お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140129
今日の飯山市は 晴れ
珍しく3日間も連続で昼間は晴れてます!
夜はねぇ・・・

さて! さて!
昨日のお昼に一緒にご飯を食べたのはいいが
あまりにもババッチィももコさん。
しかも、よく見れば全身毛玉だらけ・・
確か、社長がブラッシングしていったはずなんだけど・・

と、言うことで昨日のお昼休みは
ひたすら毛玉取りのブラッシングをしていた私です。


そして今朝のももコさんは



ババッチィ顔の ”つぶれ饅頭” になってました。
そこを無理やり起こし、”ももコ洗濯”のため自宅へ向かう。



事務所にカメラを忘れたので、取りに行っている間
兄さん車の横で待っていた ももコさん。



そして、ババッチィ後ろ姿を見ながら自宅へ



タオルを持って抱き上げた時点でシャンプーだと分り
ズ~ン。と落ち込んでいる ももコさん
それでも容赦なく、”ももコ洗濯開始!!”



あなたは誰ですか??(≧∀≦)



見てください!
このババッチィももコさんから出た 『出汁』
泥水のような汚さ!
どうりで、いい香りを醸しだしていたわけですよ・・(汗)



タオルドライ中。



自らもブルブルとドライに協力
出来れば、やってほ欲しくないけど・・(¬¬)



ドライヤー中の ももコさん。
そして、完了♪



頭切れちゃった(笑)
とりあえず、ふわふわ・もふもふ。
香ばしい匂いから、いい香りに♪

その後は、またまた事務所へ戻りましたよ。
抱っこは面倒くさいので ←ただ単に、シャンプーで腰が痛いだけ
歩いて行ってもらいました。





走っていく ももコさん♪
事務所では、早々にじぃじからおやつGet!
そして、今は膝上で寝ています。
あと数分でお昼。
きっと、がっつくのでしょうね・・



  ~ 情 報 ~


午前中とある情報が入ってきました。
長野県内では放送されませんが、
今晩20時より 『にっぽんいい旅』と番組に
15日にやった火祭り(道祖神祭り)が放映されるそうです。
良かったら、見てくださいね~ヽ(^o^)丿


それからまだ、カマクラを作ってない私。
午後になったら、固い雪壁を頑張って掘ります!
暇なのかー!! 仕事しろー!! (笑)



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
つぶれ饅頭モモコさん・・かわいい。。
かわいくて、お顔を押してみたくなりました。。笑

シャンプーするとビックリするくらい真っ黒な水でてきますよね。
あとお洋服、「ええええ・・・」手洗いしていると、もう驚きです。
でもモモコさんのシャンプー後すごーいツヤツヤですね。

「にっぽんいい旅」ですか?
それまでに帰れるかなあ。。頑張って帰るか、事務所でみるか・・
でも録画したいから、頑張って帰って見るよう、午後から頑張りまーす。。
Posted by モカママ 20140129 :edit
モカママさんへ
ババッチイ顔のつぶれ饅頭ももコです(笑)
今現在13時20分ですかね。
同じ体勢の、つぶれ饅頭になりながらイビキかいてます・・

そうですよねー
「こんなにババッチィのー!!」ってくらい
真っ黒な水になりますよねー
ありがとうございます。
そういってもらえると、やったかいがあります♪

あはははは。
そうです! 「にっぽんいい旅」ですよ。
ぜひ、見てくださいませ。
お仕事も後半、頑張りましょうね

Posted by chiru 20140129 :edit
No title
こんにちは~v-290
ももちゃん、フワフワになりましたねv-342
寒い時期はお風呂が気持ちいいけど、ももちゃんはお風呂好きじゃないんですねv-290

今晩、放送ですかv-342
いつもなら夕方のニュースで特集するのに、今年は見なかったのでどうしたのかな~?と思っていたんです、長い尺で放送があるからだったのかも~v-290
みま~すv-410
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140129 :edit
No title
う〜〜〜ん(^ω^)
いいダシが出ていそうな出汁(≧ω≦。)
いくら水が怖いとは言えホントおとなしいですね〜
モモだったら釣られた魚みたいにピチピチ暴れますよ!
以前、友人にシャンプー頼んだら彼女は頭から水を被ったみたいになり「もう二度とやんない!」と断られました。笑

chiruさんは、ももコさんのお世話係ですね(^^)
なんでも出来ちゃうんですね〜
ももコさんはchiruさん大好きだからお泊りも全然へーきでしたもんね♪

テレビ是非見たいワン♪
Posted by ももきち 20140129 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
やっと芳ばしいかほりから解放されました!
これでしばらくはいいかと思ってますが・・??
えへへ。
パピー時代に、自宅探検してて浴槽に落ちてからは
水にトラウマが・・
でも、シャンプーの時は大人しくやらせてくれます♪

どんな感じで放送されるのか??ですが
良かったら見てください。
長野はやらないんですがね。
たぶん曜日が違う??
Posted by chiru 20140129 :edit
ももきちさんへ
いい出汁でてるでしょ♪
はい!
水が怖いのでおとなしいです。←ビビりなんです!(爆)

あははははは。
釣れたての魚のようですか(≧▽≦)
お友達、災難でしたね(笑)
私がやっても同じかな~
一度チャレンジしたいような気が(笑)

そうでーす。
私、ももコのメイドですので(笑)
我が家への宿泊、母がすごーーく遊びたがっていたんですが
私の姿を見ると、母から逃げちゃうんですよ(笑)
でも、兄とは気が合うらしく
兄部屋で、兄にピッタリくっついてましたよ。

テレビ、見てくれだワン♪
Posted by chiru 20140129 :edit
こんにちは♪
そうそう!ちゃんと気を付けて洗ってるはずなのになんでこんなに汚れ汁が!?
って位汚れちゃってるんですよね。
まぁ、毎日お散歩行ってたらそうなっちゃうのかな…って感じですが。
マルもももちゃんみたいに、シャンプーだと分かるとテンションダダ下がりです(笑)

それにしても、濡れ髪のももちゃん、良い女ですねぇー。。。
ブロー後のももちゃんとまさしく別人(犬)!!
フワッフワ!のモコッモコ!!!たまらないですよね!
意味も無く何度もクンクンしちゃいそうです。

つぶれももちゃん 美味しそうでしたよ(笑)

今晩の旅番組 見てみようと思います!
chiruさん地方に行った気分になれるかな。。。
Posted by usako 20140129 :edit
No title
つぶれ饅頭・・・ハハハv-396かわい~v-10
モモコちゃんの出汁、ぜんぜん大したことないですよ。ポテチは、基本的にお風呂は、週一なので、もっと真っ黒ですv-13
こんなに汚れてたんだーとびっくりですv-405

テレビ見ましたよ。v-291お祭りの最後の火柱、すごいですね。お祭りのほかにも、chiruさんのブログに出てくる景色が、いっぱいでした。温泉とかおがまとかv-290
動く歩道も面白そう。ますます行きたくなっちゃいました。v-221
Posted by ぷうこ 20140129 :edit
No title
ごめんなさ~い。
最初の絵文字v-411←これと間違いました。v-421
Posted by ぷうこ 20140129 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140129 :edit
usakoさんへ
ふふふ。
マル君もシャンプーだとテンション下がりますか(笑)
ももコ、約1ヶ月1回のシャンプーなので、出汁が泥水ですよ。
散歩後は必ず下回りだけでも洗っているんですがね~
どこから、あの出汁が出るのか??(笑)

濡れももコ、どう見ても”老けた宇宙タヌキ”にしか見えないです(≧▽≦)
乾けば”普通のタヌキ”に(≧▽≦)
分かります!
とりあえず、私も何度もクンクンしちゃいますよ(笑)

usakoさん地方も放送されてましたか?
長野県内では放送されてないんですよ~
多分、曜日違いかな??

Posted by chiru 20140130 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君、週一のシャンプーですか!
ももコ、月一回ですよ。←ババッチィ娘です。
散歩の後は毎度、体の半分だけ洗っているんですがね。

ありがとうございまーす。
見てくれたんですね♪
我が家、村のほぼ中心部なので、たぶん撮影された場所はご近所ばかり。
「遊ロード」実は私もまだ1度しか乗ったことなんです。(笑)
何せ、スキー場行くなら我が家から歩いて5分で到着しちゃうので(笑)
あっ!遊ロードの隣のスキー場ですがね。

こんなとこで良ければ、ぜひ来てみてください!
TVで放送されたとこしか、見るとこはないんですがね~(苦笑)

Posted by chiru 20140130 :edit
鍵コメさんへ
番組見ていただき、ありがとうございます。

東京では「バナナオムレット」ですか。
なんか「バナナオムレット」の方が響きがいいな~♪

道祖神、迫力ありましたか?
遠くから見れば、案外キレイなんですよ。
あははは。自慢しちゃってください(笑)
きっと「なんで知ってるの?」と思われたのでは(笑)

ご連絡ありがとうございます。
もしかして、娘さんたちに会いに行くんですかね。
お気を付けてくださいね。

Posted by chiru 20140130 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top