとツヅジの葉っぱもこんな感じに





昨日の朝陽(↑) 
ももコ地方は毎朝霧の中なので、太陽はこんな風に見えます。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
あり?
「朝日のちゃっかり」って何でしたっけ?
毎度聞いても忘れてしまう←モウロクしてる?笑

ひゃー!ももコさん!!
さすが長野犬(?)ですね〜
こんなに寒くても散歩は要求なのですかー(@_@)
それも裸で…
うちなら絶対に得意の「ツッパリ〜」で行きたがりません(・・;)
現に昨日も外用の洋服着せようとしたらゴロンゴロンして拒否してましたし。汗

ももコさん、おけ毛が伸びましたね(^ω^)
Posted by ももきち 20140108 :edit
No title
あけましておめでとうございます。
今年も自由犬ももコさん楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by かぴ 20140108 :edit
ももきちさんへ
「朝日のちゃっかり」ですか?
この辺しか使わないですからね~
忘れてもおかしくないです!
モウロクしてませんよ~(笑)
因みに、「天気が変わる」ことを言います。

えぇ~もぉ~
寒くても散歩は必須ですよ!
雨でも雪でも関係ないようです・・
さすがに私の方が遠慮しますがね~(笑)

モモちゃんの拒否ゴロンゴロン♪
かわいいんだろうな~(≧ω≦)

あっ!LINE調べなきゃ!!
Posted by chiru 20140108 :edit
かぴさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
私もミルク君&モモちゃんコンビを楽しみにしてます!
Posted by chiru 20140108 :edit
No title
マイナス10度超えですかっv-356v-12
植物たちも忍耐強いですねv-22
今年の冬、大雪にならないといいですねv-421

ももちゃん、雪国っこだから雪の上で「おしーしー」なんですねv-290
我が家の犬達は、どうするかな?雪の日出した事がないので、雪が降ったら雪遊びさせてみますv-276
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140108 :edit
No title
あけましておめでとうございます٩(๑òωó๑)۶

今年も1年よろしくお願いします!!

ももコさん~♡
今年も熱心に情報収集ですね(*^ω^*)
雪が積もって寒そうですが、裸族で素敵です!
chiruさんも雪で大変かと思いますが、風邪引かないようにして下さいね~d(ŐдŐ๑)

Posted by **Lily*** 20140108 :edit
No title
こうなちゃうと、『暑い!暑い!』と言ってた夏が恋しくなりませんかv-388
建物の中で、1℃って、辛いv-393

雪道のお散歩・・・モモコちゃんは、やっぱりたくましいv-291
ポテチは、最近雪も降ってないのに、お散歩中の歩みが遅くなってきました。

朝陽はとっても幻想的で、ステキですね。
Posted by ぷうこ 20140109 :edit
No title
明けましておめでとーございます。
今年も、ももコちゃん楽しみにしてます!
朝焼けの初妙高山、神々しい・・・。とても綺麗♪

お休み間の、ちくちく小人&遊戯、さすが起用だわ~。
お正月休みは、chiruさん家にいること自体が、温泉&観光旅行ですよね。

10cmのお湯に浸かってるの私かもしれない。。。
今のお風呂は狭くて無理だけれど、
少しだけ広い実家のお風呂には、早く温まりたくて寝そべって入ってた。
で、だんだんお湯が溜まって、起き上がっていくのにハマっていました。

-10℃!! 動いていないと凍死しそうです。
うっかり居眠りでもしようものなら大変。
て、思ってしまう、豪雪経験なしな軟弱者の私です。

お散歩道の雪が眩しい☆
ももコ嬢、ちぃぃ~の湯気があるのか?気になるなぁ。
Posted by よっしー 20140109 :edit
Chiruさまへ
今年初のコメになってしまいました。。
今年もかわいいモモこさんに会えるのを楽しみに
どうぞよろしくお願いいたします。
ー10度とは、、、想像もできません。。
でも私からすると、なんて素敵な雪景色!!なのです。。
(Chiruさんごめんなさい・・・・)
モモこさんもちゃーんと雪をわかっているのでしょうね。
おなかとかは冷えないんですか?ピーちゃんとかにはならないんですか?
 関東も今日は久々の雨ふりになりました。。
Posted by モカママ 20140109 :edit
No title
明けましておめでとうございます~

冬になるといつもスゴイ雪ですね~
モモちゃんは雪に慣れてるね~(^-^)

こちらではブルーベリーの花が1つ狂い咲き?してます。
昨年、さし木をしてみたので根がついてればと楽しみにしてます。
と、言ってもほったらかしなんですが(笑)

今年も宜しくお願いします~

Posted by ムーン323 20140109 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ~
さすがに-10℃行くと寒いです!
でもそんな中でも、植物は文句(枯れもせず)も言わずにいるんですからすごいですよ!
本当に、大雪にならなければいいんですが・・・
もう、すでに「大雪注意報」は発令されてます。

ふふふ。
気づけば、雪の辺をウロウロしている ももコです(笑)
カル君&ヴィン君は雪にどんな反応するんでしょうか?
寒から嫌かも(笑)
Posted by chiru 20140109 :edit
**Lily**さんへ
明けまして おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくであります!

裸族の女は、寒くても服は着ませんよ!
その代り、私が厚着してます(爆)

ありがとうございまーす。
皆さんに頂いた、”あったかグッズ”を使って
風邪ひかないように、努力します!
Posted by chiru 20140109 :edit
ぷうこさんへ
あはははは。
そうですよね~
でも私、暑いよりも寒い方がいいんですよ(笑)
皆さんから頂いた、”あったかグッズ”&”ももコたんぽ”でぬくぬくです♪

ふふふ。
豪雪地の娘なので、やはり雪は好きみたいです。
自由気ままに散歩してますよ。
Posted by chiru 20140109 :edit
よっしーさんへ
明けまして おめでとうございまーす。

ふふ。
引きこもりの寝正月だったので、暇を持て余し過ぎましました(笑)
なので、ちまちま作業が進み過ぎて・・(苦笑)

えぇーー!!
よっしーさんなら10cmの水位でも入っちゃいますか(笑)
寒いですよー
なにせ、天井から冷風&雪が舞ってきますから(笑)

全くです!!
外にいる時は、じっとしてられませんよ。
でも、また明日からは-10℃が続くらしいです・・

あははは。
ちぃぃ~の湯気上がります!!
運様からももやもやと立ち上ってますよ(爆)
Posted by chiru 20140109 :edit
モカママさんへ
あけましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いします。

ぜひ、-10℃の世界を体験して欲しいです!
「寒い!」よりも「痛い!」ですから(笑)
自分の部屋でストーブを点けていても、しばらくは白い息が・・

でも、そうですよね~
雪がない地域へ行けば、雪景色はキレイですよね(笑)

ももコはどんなに寒くても、P-ちゃんにならないですよ。
案外、強いです。
なれですかね??
Posted by chiru 20140109 :edit
ムーンさんへ
明けまして おめでとうございまーす。

はい!
ももコは豪雪地のワンコなので、雪遊び大好きです!
でも、今年は雪が少なめなので、ルンルン♪ですが
今週の寒波でどうなるのか・・・

えぇーーーーー!!!
ブルーベリーが咲くなんて!!
挿し木ついているといいですね。

ふふ。
私もポットに挿し木してみました。
今のところ枯れてないので、ついたのかも?
一応、仮設ビニールハウスに入れて大事にしてます。
Posted by chiru 20140109 :edit
No title
「ももコさん雪に向かって~ダイブ!ダイブ!v-425
と思わず手拍子送りました♪
毎日あるから ココ母みたいには
小躍りしないのねーももコさん。

ココノイエ地方は年末に1度だけ
雪が降り…
(いやchiruさん地方から見たら雪が舞ったが正しいかなー(笑))
それこそ小躍りしながらカメラを向けましたが
ぜんぜん写ってなかったです(泣)ただの曇り空。

ツツジもコレ凍ってるんですか?
なんて芸術的なー♪
-10℃…やっぱりすごいなー
ホント寒いより痛いよねーそのレベルに達すると!
Posted by ココノイエ 20140109 :edit
ココ母さんへ
ココ母さんではないが、歩くのが遅いと捕獲して
雪の中へ投げ入れようかと・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

う~。残念!
ココちゃん地方の雪、見たかった。
きっと、降り始めの頃の雪(ちょっと水っぽい)だったのでしょうね。
次回、降ったときは是非!!
楽しみ待ってますよ~。

ツヅジ、凍ってませんよ。
空気中の水分が凍っただけ?

うぅぅー
明日からまた-10℃が続くらしいです・・・
私、明日は会社に来れるのでしょうか・・
と言いつつ、どんなに吹雪いてても交通の便が悪くなることがない、ももコ地方
くぅぅぅぅ。悲しい(TДT)
Posted by chiru 20140109 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top