お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20140122
今日の飯山市は 雪 ・ 雪 ・ 雪
これ(↓)9時の写真





今朝は燃えないゴミの日
朝から兄さんと割れたガラスを段ボールに詰めたり
じぃじ自宅へ行き缶をまとめて出してきました。
序でに、ばぁばのDサービスの準備を
兄さんには玄関回りの除雪をオーダー。(お迎えが来れるように)

そして、どうしてもくっついて行きたいももコさんを
しぶしぶ肩に担いで事務所へ連れて行き放置。

工場で細々仕事を終えて事務所に戻ると



これで遊べと、オモチャ持参で待ってました(笑)
もちろん、10分くらい遊んであげましたよ♪

その後、私にはお仕事があるので椅子に座ると
案の定「抱っこ要求」そしてこうなる・・・





さて、今日は散歩は・・・・・・無理そうだね・・
なので先週のお散歩写真を数枚



歩道用ロータリー(除雪機)とももコさん(↑)



なぜかいつもグレチングを覗き込む ももコさん









  ~ 余 談 ~

今日は今年初で野沢菜を煮ました!
いや、煮ている最中。
なので社内は、菜っ葉クサい・・・(~o|l|) ウッ・・・・

美味しんだけど、漬けた野沢菜を煮る時に出る匂いは臭い!
でも、嫌な臭さではなく・・・
う~ん。独特の香りですかね。



この匂いには全く無反応なシトが一人(笑)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
相変わらずスゴい雪ですね。

こんな日に散歩に行ったらももコさん遭難
しちゃいますね(笑)

頂いた野沢菜がいい感じになってとっても
美味しく頂いています。

お母様の煮物がとっても美味しかったので
作り方検索していたらやはり煮ている時は
臭いって書いてありました(汗)

換気扇強で挑戦してみま~す(笑)

Posted by Pママ 20140122 :edit
No title
積もってるー!
すごーい(´・ω・`;)
ももコさん例のアミアミ…グレチングに滑って落っこちないように気をつけてね!
うちはよく「ズボッ」と足がハマってますし(^^;;

ももコさんchiruさんの事お母さんだと思っているかも(≧ω≦。)プププ
確かchiruさんとももコさんは血縁関係無いですよねってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

私、野沢菜でゴハン何杯でも行けちゃいますー♪
鼻べちゃのももコさんが1番匂いに敏感そうだけど…
Posted by ももきち 20140122 :edit
No title
すごーーーーーーいv-12
雪、降りまくってますねv-276
この雪の中、ゴミを取りに来てくれるんですね。うちの方は、雪が降ると、よく置きっぱになっていて、次の日になることもありますよv-292

モモコちゃん、待ってた甲斐あって、chiruさんに遊んでもらえたんですねv-290

いつもながら、雪の中のお散歩・・・モモコちゃん、足冷たくないんでしょうかv-388
Posted by ぷうこ 20140122 :edit
No title
うん…笑うしかない!!
こんな豪雪でも、子ども達は学校に通学しているんでしょうか?
大人も通勤しているんでしょうか?
こちらだと、大雪警報で休校ですよ。
ももコちゃんは、しっかり肩に担がれ出勤ですね♪

歩道用ロータリーとももコちゃん、ばっちりシャッターチャンス☆
Posted by よっしー 20140123 :edit
No title
うわ~また雪の山ですね!
除雪しないと出勤できないですけど、常に除雪がつきまとう
除雪メインの生活な感じですよね。
体力もかなり使いますね~chiruさんスゴイ!
でも、腰は大丈夫ですか?
Posted by パオママ 20140123 :edit
Pママさんへ
昨日は一日みっちり降り続けましたよ・・
それでも、我が家地域やっと山は3m超えたようです。
家の方は180cmらしい。

そうそう。
母が言ってましたよー
そろそろ、野沢菜を煮てPママさんへ送ろうかと(笑)
なので、母のズクが出たら煮た物、また送りますねー♪

ふふ。
半端なく「臭い」ですので、換気扇はフル回転で!
弱火でコトコト煮ると野沢菜は柔らかくなりますよ。
Posted by chiru 20140123 :edit
ももきちさんへ
また積もりました!
まだ分かりませんが、もう大して雪は降れないんじゃないかと予想してます。
節分までが勝負どころですかね。

あははは。
モモちゃん、グレチングにハマっちゃうんですか!
痛くないのかな?? 
ケガしないようにね。
今のところ、まだ足がハマったことはないですが
気を付けないと!ですね。

ハハハハハ。
ひょっとしたら、ももコとだけ血縁関係があるかもd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

会社では野沢菜食べるが家ではあまり食べない私です。
でも、葉っぱ部分を細かく刻んでネギ&鰹節を混ぜたものがあれば
ご飯は何杯でもいけます!(笑)
Posted by chiru 20140123 :edit
ぷうこさんへ
昨日は一日中、あんな感じで降ってました。
まったく止むことはなかったですよ・・

えぇー!
ごみ収集に来ないんですか!(驚)
こちらは必ず収集時間には来ますよ。

10分程度ですが遊びました!
後は放置ですがね(笑)

冷たくなさそうです。
触るとかなり冷たいんですがね~
雪玉が大きくなると、動かなくなりますが
やはり散歩は楽しいようです。
Posted by chiru 20140123 :edit
よっしーさんへ
ハハハハハハハ。
そうでしょ。そうでしょ(笑)
笑うしかないでしょ(笑)
もちろん子供たちは通学してますよ。
まぁ地域によって学校が遠いと、スクールバスが出てますがね。
私だって、普通に通学してましたよ(笑)
なので、大人が通勤できないなんてことはないですよ・・
自分で書いてて、気持ちがズーーン。
できれば、休みなって欲しい・・・
Posted by chiru 20140123 :edit
パオママさんへ
ははは。(^_^;)
確かに、朝起きて除雪に始まり、除雪してから就寝ですからね。
常に『除雪』が付きまとってます。

そうそう!
なので、昨日はいつの間にか寝落ちしてました!
温泉で温まり、ご飯も食べてお腹いっぱいでしたしね(笑)

ご心配、ありがとうございます。
たぶん、大丈夫です!
痛み止め服用してますし、無理はしないようにしてますので♪
Posted by chiru 20140123 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top