お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140207
今日の飯山市は 雪 to 曇 の交互かな
今朝は暖かく、気温が-3℃
昨日のようにタオルが凍るかやってみたけど
結果は・・・・・・時間掛ければ凍る。
でも、私にはそんな時間はなかったので3分で撤収。

朝からじぃじ宅にてゴソゴソしていると
一番お気に入りのワンワンパペットを持って来て
人の前で振り回し邪魔をするので、
部屋の対角線上の一番遠くへ投げて逃げた私(^皿^)ニッ!

それから一緒に会社へ出勤。
「偽トリマー(社長)作 今のももコさん」です



寒いから、早く抱っこして欲しいのに写真なんて撮ってるので
ちょっと不貞腐れてます(笑)



『だっこ』と私に変な呪いを掛けようとしているが無視・無視。
ただ単に、カットされて寒いだけ(笑)
なので、”ねずも”に変身してもらいました。





震えは止まったけど、固まっちゃった・・(≧∀≦)アハハハハハ

その後、カウンターから下してあげたけど
私が椅子に座ると、固まっていたくせに走ってきて



しっかり膝上をGet!して寝ている ももコさんです。
でもね、この私が何もしないことなんてあるわけがない!
で、いつものように忍び寄る魔の手が





この間よりも、白目度は少ないな~(≧∀≦)
でもまぁいいか♪
こんなことしても、起きないももコさんがーねー♪



うん?
この写真(↑)偽トリマーの切損じみぃーっけ!
これは後で私がチョッキン!しちゃいます(笑)



ひょっとして、今週末は4連休の方もいるんですかね。
いいな~。羨ましいな~。
当社はカレンダー通りですよ。

どこかへお出かけの方、明日は日本の西側から大荒れになるそうなので
くれぐれも、お気を付けて下さいね。
私は、ぬくぬくとしながら、ちまちま作業します(笑)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
ももコさん!おかえりなさい。
社長さんお上手ですよね~
お顔とか、ぜんぜん違和感なく、ちゃーんと
カットしていて、頭の上とか難しくないんですかね?
私この間お耳のカットしていて、ぜんぜんハサミの使い方
マスターできずに・・・ひどかった。。
お近くならご伝授して頂きたいくらいです。。。

ねずこになったももこさん、シッポがちょっと見えていて
ほんとのねずこみたい!笑
Chiruさんに会えて、ホッとしているんでしょうね。
今日は、甘えん坊全開ですね。
つららタオルすごかった!
関東の寒さなんて、なんのそのですね。
Posted by モカママ 20140207 :edit
No title
モモコちゃん、おかえりなさいませ~v-290

ウフv-398モモコちゃん、イタズラされても、やっぱりchiruさんのお膝の上がいいんですねv-238
何日も会えなかったから、やっと会えてうれしかったんでしょう。

社長さんのカット、お上手じゃないですかv-405
chiruさんが仕上げをすれば、完璧v-218

多角経営で、『ワンコのカットいたします。』って、看板立ててもいいくらいv-221カットで利益が出たら、夏のエアコン代にまわすとかv-391
Posted by ぷうこ 20140207 :edit
モカママさんへ
ただいまーです♪
近くから見ると・・・(-_-;)
なので暫く、遠目で見てもらえばとら刈りカットは分からないかと(笑)

あははは。
モカママさんも同じこと思いましたねー(笑)
あのシッポはポイント高いですよねー
ワンコに見えなかったし(笑)

ふふっ
どういうわけか、いつもお茶の時はテーブルの上で(脱走防止)
みんなと一緒におやつタイムなのですが、
今日に限って、即効でおやつ貪って抱っこ要求されちゃいました(苦笑)
本当に甘えん坊全開ですよ。

またやりますよー
朝から、タオルぶんぶん振り回しちゃいます(≧ω≦)
Posted by chiru 20140207 :edit
ぷうこさんへ
ただまーです♪

あははは。おほほほ。
今日だけはプチストーカーですので(笑)
何されても、ちょこっと怒ってもピッタリくっついてます。

ポテチ君のように、サマーカットにし欲しかったですよ。
どうせすぐに伸びますしねー

偽トリマーなので、ご愛嬌としてところどころ長いお毛けありますが
気づけばハサミもってチョッキン。してます。

ははははは。
ぷうこさんのその考え好きです!
そうですねー。
エアコンのため検討しましょう!!
Posted by chiru 20140207 :edit
No title
固まるネズミが可愛いい~
ももコさんは美人なんですよねぇ~(^◇^)
だからネズミになっても可愛いっす

お膝の上でぬくぬく気持ち良さそうだなぁ♪
Posted by かぴ 20140207 :edit
かぴさんへ
いえいえ。
お笑い担当のももコです(笑)

今日は一日中、膝上でぬくぬくしてましたよ。
私も、ももコのように人の膝上で寝ていたい!
ホントに一日でいいから替わってもらいたいです!
Posted by chiru 20140207 :edit
No title
おかえりー!
待ってたよー!
ちょびちょび飛び出たおけ毛気になりますよね〜ヾ(≧з≦)ゞブッ
私なんて自分でやると飛び出たおけ毛が気になって気になって終わりがなくなります꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
でも偽トリマーさん頭のカット上手です!
頭は丸く可愛くするの一番難しい部位なのにスゴイ!!

明日は関東も雪(*´・_・`)
もしかしたらズル休みな〜んて企んでいます。。。
Posted by ももきち 20140207 :edit
No title
ももコさん、お帰りなさ~い!
なんでしょうね、ももコさんのお顔みるとホッとします♪
癒し度満載なんでしょうね~
社長さんお上手ですね~+chiruさんで完璧です!
ねずもも癒されますわぁ~(*^_^*)
Posted by パオママ 20140207 :edit
No title
こんにちは~!
-3度では、濡れタオル凍るまで少し時間がかかるのですね。
いやいや、前回のブログを拝見して、タオルを上げてる姿に私はイチローを思い出しました(笑)v-355

偽トリマーの言葉に吹き出しましたv-356面白いですね(笑)
でも、上手だわ~!いつもももちゃん綺麗にしてらっしゃるv-344
イタズラされてもももちゃん、Chiruさんのお膝の上がいいんですね~v-341ホント、可愛いv-344
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140208 :edit
No title
お戻り早々、カウンターで置物状態でしたね。
ねずもちゃん、何回見ても可愛いです♪
ホント良く似合ってます。
女っぷりが上がります。
ウチは2匹になってから、お洋服を着せる余裕がなくて…。
いつもバタバタ暴れまくるもんで。
Posted by よっしー 20140209 :edit
ももきちさんへ
ただいまーです♪
やっぱり、気になりますよねー(≧▽≦)
えぇー!!
ももきちさんトリマーだとかなりのサマーカットになっちゃいそう(≧з≦)ブフッ

ありがとうございまーす
偽トリマー、かなり頭部(顔まわり)にはこだわっているらしいですよ。
私には??ですがね~

あはははは。
ズル休みできましたかー?
姉も積もったと写真送ってきましたよ(笑)
たいしたことなかったけど・・
Posted by chiru 20140210 :edit
パオママさんへ
ただいまー♪
ありがとうございます。
週明けの朝から、鼻水噴射浴びせられている私には
今日は癒しにはなりませーん(笑)

ありがとうございます。
社長に言ったら喜びますよ(笑)
Posted by chiru 20140210 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ!
-3℃だと、かなり時間が掛るんですよ。
凍るには凍るんですがね。

イチローのようにカッコよくはないおっちゃんですが
そんなこと言ったら調子に乗りそうなので黙ってます!(笑)

あはは。
そのまま「偽トリマー」なので(笑)
はい!
何しても、怒らず寝ているので、いいようにされているももコです!
Posted by chiru 20140210 :edit
よっしーさんへ
ふふふふ。
よっしーさんの言う通り、置物状態になってました。
寒かったのもあると思いますが(笑 )

Sea君はすんなりお洋服着てそうだけど
Zoo君は大変そうですね(笑)
Posted by chiru 20140210 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top