お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140110
今日の飯山市は 雪   たま~に晴れ
いや~よく降った! 降った!!
う~ん。積雪は・・30cm位ですかね。

昨夜、姉とメールで(ほぼ毎日のようにメールしている姉妹です笑)
chiru:ふーぶーきーじゃー! 明日、会社に行けるのか?
姉:道があれば行ける。毎年のこぉとぉ(笑)転ばないように!
と、ももコさんよりもお気楽な姉でした。(¬з¬)ブーブー


さてさて、これ(↓)朝8時15分の写真
この時期、除雪専門のM君がインフルエンザで欠勤のため
おっちゃんと二人で頑張りました。





この時は一時、晴れ間が覗いたけど
この20分経たずして



みるみる雪が・・・



除雪して振り向けば積もってるし・・・(-_-)
やってもやってもきりがないので、適当に切り上げ社内へ

事務所で仕事していたらどこからか『チリン♪チリン♪』
玄関の自動ドアーを見たら、ももコさんが震えながら外にいました(爆)
なのでドアーを開け、手足を拭いてあげ放置。

すると、”ねずも”が出現!
今現在も膝上でぬくぬくしております。



ただ、今日は来客が多いので私が立ったり座ったり。
立つたびに、すご~く迷惑そうな顔をするねずも。



でも、ほんの数分、膝上にいれば寝てるし(^ω^)



本当にタイトル通り
”お気楽”なももコねずもです。




  ~ おまけ ~

昨日のお昼休みの、ももコさん
本当に真剣に私の腹堀してます!

 [広告] VPS


1回目の腹堀りが終わると



ひっくり返ってくねくね。
そして、伸びきってからデカイ溜息を付き



また、腹堀開始!

 [広告] VPS


何をしたいのか、サッパリ理解できない ももコさんです



なぜか「してやったぞ!」のドヤ顔のももコさんです




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
わあ・・・・ゆき!ゆき!ですね。
関東は、とりあえず雪ではなさそうでしたが、風が冷たい・・・
(えっ?たいしたことないって?)たしかに・・・
関東もだいたいこの時期降ること多いんですけどね。
でも明日から、嬉しい3連休なのでできたらお天気がいいです。。
モモこさんも堀り堀りするんですね。。面白いですよね。無心で、掘り掘り
モカは、ザラザラしたものの上にのるとしますよ。
私のお腹は、たぽたぽ・・笑 だから致しません。。
最後のモモこさん、いつもと違ってキリッと、かわいい~~v-238
Posted by モカママ 20140110 :edit
モカママさんへ
そうですよ!モカママさん!!
明日から3連休ですね♪
天気がいいといいんだけど、さすがに長野はずーーっと雪のようです・・

でも、今日はお昼になって晴れました!
朝は酷い降りだったのに!!
そして、「今のうちに!!」ということでお散歩してきましたよ~♪
しかも、雪の中(^ω^)v
この散歩はまた来週のブログネタに(笑)

ふふふふふ。
ももコはとりあえずどこででも掘ります!
私のお腹はボヨンボヨンですが、必死に掘りまくってますよ(-_-;)
Posted by chiru 20140110 :edit
No title
すごい雪〜〜〜(@_@)
東京はちびっと降ったようですが、こちらは全然でした。

震えながら自動ドアに立ってたなんて想像するだけでカワユーイ\(//∇//)\
うちもデカイながーい溜息つきますよ!笑

おねいさまに最寄り駅は「けいひんきゅうこうせん?」て聞いてみておくんなさいまし。。

月曜日は私の成人式だわ←もちろんウソです。(何回目だよ!!)
Posted by ももきち 20140110 :edit
No title
除雪作業、きりがないくらいの雪ですね。
ん~これが当分続くのですか!
滑らないように、ご安全に。

ねずもちゃん、あの深い穴を掘る高速ホリホリですね
chiruさんのお腹が赤く腫れるかしら。
それともダイエット効果あり?!

ドヤ顔、決まってるぅ~可愛い♪
Posted by よっしー 20140110 :edit
No title
さすがに長野は、雪深いですねv-405
今日は、こちらのすっごく寒かったです。寒いと言っても、マイナスにはなってませんがv-13
お姉さま、ナイスアドバイスv-411本当に、仲良しなんですねv-290

chiruさんのお腹、ホリホリは、思ったより激しくて、びっくりしました。

でも、最後のドヤ顔、超キュートv-238
Posted by ぷうこ 20140111 :edit
No title
最近、寒くなりましたね(>_<)
あ、chiruさん地方は既に極寒でしたね(^-^;

ねずもさん、もはやシーズーには見えません(*^_^*)

おや、ねずもさん、腹堀して息切れですか?
ダイエットに持って来いの運動ですね♪
何とも言えない可愛さです♡
Posted by パオママ 20140112 :edit
No title
こんにちわ╰(*´︶`*)╯

ねずもちゃんのどや顔がかわいいっ!(笑)
すんごい誇らしげですね(●'w'●)
お腹掘りもすごい(笑)
うちのわんずもですが、土以外のものを掘りますよね~
私は布団越しにお腹掘りされましたが、じぃさんのハイパーほりほりでお腹が凹むかと思いました(╯⊙ ω ⊙╰ )
Posted by **Lily*** 20140113 :edit
ももきちさんへ
雪がない!ホント羨ましいです。

なんか「チリン♪チリン♪」聞こえると思ったら
自動ドアーに立ってましたよ(笑)
動いても感知されないのも・・・(悲)
あははは。
モモちゃんもデカイ溜息つきますか(笑)
あれ見ると、こっちまで溜息がでませんか?
私だけか(笑)

ふふふ。
もちろん京浜急行線ですよ。
なにせ、義兄が京急社員ですので(笑)
現在、その社宅にいるんです。
今年中には出るんですがね。

あははは。
じゃ、私も一緒に参加!
でも、我が家地方の成人式はお盆なんですよ~

Posted by chiru 20140114 :edit
よっしーさんへ
降っている時の除雪はきりがなく・・
ある程度で見切りをつけないと
一日中、外で除雪作業になっちゃいますからね・・

あははは。
もともと腫れたようなお腹なので、
やるなら脂肪燃焼するくらいやってほしいです!(爆)

Posted by chiru 20140114 :edit
ぷうこさんへ
雪深いといっても、今年は本当に少ないんですよ!
昨年は、会社反対側にはかなり雪があって、
夕方になると、かまくら状に開けた穴にロウソクを灯していたんですよ。
でも、今年は明けるような壁になってないんです。

そうんなんです!
以外に激しく、人のお腹を掘るんですよ!!
痛くはないんですがね~(←厚着してるから 笑)

姉とは姉妹より友達感覚なので、仲はいいです。
たまには除雪に帰ってきてくれてもいいんですがね~
Posted by chiru 20140114 :edit
パオママさんへ
本当に寒くなりましたよね~
たっくさん雪降った方が、かえって暖かいんですがね。
かまくらのように(笑)

あはははは。
シーズーに見えませんか?
やっぱり、「ねずも」ですかね(爆 )

腹堀、きりがないんですよ。
なので途中で「止め!」と言って寝かすのが定番に(笑)
ダイエットになってますかね?
Posted by chiru 20140114 :edit
**Lily**さんへ
Lilyさんから「ねずも変身グッズ」いただいたので
喜んで変身させてます!
私が一番、気に入っているから(笑)
本犬も嫌がりませんしね。

おぉー!!
こたさんにも腹堀りされてみたい!
もすけよりも、脂肪燃焼するかも(笑)
Posted by chiru 20140114 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top