お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140205
今日の飯山市は 雪 ・ 雪 ・ 吹雪
<ももコ不在2日目 今回は短いよ~>
今朝の出勤は、3回猛吹雪で視界0ゼロになり停止しました・・・
積雪量は40cmくらいでしょうかね。(我が家地域は)
会社の辺は30cmはないですね。
これ(積雪)はどうでもいいけど、吹雪はイカン!

朝の除雪。
事務所玄関の雪を通路の方へペッペッ!
道路際と、植木の雪をピッピッ!
と掻いていたら、一時的に青空が出て太陽が♪
でも、すぐに雪&吹雪に変わり・・・



これでも事務所玄関をペッペッと除雪した状態。
ある程度の見切りをつけないと、
ずーーと除雪するはめになりますから、この程度なら問題なし!
あとはM君が除雪機で、こんな感じ(↓)で雪を飛ばせばOK !



とりあえず、私らの車を敷地内に入れておかねばね。
市の除雪機(ロータリー)が来ちゃいますからね。


現在午後12時50分。
外はいまだに猛吹雪。

予想では夕方にももコさんが帰宅するであろうと思っていましたが
たぶん、この吹雪では無理でしょうね。

さて、出勤したはいいが、帰れるのか??
と、言いつつ、確実に猛吹雪でも帰りますよ(笑)
雪は降ってもいいが、風が・・・・
吹雪くのだけは勘弁願いたい!!

※コメント欄はももコ帰還まで封鎖でございます



clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top