お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20140109
今日の飯山市は 雪
さすがに-10℃が続くと、今朝のように-0℃だと
すご~く暖かく感じます。←体感くるってる(ノ≧ڡ≦)てへ
思っていた割には降ってない雪。
我が家で5~6cmくらいですかね。
なので、もちろん会社周辺は積もってません。
これからかな??
ニュースでも午後から北方面から冷風が強まると言ってたし・・


さて、当社にはデカイねずみちゃんが時々出現します。
そして、いつもじぃじの足下でおやつをねだり
人の膝上で、我が物顔で真横になってグーグーいびきをかきます。
その名も『ねずも』
こんな生物です(↓)





起きてるんだか、寝てるんだか分らないし!
何もらって食べたのか、口回りのお毛けは
スーパーハードで固めたようなカピカピビシッと固まっております。
しかも、ボウボウだからヒゲもピンピン!←痛いのでヒゲカットしました。
お毛けのせいか、お口が2個あるように見えるし(≧∀≦)

お正月には現れなかった ねずも
仕事が始まってから出現するように(≧∀≦)キャハ
半ストーカーのねずもです。(≧▽≦)

午後になり、いつの間にかねずもの姿は消えましが
(勝手に抜いだだけ)
ねずもに似た生物 ももコさんは何度も膝から下されているのに
あきらめず抱っこ要求



が、邪魔なものは邪魔。
と、いうことで「定位置2」へ強制送還
そして、無理やり寝かされる。



睨みをきかせているが無視!
「眠りの呪い」を掛け、スヤスヤと♪



途中、立ったついでに逆に邪魔をする私(^皿^)ニッ!



(≧▽≦)あはははははは
こうして今年も、構われるももコさんんです♪



  ~ おまけ ~

下からみた ”ナナカマド”



で、横から見ると・・・



お・お・重そう・・・





clap

theme : -

Comment
No title
ぷぷ\(//∇//)\
やけにデカイねずみさんですね〜
お正月の間にでも住みついたのでしょうか?
午前中にチョロチョロしていた「ねずも」はいずこへ?大笑

0度って滅多にありませんがこちらの、いっちばーん寒い時の朝の最低気温ですよー(@_@)
そして今夜はみぞれ予報です。寒っ!
今夜はモモたんぽ活躍しそうです←暑くなると勝手に布団から出て行ってしまう湯たんぽですが。笑
Posted by ももきち 20140109 :edit
大歓迎♪
ももちゃん、チューチューなら大歓迎~v-287
可愛いですねv-290

ナナカマド、凄い!
これじゃ、実を鳥たちも食べられませんねv-12
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140109 :edit
No title
キャハハ~v-411ねずもちゃん、かわい~v-10
モモコちゃん、裸が見慣れているせいか、なんか新鮮v-291
こんなねずみちゃんv-287、うちにも出てこないかしらv-391

お口が2個・・・よ~く見ると、そう見えてきましたv-291

雪の中の、ナナカマドの赤が鮮やかで、綺麗ですね。
Posted by ぷうこ 20140109 :edit
No title
お口ふたつのねずもちゃん、確かにそんな感じですね~
眠たかったのかな~
床は寒いんですよね、抱っこの気持ちは分かるけど~
chiruさん床でも暖かくしてあげて優しいですね!
しかも素直に寝るももコさん可愛い☆

ナナカマド頑張ってますね。。
その姿見たら、寒いなんて言えない(>_<)
あ、でも気のせいか肩が重くなったような(笑)
Posted by パオママ 20140109 :edit
No title
ねずものユニフォーム可愛い♪
ももコちゃんのアンニュイな感じがいいわぁ。

こちらは明け方からグッと冷え込んでー3℃になるらしいです。
エアコンに頑張ってもらいます。
寒いので、お風呂は寝る前と起きてからの1日2回なり。
あぁ…温泉に浸かりたい。

真っ赤なナナカマドと真っ白な雪のコントラストが綺麗。






Posted by よっしー 20140110 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ~
デカイねずみなんです。(≧ω≦)
あはははは。
そうそう!
お正月に、どこからか来て住み着いたようです(≧▽≦)
午後には、どこかへ隠れたようですよ~(≧▽≦)

ももきちさん地方、雪降りましたかー?
姉に聞いたら、星出てると・・・

モモたんぽちゃん、活躍しましたか?
ふふ。
自由な湯たんぽなので、暑くなったら布団から出て
寒くなったらお布団へ。
くぅ~。羨ましい!!
Posted by chiru 20140110 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ははははは。
それじゃ、出没不明ですが捕獲したらベスパさんへ送りますよー(笑)
なーんちゃって(爆)

鳥が食べるなんてことはないですね・・
すご~く重たそうでしたよ。
Posted by chiru 20140110 :edit
ぷうこさんへ
あははは
きっと、ぷうこさんちにも突然、出現しますよー
たぶん「ねずポ」ちゃんが(笑)

ナナカマド、キレイですよ
でもかなり、重そうでした。
私が写真撮ってたら、外国人も真似して撮ってましたよ(笑)
Posted by chiru 20140110 :edit
パオママさんへ
お口2つに見えましたか?
バレちゃいました?
思いっきり爆睡してました(笑 )

いえいえ。
優しいだなんて・・・
本当に邪魔だったので、無理やり寝かしつけました(笑)
寝てても誰か誰かが構ってくれるので
大人しく寝てたんだと思います。

ははは。
確かに!
見てると肩が重くなってきますよね。
Posted by chiru 20140110 :edit
よっしーさんへ
ありがとーございます。
頂き物の「ねずも」ユニフォームなんですが
今、一番のお気に入りです(私が 笑)

1日2回の入浴ですか!(羨)
さすがに、温泉は慣れてないと朝入って仕事はキツイです。
かなり、なえだく・・・←方言:疲れる

まだ身が付いているナナカマドは貴重かも。
この辺は、雪でみんな落ちちゃうんですよ。
Posted by chiru 20140110 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top