お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20140124
今日の飯山市は 晴れ
※今回は長いよ~(笑)
ただ、やはり晴れてると放射冷却で極寒!!
今朝の最低気温が -14.3℃
もう、寒い! 痛い! と、笑うしかないね。

さてさて、昨日の午後のこと。
13時半には晴れてきた ももコ地方
なので早速、寝ているコを起こして散歩へ繰り出しました。



出だしは、まぁまぁですかね。



ちょこっと進んでは、雪壁に顔面ズボッ!
だから、顔は雪だらけ



それでも雪壁から情報収集を止めない ももコさん。



”自由犬ももコ” 自らこの道に来たくせに
車の轍が途中までしかないと分ると、勝手にUターン



そして、来た道を戻る・・・



で、会社へ戻ろうとするので止めて反対の千曲川方面へ
戻ったら散歩にならないしね(苦笑)



始めこんな顔で拒否してたんですが
ちょこっとだけ怒ったら、諦めて千曲川方面へ



全身ブルブルしながら散歩続行。
散歩に出るとすぐにブルブルしませんか?
ももコさんだけ?



その後、私を確認しながら橋の方へ
橋まで来たら、Uターン。 



サッサと帰る ももコさん
いくら誰も通らなず、雪壁で道路に出れない歩道といえど危険ですので





と、私が近づくまで待っていた ももコさん。
どうも、紅白の棒が気になるらしい。
※紅白棒は、除雪の目印様です。
でも私が近づくと、逃げる(-゛-メ) ヒクヒク



が、しかし
逃げていても気になるアイツ。(↓)



そう、「気になるアイツ」とはグレチングのこと。
雪が被さっているので、渡りたいんだけど、ちゃんと見えてないから怖い。(笑)

そこで!
私から逃げた罰として、ここでももコさん捕獲
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(¬w¬*)ウププ
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
と笑いながら、雪の中へ落とす私






誤っている割には、何気に誇らしげに見えるのは気のせい?
なので、またまた一歩よこへ移動して





そして反省したころで抱き上げて事務所へ



ふふふ。怒ってるよ(¬w¬*)ウププ
その後、雪玉を取るため、お湯をためてポチャン♪



タオルドライして時間を見たら15時のお茶に!
まだ乾いてないので寒いだろうと思い、洋服装着!



ただ、動かない・・・
完全に置物になっている ももコさん

 



 

微動だにせず10分。
おっちゃんがおやつを見せびらかせて、やっと動いたももコさん(笑)



注)おっちゃんの「こっち」とは「おかわり」のことです。



そしておやつを完食して、私が帰るまで膝上にいましたとさ(笑)

それでは皆様、よい週末を~♪




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
こんにちは。オットコマエのブログに訪問いただきましてありがとうございました。

雪の中を散歩するももコさん。たくましいですわ~

この記事を読んで、何年も前に雪がないなにわに住むオットコマエのために滋賀県までわざわざ雪あそびをしに行ったものの、雪におろすと同時に固まってしまい、一歩も踏み出すことがなかったということを思い出しました(苦笑)
ではまた!

Posted by おぺき 20140124 :edit
No title
雪道のお散歩。運動量ありそうでダイエットに良さげですね。
雪壁にお顔をズボっと・・・お鼻に雪が入って解けてキーンてならないんでしょうか。
温泉版ももコちゃん、タオル頭にいいお湯加減で気持ちよさそう♪
chiruさん、いつもながら発想が面白い。
セッティング&アングルが最高!
笑わせていただきました。
置物ねずも!とっても可愛いです。
赤い敷物の上に大人しくご鎮座して、お利口さんです。
誘拐されないようにね☆
Posted by よっしー 20140124 :edit
こんにちは♪
さらっさらの雪の中、放りだされたももちゃん。
私もマルにやってみたい!!って言うか、私がやってみたい!!
ももちゃんは寒い中でのお散歩、体が震えたりはしないのかな。。。
マルはお腹が空き過ぎた時に震えます(笑)
ちなみに私はお腹が空き過ぎると不機嫌になります(笑)
脱線しまくりました。

今日はももちゃんの何とも色っぽい?入浴シーン アリでしたね!!!
頭にのせたタオルも、カメラ目線のお目目も何だかとってもキマッてて
ももちゃんが、「は~。。。良い湯だ。。。」ってまるで言ってるみたい(*^_^*)
あれ、早速まるでやってみたいと思っちゃいました。
真似っこしちゃっても良いかな。。。

雪壁に顔をくっ付けて顔に雪を付けてるのが可愛いですね♪♪
Posted by usako 20140124 :edit
おぺきさんへ
こちらこそ、遊びに来ていただき ありがとうございます。
ぺき丸君も大丈夫そうで良かったです。

ふふふ。
ありがとうございます。
豪雪地のワンコですので(笑)

おぺきさん地方に雪がないことが本当に羨ましいです。
雪国は冬は除雪が仕事ですからね~
あははは。
初めて雪は、どうしても固まってしまいますよね~
生まれも育ちも雪国のももコですので
従業員みんなに構われておりますよ(笑)

また、訪問させていただきます!

Posted by chiru 20140124 :edit
よっしーさんへ
全くダイエットになりませんよ。
除雪してもかえってお腹が空いて食べてしまいます(苦笑)

あははは。
鼻に入る前に溶けちゃいますよ~(笑)
顔面に雪が付いてても冷たくなのかな~と私も思いますが
本犬、いたって気にしてないですよ(笑)

ふふふふふふ。
せっかくなので、温泉風にしてみました(笑)
毎度、雪玉取りのためにお湯に浸かってますので。
これで、歌ってくれるといいんですかね~
「いい湯だな~アハハン♪」なーんてね(笑)

タオルドライだけでは寒かったようで
微動だにしませんでしたよ(爆笑)
途中、来客もあったけど動かないので「ぬいぐるみ」だと思ったらしく
突然、動いたらかなり驚いてましたよ(笑)
Posted by chiru 20140124 :edit
usakoさんへ
言うこときかないコには罰です!
と言いつつ、一番喜んでいたのは私(^皿^)

ははははは。
usakoさんは雪の中にダイブしたいのですか(笑)
確か、ココ母さんも(笑)
こちらに来た際は、私が喜んで突き飛ばして差し上げますよ~ ←意地悪だ!笑

外で遊んでても震えてることはないです。
どちらかと言えば、家の中にいた方が震えてますよ。
「裸族の女」家の中では寒さに弱いんです(爆笑)

ぜひ!ぜひ!ぜひ!!
マル君のセクシーショットを!(笑)
きっと、気持ちよさそうに入浴してそうですね(笑)



Posted by chiru 20140124 :edit
No title
おー!
実にたくましい散歩!
追いかけると逃げるってありますよね〜
結局、捕獲されるのに(^ω^)

じーっと湯船に浸かっておとなしいですね〜
うちじゃバチャバチャ大変だと思います。
いい湯だな♪の顔キュート\(//∇//)\

雪の季節はケリケリはできないんすかね?
Posted by ももきち 20140124 :edit
No title
モモコちゃんもそうですが、一緒にお散歩しているchiruさんも、ずいぶん体力奪われるのではないですか?v-12
真っ白の雪の上にダイヴィング・・・ちょっと、やってみたいかもv-398

アハハハ~v-411お散歩の後のお風呂 いいですねぇv-291
頭にタオルまで載せちゃってv-290

ねずもになったももこちゃん、完璧ぬいぐるみ状態v-221
こんなぬいぐるみあったら、即効買っちゃいますv-10
Posted by ぷうこ 20140125 :edit
No title
こんにちわ(。・ω・)ノ゙

すごい大雪ですね~ノ)゚Д゚(ヽ
ももコさんお散歩大変そう・・・
お散歩だけじゃなく外に出るのも大変ですよね。
chiruさんもももコさんも気をつけて下さい~(๑・㉨・๑)

あ!chiruさん相変わらず意地悪してますね(笑)
ももコさん散歩帰りのお風呂が気持ち良さそうd(ŐдŐ๑)
Posted by **Lily*** 20140126 :edit
No title
あまりにも真っ白なので、道なき道にしか見えない位ですね!

うちのパオちゃん、ブルブルは滅多にしないですね~
突進型なので脇目もふらず進んでます(笑)

も~ちゃん、可愛い。アイドルみたい(*^_^*)
Posted by パオママ 20140126 :edit
ももきちさんへ
そうそう。
結局、捕獲されるなら逃げなきゃいいのにねー(笑)

ははは。
水が怖いので、入れちゃえば固まっているんですよ。
えぇー。
モモちゃんは大人しく、かえってゆっくりとお湯に浸かってそうですが
違うんですか!!

冬もケリケリしますよ。
明日のブログでアップしようかと思ってました(笑)
Posted by chiru 20140127 :edit
ぷうこさんへ
いえいえ。
ももコ散歩は、ちょっと行ってはクンクン。
なので、止まっている時間と歩いている時間は半々くらいですので
ただ、止まっている最中は、寒さに耐えるだけですよ(苦笑)

ふふ。
水嫌いなので、お湯に入れちゃえば大人しいし
気持ち良さげなので、タオル乗せてみました(笑)

ねずも、お気に入りですか?
よろしければ、お安くお譲りますよ~(笑)
Posted by chiru 20140127 :edit
**Lily**さんへ
ありがとうございまーす。
転ばぬように散歩します!

ふふふふふ。
意地悪全開ですよ!
これをならないと!私のストレスが!←案外、自分勝手な私(笑)
Posted by chiru 20140127 :edit
パオママさんへ
えぇぇぇー!!
パオちゃん、ブルブルあまりしないんですか!
ももコは必ず散歩の出だしは
全身ブルブルしながら歩くを数回繰り返さないと
前進しなんですよ。

ブフッ!
アイドルに見えます?
パオママさん、眼科行った方が・・・(笑)
私には「タヌキ」にか見えないですから(笑)
Posted by chiru 20140127 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top