お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140128
今日の飯山市は 晴れ
今日は早めのアップ!
午前中にやりたいお仕事があるので。

今朝も放射冷却で寒い!痛い! -12℃
会社に出勤してきた時でも外気温は -10℃
いくら車内な暖かくても、外は寒い!
道路はガリガリのツルッツル!


さて、このブログを始めてから恒例になった
冬の時期にしか作れないモノを昨日15時半になって作りましたー♪
何って?
あれですよ。あれ!
これです。これ!(↓)




正味10分作。
雪だまりをスコップで固めて、削っただけ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

毎年なら、その辺に落ちている雪の塊を頭にするんですが
既に片づけられてなかったので、削ってみました
(○゚ε゚○)プププー 不細工だ!





どうですかね?
ついでなので、この方にも参加してもらって記念撮影!



まずは、匂いを嗅いで有害か無害か確認。



そして、一緒に記念撮影♪



1枚撮ったら、すでに飽きたシト(↑)
というので、サッサと抱き上げて社内へ戻った
ももコさんと私です(^ω^)

確かに、天気は良かったけど
午後になってからまた冷え込んできた ももコ地方です。


今日は、ズクがあれば(たぶん午後かな?)事務所正面の雪壁に穴をあけて
”かまくら”もどきを作りたいと思ってます♪
あくまでも、『ズク』しだい(笑)



  ~ 雑 談 ~

何人かの方に言われたのですが、
ももコさん、雪があろうが道路が凍っていようが
散歩中の『ケリケリ』はします!
ただ、雪があるとやはり冷たいんでしょうね。
ほんの数回しかやりませんが(笑)



なぜかいつものように、雪の中に顔を突っ込む ももコさん
そして、ケリケリを



分りますかね?
後ろ足の辺に雪が飛んでいるのが
その後も、何度か別の場所で「ケリケリ」してます。

そしてまた、雪の中に顔を突っ込み





上部拡大(↓)



こんな雪だらけの顔で
私が近づくと逃げる。の繰り返しをしてました(笑)

白髪眉毛(≧m≦)ぷっ!





clap

theme : -

Comment
No title
いーなぁぁー。。。雪だるま。
もう、何十年ってそんな大きな雪だるま作ってませんよ。
冬、阿蘇や湯布院へ遊びにいったとき、残った雪でミニミニの
雪ダルママトルョーシカ作ったくらいです。手のひらサイズ。

あはは(*^-^*)
ももちゃん雪ダルマに興味なかったかぁ!
興味なさゲーなお顔が可笑しい!!
それにしても、やっぱりお顔突っ込んで顔にお髭を付けたももちゃんかわいいぞ!
私もやってみたーい!
そっちに行ったら、chiruさんに突き飛ばしてもらいますp(^-^)q
Posted by usako 20140128 :edit
No title
ももコさんお爺ちゃんになっちゃったよ!ぷっ!!
無理やりケリケリやるんだ~
あんま意味ないような・・・・
ケリケリ気になったのは私だけでは無かったのですかー!

デカイ雪だるまですね~
こっちで作ったらちっこ~い泥だらけのになっちゃいますよ!
ももコさん記念撮影、不機嫌そう。
寒いのかな?それともお散歩行きたいのかな??

Posted by ももきち 20140128 :edit
No title
こんばんは~v-280
いやいやいや、凄い凄い、こんなに大きな雪だるまちゃんが10分位で
できちゃうなんて!v-276
目と眉といい、完璧なお顔で、これを会社の玄関前に置いたら防犯に役立ちそう~v-290v-218

おもちゃで遊ぶももちゃんを見ていると、和みますねv-10
お相手をするchiruさんは大変でしょうけど、ももちゃんが居るとパッ!と明るくなりますよねv-10かわいいわ~v-238
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140128 :edit
No title
いいなぁ、雪だるまv-276
去年、私も小さな小さな雪だるまを作りましたが、今年はチラチラッと、としか降らないので、とてもとてもでございます。
私もポテチと雪だるまの記念写真を撮るのが、夢なんですがv-13

アハハハ~v-411白髪眉毛のモモコちゃん、さいこーv-218
Posted by ぷうこ 20140128 :edit
No title
金髪の雪だるま!
国際色、豊かですね~!
ももコ嬢の眉毛が、村山元首相に☆(ちぃと古いか…)
除雪車並みの勢いでもって、腹ケリケリなんでしょうか?
Posted by よっしー 20140129 :edit
usakoさんへ
以前にも言ってましたね~♪
ミニサイズ雪だるまを作ったと♪
小さい方が可愛いですよ。
大きいのは作るのも、面倒臭いですから

せっかく作ったのに
ももコには不評でしたよ・・

あははははは。
思いっきり、雪原に突き飛ばして差し上げますよー(笑)
Posted by chiru 20140129 :edit
ももきちさんへ
へへへへへへ。
やりますよー。無理やりにでも(笑)
不思議なコですよ。
ももちきさんだけじゃないですよ。
やはり、穴があくくらいまでケリケリする娘なので
気になる方はいますよ(笑)

がんばって作ったのに(10分だけど)
ももコには不評の雪だるまでした・・←寝てたの起こしたので(^^ゞ
次回、大量に雪が降った際には
もっと可愛く作りますよ(笑)


Posted by chiru 20140129 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははは。
雪山になっていたのを削っただけなんです。
普通に作ったら、10分じゃできませんよ。
いかに簡単に作るかです(笑)

ありがとうございます。
本当にももコが会社にいるだけで雰囲気が違うんですよね~
見てて飽きないし♪
Posted by chiru 20140129 :edit
ぷうこさんへ
今年は本当に雪が少ないので作るか迷ったんですがね~
やはり、恒例なので作ってみました(笑)
ももコにはかなり不評でしたが・・(汗汗)

まだまだ冬ですよ!
これからまだ雪だるまを作るチャンスがあります。
ポテチ君、雪だるまにどんな反応するんだろう♪
Posted by chiru 20140129 :edit
よっしーさんへ
あははは。
始め、白いタオルにしたんですが
雪だるまも白いので??
なので金髪に!

「村山元首相」あはははは。
あの方も、眉毛すごかったですもんね(笑)

除雪車並とはいきませんが、
自家用小型除雪機並みですかね(爆)
Posted by chiru 20140129 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top