お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140121
今日の飯山市は 雪
今年は、雪が少ない分
本当に例年になく低い感じがするのは私だけ?
今日はちょっと暖かく-6℃

さて、今朝は9時45分に出勤してきた ももコさん。



早速、抱っこ要求中。
ただね・・・
雪道を歩いてきてるので、当然のように手足に雪が・・
なので、ここ最近は出勤してくると抱っこして
ティッシュで手足ふきふき。





そして、膝上で落ち着く・・・
ちょっと席を外しても、人の椅子の上でミノムシ状態でリラックス



と、私が仕事中はおとなしく膝上で寝てますが
お昼が済み、ブランケットを広げ私がその上に乗ると豹変





chiru:えぇい!やめんか!!
と言うまで腹堀りをし続ける あほな娘
それをほぼ毎日繰り返す・・・
とある日も・・



とある日も・・・



腹堀りしながら、なぜか私に黄門様を見せ
突然ひっくり返りゴロンゴロン。
何をしたいのか、さっぱりわからない??
けど、腹堀りはやめられないらしい・・・(笑)





clap

theme : -

Comment
No title
いや〜ん
もしかして、ももコさんてじぃじさんとかにダッコされて出勤するんじゃなくて一人で鈴チリンチリン鳴らしながらトコトコ歩いて来るの〜?
か、か〜わいいヾ(≧з≦)ゞブッ

うちも夜寝ようとすると日課のごとく黄門様見せびらかしますよ!
フツーです。笑
おまけに見せびらかしながら足蹴りだし。。

雪道運転慣れてるchiruさんなら関東に雪降ったら目つぶっても運転できる位、簡単でしょうね!って危ないわε=( ̄。 ̄;A フゥ…
Posted by ももきち 20140121 :edit
No title
こんばんは~!
うちのヴィンも、ももちゃんみたいに腹ほりほりとかソファーの毛布の上であおむけになって、ゴロゴロしながら毛布を落としたり、狂ったように一生懸命にやりますv-404
ソファーに座っていると背中を蹴られますv-393
いったいなんでしょうかねぇ??
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140121 :edit
Chiruさまへ
雪が降ろうと、ヤリが降ろうと、モモコさんはChiruさんがいる会社へ
頑張ってやってくるのですね。。。
Chiruさんの香りに包まれて、しあわせなんでしょうね。
腹ほりほり・・・甘えん坊大爆発ですね。。。かわいい~
関東ももしかしたら、雪とか??
でも笑われちゃうくらいの雪かもしれません。。。
Posted by モカママ 20140121 :edit
こんばんは♪
朝出勤したばかり、chiruさんの膝の上でまったりする体勢に入った3枚目の写真のももちゃんに、♥になりました(*^_^*)
朝 出勤したばかりで、雪玉くっつけてるももちゃんに、
ニンマリですよ!!
かわいいな。。。

実はマルの先代犬のジャジャ丸が珍しく積雪があったある冬の日に
庭に出してあげたところすっごくはしゃいで、
体中に雪玉をくっつけて遊んだ事が鮮明に記憶に残ってます。
また、雪景色の中に投げた雪の玉を、無邪気に必死で探してました。
その様子が可愛くて可愛くて。。。
いつもそんな可愛い微笑ましいももちゃんを見れるchiruさんが羨ましく感じちゃうんです。。。

ジャジャ丸はホントももちゃんにソックリです。。。
神が降臨する所も(^_^)!!

ももちゃん 雪玉くっつけすぎて風邪ひかないようにね!!

Posted by usako 20140121 :edit
No title
chiruさんのお腹ケリケリは、もうモモコちゃんの日課になってるんでしょうねv-290

雪をくっつけながらも、chiruさんに会うために雪道を歩いているモモコちゃんの姿を想像するだけで、かんど~v-398

今日もchiruさんのお膝の上にしっかりおさまってるモモコちゃんのドヤ顔に癒されました。v-411
Posted by ぷうこ 20140122 :edit
No title
きゃ~ももコさんのラストのあんよ!
めちゃめちゃキャワユ~イv-238
もう、思う存分させてあげましょう♪
可愛すぎです(>_<)

あ、朝から除雪作業って~・・・
う~んやっぱり想像が~ヽ(^。^)ノ
Posted by パオママ 20140122 :edit
ももきちさんへ
そうで~す♪
じぃじにはももコが重くて抱いて来れないんです。
なので、どんなに雨だろうが雪だろうが
鈴をチリン♪チリン♪鳴らせながら歩いてきます(笑)

あははは。
黄門様見せるのは普通ですか(笑)
そうそう!
見せびらかせながら蹴りだして、たまに顎を蹴られてます・・

いえいえ。
都会のように広い道には慣れてないので、
長野市へ行っただけでもビクビクですよ。
Posted by chiru 20140122 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ヴィン君もやりますか(笑)
本当になんなのでしょうかね・・・?
でも、ベスパさんの話聞くと、ヴィン君かわいすぎ~♪
カル君はやらないんですか?
Posted by chiru 20140122 :edit
モカママさんへ
私のいる場所というか、会社も自分の家だと思っているんでしょうね。
会社の方が、色んな方に可愛がられますからね~(笑)

腹堀り、できれば腰にやってもらいたいんですがね
どうしたもんだか、腰には全くやってくれないんですよね~

関東も雪ですか!
ももコ地方、もういらないので、関東に降ってもらいたいな~
Posted by chiru 20140122 :edit
usakoさんへ
ふふ。
寒くなってからは、出勤すると必ず膝上に抱っこなんですよ。
朝から雪玉付いてると、私のテンションがだだ下がり。(苦笑)
抱っこした瞬間から、服が汚れますからね・・

ジャジャ丸君はももコにそっくりですか(笑)
なんか嬉しいな~♪
あははは。
ジャジャ丸君はやんちゃだったのかな?
雪玉追いかける姿は本当に可愛いですよね~

ありがとうございまーす。
風邪ひかせないように、よーくお湯に浸けて温まらせ
その後はストーブで乾かすようにします
Posted by chiru 20140122 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ。
毎日、毎日飽きもせずお腹を掘られてます(笑)
何が楽しんですかねー??
やるなら腰にやってもらいたいですよ・・

あははは。
きっと私に会いに来るのではなく、
会社にいれば来る人、みんなに可愛がられるからだと思いますよ~
おやつももらえるし(笑)
Posted by chiru 20140122 :edit
パオママさんへ
えぇ~
思う存分ですか!!
私のお腹が赤くなっちゃいますよ(笑)

「朝から除雪」ですよ。
これをやなければ、玄関から出れませんよ。
Posted by chiru 20140122 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top