お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140127
今日の飯山市は 晴れ
今朝は、低温注意報が出てた割には暖かい。
と言っても-6℃ですがね

さて、1月25日(土)
母と兄買い物に行くと言うので、私も便乗。←完全に金魚の・・・笑
で、兄車からカメラでパシャリ!
この日も結構な気温でしたので、午前11時になっても
千曲川の木々には ”木花”(樹氷)が咲いておりましたよ。





翌、1月26日(日)
夜中から雨が降っていたんですが、
午前8時には雪へと変わり、あれよあれよと猛吹雪・・・
吹雪くので積雪量は少ないんですが、
窓・玄関戸と凍って開かずの日でしたよ。


さて、日にちを遡って1月24日(金)のお昼休み
いつものように、事務所のど真ん中で遊び開始。
早々にキノコを持って、体で鳴らすおかしなコ ももコさん



 

 

まぁ、たまにオモチャが体から飛び出てるのはご愛嬌(笑)
とりあえず、激しく動きまくる娘さんですよ。

その後、何もなかったかのようにまたオモチャ物色?

 

と、思った瞬間





ズカズカと入って行き



チロッと舌を出したかと思ったら



天井の匂いを嗅ぎ、掘り始める・・・
完全に『巣造り』してます。



まぁ、いいんですがね。「定位置3」ですので。
因みにFax台の中は、ほぼももコグッズ。
オモチャ、洋服、タオル等々が入っているんですよ

ただ、すべてものを外へ蹴って出すので一喝!
そして、キノコで誘きだした私です。





ちょっと不満そうなももコさん。
そして、鬱憤ばらしに腹掘り開始!





カメラをチラッと見たかと思ったら



完全に黄門様を見せびらかせてますよね。
何を考えているんだか分りませんが
徐々に黄門様が顔に近づいてくるんですよ。
私に、ワンコのアイサツをしろとでも??



最終的には方向転換させて寝かしつけるのでした~(笑)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
あっはっはっはーヾ(≧з≦)ゞブッ
Fax台の中に入っちゃって!
出したら後片付けしてくれればいいのにねw
ももコさんて何故か居るだけで笑える娘ですね♪
か〜わい♪♪
うん!
いい味出してる!!

さっすが雪国ですね〜
この天気の中へーきで買い物行っちゃうなんて!
関東じゃこんなだったら外出まへん!
車なんてわざわざ出動しまへん!
ぶつけたらイヤなもんで(´・ε・`)
Posted by ももきち 20140127 :edit
Chiruさまへ
おもちゃって、どんどん増えますよね。。
最初の頃、ついあれもこれもと、買ってしまい
でも気に入ってるものは、ほんの数個だけ!
右側のサンタ帽子かぶっているの、うちはサンタ帽子は
かぶってないけど、キュッキュッと鳴りますよね。。
モカは、「キュッキュッは?」というと、急いで探して
隠しています・・・(性格わるい・・・)
キノコさん、からだで鳴らすとは・・・さすがです!
雪すごいですね~~私から言わせると・・・美しい~~
そうそうChiuさん、スキーは??スノボー??
Posted by モカママ 20140127 :edit
No title
わぁ~~~ももコさん、すご技を持ってるんですね!
体を使ってオモチャを鳴らす・・・
むむっ犬とは思えない w(゚0゚*)w
あ!舌を出したお顔、パオちゃんに似てます(*^_^*)
きゃ~してして!してみて!
わんこの挨拶(笑)
どんな反応か見てみたい!な~んて(^0^;
Posted by パオママ 20140127 :edit
こんばんは(^-^)
今日も写真で見るような雪景色に思わずハァ~。。。って
ため息が出たわたしです。
毎度ながら-6℃の世界とやらがどのくらい寒い世界なのか
全く想像が出来ずに居ます。

ももちゃん 沢山オモチャ持ってますね!
マルもどんどん増えました(^-^)
でも、どんだけ増やしても、体で鳴らすなど高度すぎる技は
修得できそうに無いですよ!すごいぞ!ももちゃん!!

FAX台にきれいにおさまってカメラ目線でペロリんしてたのが
すっごく可愛かったです(*^-^*)
Posted by usako 20140127 :edit
No title
玄関が凍るという経験はしたことありませんが、私の想像をはるかに超える寒さなんでしょうねv-292
ファックスの下のモモコちゃんスペースv-291自分の陣地だと理解しているようですね。しっかりおさまった後のドヤ顔が最高v-218
モモコちゃんの黄門さまが、徐々に近づいて来るってv-411v-411v-411 どんな気持ちなんでしょう。
楽しいお昼のひと時・・・平和ですねv-290
Posted by ぷうこ 20140128 :edit
No title
ももコ嬢の黄門さまくっつけ…chiruさんが大好きなんですね。
うちのSeaちゃんも、おねんねの時にお尻を顔に向けるのよ。
ふと目覚めた時に、目の前に菊のご紋がデーン!
お散歩後は、丁寧にお菊を拭いていますが、
冷静に考えると・・・考えないようにしています♪
Posted by よっしー 20140128 :edit
ももきちさんへ
全くです!
自分で出したものは、全て片づけてくれればいいんですがねー
ありがとうございまーす。
ももコは、面白ワンコを目指しているんです!←嘘です(笑)

我が家、週に1回。
しかも兄か私が休みの時しか買い物に出ないので
吹雪かない限り、買い物に行きますよー
じゃないと、我が家食糧難に(笑)
Posted by chiru 20140128 :edit
モカママさんへ
本当に、オモチャはどんどん増えますね。
と、言いつつ、私があげたオモチャは、ただのロープ入れて3個だけ(笑)
あとは、頂き物です。えへ。
ももコは気分によって、遊ぶオモチャが違うんですが
だいたい、全てのモノで遊んでます。
一番のお気に入りは、タマゴ2個とキノコなんですがね。

ペンギン君ですね(笑)
あれも、頂きものなんです(≧▽≦)
あれの引っ張り合いが大好きなんですよ。
モカ君はどうですか?

あはははは。
そうそう。
音がするものは全て、体で鳴らすんですよ。
ほんと、あれはなんの行動なのか??
笑えるからいいんですがね(笑)

私はスキーですかね。
なにせ、保育園の時からスキー場で滑ってますので(笑)
でも、もう高校以来、滑ってませんよ。
あれは、腰使いますから、もう無理かな・・汗
Posted by chiru 20140128 :edit
パオママさんへ
あははは
そうなんですよ!
ももコ、口でオモチャを鳴らすよりも
体で鳴らすんです。
なので、見てれば可笑しくって、可笑しくって(≧▽≦)

む・む・む・無理です!
さすがに、開運時に拭いたとしても・・・
犬のあいさつは・・・
余りにも近すぎると、ツンツンしますがね(笑)
Posted by chiru 20140128 :edit
usakoさんへ
雪景色、キレイなんですがね~
晴れてると、どこ見ても眩しくて・・
なので事務所もブラインド閉じてしまうので
業者さんには「休み」かと思われてます(笑)

頂き物のオモチャばかりなんですが
いつの間にか増えちゃいました(笑)

落ち着きのない娘なので、お口でピィーピィー鳴らすよりも
体で鳴らす!(笑)
ピィーピィーと煩いなーと思えば
あんな感じでクネクネしながら遊んでますよ(笑)
見てる方は飽きませんがね~(笑)

なにが楽しくて、Fax台に入るのか(苦笑)
まぁ、入っちゃダメ。とは言いませんが、
自分で出したものは片づけ欲しいですよ。
Posted by chiru 20140128 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさん!
吹雪くと、本当に何でも凍ってしまうんですよ!
昨日、気づいたのですが吹雪で、会社の車庫のシャッターが外れてました!
今日は、M君が直すそうです。
元々、シャッターの掛り(納まり)が浅かったのが原因かと。

あはははは。
いくら開運時に黄門様を拭いて、その後洗ってあっとしても
徐々に近づく黄門様は・・・不必要ですよ(苦笑)
余りにも近いと、指でツンツンしますがね~
ポテチ君はそんなことしないんでしょうね。お利口さん♪

Posted by chiru 20140128 :edit
よっしーさんへ
あははははは(≧▽≦)
菊のご紋が目の前に(≧▽≦)
Sea兄ちゃん最高!!
分かります! 分かります!
丁寧に拭いてても・・ねぇ~・・
それにしても、目覚めに菊のご紋は可笑しい!
ももコのようにジワリジワリ近づくのも・・ですがね(汗汗)

Posted by chiru 20140128 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top