お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140123
今日も飯山市は 雪
昨日ほどではないが、いい降りっぷりです。
昨夜は気が付けば20時回った頃には寝落ちしていた私・・
しかも!
体半分はお布団の中。後の半分は布団から出てました。(^_^;)
夜中に起きたけど・・


さて、昨日の雪は
朝から一日ずーーっと写真に載せたままの勢いで降り続けてました。
良く降ったー。

そんな中、私に担がれて出勤
その後は大人しく膝上で爆睡。
そんな姿を見たらやるしかないでしょψ(`∀´)ψウケケケケ





ψ(`∀´)ψウケケケケ なんかおやつ乗せられても気づいてないし



いくつまで置いたら、大好きなジャーキーに気づくかやってみたが
頭を動かして落ちるまで気づかず(≧∀≦)アハハハ

もちろん、最後には3つだけあげました。←ケチだ!



まだジャーキーが欲しいももコさんを無視して
仕事に戻る私 ←意外と冷たい。

そしてお昼休み。

今回は寝ずに(そんなに腹堀りされても、何なんで)
胡坐に膝掛をかけたら、やはりホル!

 



一時休憩して、ホりホリ!

 

お目めひん剥いて、ひたすら掘り続けるので
止めようと手を伸ばしたら



この顔・・・
目が血走ってる(*≧m≦*)ププッ

その後はひたすらオモチャで遊ぶ



そして、ももコさんを釣り上げた私♪



釣り上げられてる姿を見て、「ブラッシングするか・・」
で、ブラッシングを始めたけど、オモチャを咥えたまま離さないし・・





ブラッシングが気持ちいいから眠いくせに、オモチャは離さない(笑)



眠そうだから、オモチャを取ろうとすると
目を見開いて抵抗(≧∀≦)アヒャヒャ
ホント面白い娘です。

午後になり、15時過ぎるとソワソワするももコさん。
散歩に行きたいらしくおねだり。
でも外は大雪だと言っても聞かないので
私だけ完全防備して気合入れて外へ。

敷地と道路の境目まできて停止。
道路には消雪の水が川のように流れているのを見たら
サッサとUターン。
水が嫌いなももコさん・・

そして、自宅方面へ逃避



分ります?
この大雪で散歩へ行くというから完全防備したのに・・・
それに朝・昼と除雪しているにも係わらず
ももコさんの丈くらい積もってるし・・



でも、軽トラの横で少しM君に雪玉投げて遊んでもらい
再度逃げる!



どこにいるか分りますか?(笑)
ここです。ここ(↓)



逃げても、自宅へ戻るとこは褒めてあげるが
半端ない雪玉が全身に・・・
バスタオル持って、お湯で溶かしましたよ・・
タオルドライしたら後は、自宅にいたじぃじに任せて
私は事務所に戻り、再びM君・兄さん・私で除雪してました。


こうして一日が過ぎたのですよ。
どうですか?
ももコさんの大雪の日の過ごし方は。

私にはうらやましい限り!
一日でいいから本当に代わってもらいたいです。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
お疲れ様です・・・・・雪のすごさに言葉もありません。
仕事どころでは、ないですよね。
雪かきしなければ、、たいへんな事態になっていそう。
でも降るわ降るわ~~
TVのニュースの映像では見るけど・・・
ほんとご苦労様です。。

ワンちゃんの歯って、かなり丈夫なんですかね?
モカも一度咥えたら、離さないし、すごい力、
気をそらしても最近は頑固者です。。

モモコさん!chiruさんがいてくれてほんとよかったね。
いつか、「鶴の恩返し」ではないけど、「モモコさんの恩返し」が・・・笑
Posted by モカママ 20140123 :edit
No title
スキー場でしか想像できない雪景色ですね~

モモコさんの正しい一日の過ごし方(笑)
私も替わってほし~い
Posted by かぴ 20140123 :edit
モカママさんへ
あはははは。
雪が降れば、除雪が仕事ですよ。(苦笑)
こればかりは・・・・です(汗)

そうですよねー
小さい歯ですが、かなり丈夫というか
噛む力はつよいですよね。
ふふ。
モカ君も気をそらしてますか(笑)
同じですよ(笑)
なんとか気をそらして、玩具取り上げてます

「ももコの恩返し」は一緒にいるだけのような・・(笑)

Posted by chiru 20140123 :edit
かぴさんへ
あははははは。
かぴさんも一日でいいから代って欲しいと思いますか(笑)
ははは。

どこに行っても、雪景色。
キレイだけど天気のいい日は、全てが眩しくて
目がショボショボですよ(笑)
Posted by chiru 20140123 :edit
No title
雪ん子ももコさん、こんな天気でもお散歩行くの~
関東犬じゃパスです。絶対!!

8時に寝てたなんてchiruさん雪かきでお疲れなのでは?
それとも、ももコさんのお相手で?笑
私の親戚が秋田にいますが雪の無い所に住みたいとボヤいてました。
雪国は大変ですよね。

おもちゃでワンコよく釣れますよね!
大漁です。笑
シーズーのひん剥いたお目目、大好きで~す!!!

Posted by ももきち 20140123 :edit
ももきちさんへ
私もこんな降りならパスしたかったんですがね~
本犬が散歩へ行くというから・・
まぁ思った通り逃げましたがね(爆)

私も思いました!
除雪かももコと(笑)
会社から帰るにも「除雪⇒運転⇒除雪⇒徒歩⇒除雪⇒部屋」でしたので・・

ももきちさんのご親戚の方は秋田ですか!
痛いほど分かりますー。その気持ち!!
できれば、雪がないとこに住みたいですよ!

そちらでも、大漁ですか(笑)
おもちゃなら何でもよく釣れますよね~(笑)
Posted by chiru 20140123 :edit
No title
こんにちは(*^_^*)
おやつを乗せららたまま、振り向きざまのももちゃんの上目遣いの目に
まんまとやられたusakoです。。。
クリクリお目々が、可愛すぎ!!!

あんな雪道を上手に歩けるももちゃん。
いつ見ても、スベったりコケたり側溝に落ちたりしないのかと
積雪をなかなか経験したことない私なんかは思っちゃいます。
そして、雪の中に溶け込んだももちゃんを見失わない
chiruさんもすごーい!

私もももちゃんと雪玉投げて遊びたいな。。。
Posted by usako 20140123 :edit
No title
モモコちゃん、おやつが頭に乗っかってても、気がつかないのが、不思議です。
きっと、真剣に寝ているんでしょうねv-291
ポテチは、食い意地が張っているので、おやつを近づけたら、即効食べちゃいますよ。v-393

ヒェ~v-405モモコちゃんが遭難してる~~~v-12
頭だけ見えるモモコちゃん。雪に埋まっちゃうってことは、ないんでしょうか?

除雪作業、お疲れ様でした。冬場は、いろいろ仕事が増えて、大変ですね。
Posted by ぷうこ 20140124 :edit
No title
ももコちゃん、ブラッシングでウトウトしちゃうんですか〜
何て良い子なんでしょうね( ´ ▽ ` )
可愛いなぁ♥
でも、お散歩無理だと分かったら帰宅ですか?!
自由犬ですね(*^_^*)
頑張るchiruさんに乾杯〜お茶で(笑)
Posted by パオママ 20140124 :edit
usakoさんへ
意外と鈍感なももコです(笑)
匂いでおやつの存在が分かると思うんですがね・・(笑)

ももコは4輪駆動ですので、外で滑っているのは見たことないです。
雪がない季節に、側溝に落ちるのは何度か(爆笑)
けど、雪がある時はないです!
というか、側溝自体が雪で埋まっているので(笑)
だから大丈夫なんですよ。
人の方が2駆動なので危険です!

あはは。
ちょこまかと動くので分かるだけですよ(笑)
雪玉追いかけ、好きですよー
ただし、気持ちにムラがあるので、遊ぶときと無視する時が・・(苦笑)


Posted by chiru 20140124 :edit
ぷうこさんへ
頭に乗せるにはちょっとしたコツがあるんですよ。
ももコの場合、ばれないように何回か頭から全身を撫でまわし
それから、おやつを乗せていくんです(笑)
匂いでわかると思いきや、初めから手におやつ持って
手の匂いだけ嗅がせているので
鈍感ももコはこれで、なかなか分からないんですよ(爆笑)

あははは。
言われてみれば、『遭難』にちかいかも。
でも、ちゃんんと自宅まではどんなに雪があろうが行くんですよ。
こればかりは不思議ですよ(笑)

ありがとうございます。
できれば、雪のないとこに住んでみたいです!
Posted by chiru 20140124 :edit
パオママさんへ
毛玉に当たらない限り、ブラッシングは気持ちいいようで
よく、ウトウトしてます。
たま~に、イビキなんか聞こえますがね(笑)

はい!
道路に水が流れている時点で帰宅です。
”自由犬”でしょ(笑)

ありがとうございまーす♪
パオママさんもパオちゃん散歩、がんばっているので
一緒にお茶で、かんぱ~い!(笑)
Posted by chiru 20140124 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top