お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20140204
今日の飯山市は 雪
昨日は『節分』だったんですねー
完全に忘れてました! ←忘れてたくせに偉そうな私(笑)
しかも!
実は昨日から、ももコさんは長野店へ出張に。
かなり、全身ボウボウのため
社長の「偽トリマー出動」です!
なので2~3日不在となりました。

と、言うことで今年の「節分」
鬼のお面を忘れたし、付けてくれるももコさんがいないので
皆様には昨年の写真で
一日遅い「節分」を!



若干、目が光っている ”もコオニ”



これ(↑)が本来の姿
お面を付けられて、テンションだだ下がりでしたよ(≧∀≦)アヒャヒャ
そうそう。お弁当のおかずを盗み食いした罰でかぶせたっけ(笑)

そして、たまたま別の鬼面を付けたとこ



鬼面の鼻に注もーく!!
うまい具合に、ももコさんのお毛けが「鬼の鼻毛」にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
覚えている人もいるかと(笑) ←覚えている方、あなたはかなりももコ通!

と、節分気分を満喫したとこで本題!


先週末、やっとこ作った ”かまくらもどき”
製作時間10分内。
だって、事務所正面の雪壁を掘っただけだし(笑)

せっかく作ったので、早速入っていただきましたよ。ももコさんに



ももコさんサイズなので、小っちゃいんですよ(笑)
だって、雪壁も1mくらいしかないので・・
これが引いた写真(↓)





誰かだ呼ぶ声がするが、カマクラから出ようとしない ももコさん
意外に気に入ったのか?(笑)



と、思ったのは勘違い。
ただ単に、無理やり入れられたので不貞腐れているだけ(爆)

その後、数枚写真を撮ったので、『帰るよ!』の言葉に
そそくさとに事務所へ



まぁ、ももコさん頑張っても自動ドアーは反応しないよ(笑)
ふふ。
この状態で暫く様子を見ていた私(^皿^)v
その後は、いつものように膝上にて寝ていいました。






  ~ おまけ ~

うふふふ。
午前中、ももきちさんかメールが♪
『なにかな~♪』と思ったら、
『18年もののシクラメンが咲きそう♪』だと写真を付けてくれましたー
(ももきちさん、お忙しいのにありがとうございます。)

  

ももきちさ~ん、既にブログネタに使わせていただいてまーす
(ももきちさんからの了承なく、勝手に使わせていただきました。スミマセ~ン。)

ピンクのシクラメン。かわいい♪(///ω///)
しかも、よく見ると根元には蕾がビッチリ!
お見事です!!
見た感じ、2株くらいありそうだけど・・
でも、1996年産のシクラメン。
本当に凄すぎる!

シクラメンと相性の悪い私には無理だ・・
これからは、ももきちさんを
『ももきち師匠』と呼ばせていただきます!

ももきち師匠
どうすればこんなに長持ちして、毎年咲かせてくれるのでしょうか。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
うあ~!(^^)!
何気に読みながらスクロールしていたらビックリ~
周りのごちゃごちゃした新聞や意味不明な発泡スチロールは見なかった事に((+_+))
こちらこそお仕事や更新で忙しいだろうな~と思いつつ掃除機かけてたら蕾見付けて思わず送ってしまいやした!
い~え。
胡蝶蘭は2週間で枯らしましたから。。

昨日ももコさん登場しないと思ったらおけ毛のカットへ♪
雪壁1mで少ないって(^^ゞ
ももコさん不機嫌ですね~笑

今のところ関東地方は雨ですが雪にとかラジオで言ってます。
スタットレス持ってないのでモモ連れて早く帰らなきゃ(-_-;)
Posted by ももきち 20140204 :edit
No title
わーい 私の憧れのカマクラじゃないですかv-10
おまけにモモコちゃんが入ってるしv-291
モモコちゃんにもうちょっとつめてもらえれば、ポテチも隣に座れそうですねv-398
『鬼の鼻毛』・・・バカボンのパパみたいですね。v-411
(もしかしたら、去年も同じコメントいれてるかもv-13)

18年もののシクラメンて、すごい!v-405
私はシクラメンを3年咲かせて、自分のこと天才だと信じてましたv-393
Posted by ぷうこ 20140204 :edit
ももきち師匠へ
師匠、私にはシクラメンしか見えません!(^皿^)ニッ!
師匠は、凄いですよ!(笑)

ふふふふ。
私も胡蝶蘭はダメです!
ミニカトレアでも、2~3年に1回咲かせるのがいっぱいいっぱいです!
洋ランは難しい・・・

そうんなんですよ~
ももコ不在中でして・・
ザンバラカットで、戻ってくるかと思いますよ(笑)

皆さん信じてないけど、本当に雪は少ないんです!
明日、証拠写真載せますよ~ ←ネタがないだけともいう(笑)

モモちゃんとももきちさんが早く帰れることを祈ってます!
私も帰れるのか??
もの凄い、猛吹雪になってるけど・・・(-_-;)
Posted by chiru 20140204 :edit
ぷうこさんへ
あくまでも「もどき」ですが作ってみました!
ポテチ君も入れますよー♪
なんなら、ポテチ君専用を掘ります!
雪壁、それでも20m弱はありますから
好きなとこ掘れますよ(笑)

凄いですよねー
18年ですよ!
私は2年までが最高ですよ。
なので3年咲かせてる、ぷうこさんも師匠です!
Posted by chiru 20140204 :edit
No title
こんにちは(*^-^*)
昨年のももちゃんの写真 楽しく見てて、
鼻毛で爆笑させていただきました。
何度見ても爆笑できそうです。
(ももちゃん ごめんよ。。。)

ミニかまくらが出来てた~♪
いーなー、ももちゃん、私も入ってみたい。
って、絶対無理だけど(>_<)
当たり前ですが、生まれてから一度もかまくらを作ったこともなければ、
入ったこともないウサコでした。

ももちゃーん、帰り待ってるよ~♪
Posted by usako 20140204 :edit
usakoさんへ
今度は大丈夫かな?
あっ、コメント返信が・・

usakoさん、こちらに来た際は
一緒にかまくら&雪だるまでも作りましょうか(笑)
最後の締めに、雪の中へ突き飛ばさせていただきますよー
Posted by chiru 20140206 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top