お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140210
今日の飯山市は 雪 to 曇り
今週末は全国的に大荒れのお天気でしたね~
皆様、大丈夫でしたか??


週末のこと
思ったほどの荒れ模様ではなかったけど
吹雪いていたので、またまた引きこもっていた私
お正月にちまちま作業の最終段階をしようと
板に固定してみました。←完成までに至ってないけど



現在はこんな感じになってます。
左下の四角部分には、カラーサンドを入れて砂場を作ろうかと思ってます。
あと、コビトももうちょっと増やして・・・
と、言いつつやる気が出ず、放置状態。(^_^;)



完全に逆光(≧∀≦)





ブランコはちょっと失敗だったかも・・
バランス悪くて、コビト乗せられないし・・

まぁこんなことをしていた私です。
しかも!
飾るとないのに・・ なので、無理やり作りました!
どこにかって?
それは、あははははは。
我が家の1階のトイレですよ(≧∀≦)アハハハハ

まぁ、それは置いといて
先週金曜日のこと。
お昼を済ませ、いつものラブコミュ

お弁当を片づけ、ブランケット広げてももコさんを見たら



テーブルの上で待ちくたびれて寝てる・・・
でも、私がサンダルを履くと魔が覚め、抱っこ。
そして、まずは喉を潤してから



腹堀り開始! ←毎日やってて飽きないのかね?・・



その後、黄門様が徐々に近づいてきたので押し返したら、ゴロン♪
さすがに、ワンコの挨拶はできないです!



すると、ごろんごろんしながら180度回転。



いつの間にか、ねずもに変身してるし(笑)
私はやってませんよ。180度回転した時にたまたま変身でしたらし(笑)
なのでそのままににて、膝掛を掛けてあげたんですがね~

 

やはり人のお腹が好きらしい・・・



仕方ないので、手にあたったオモチャで誘ってみたら
やっぱり、喰い付いた!(笑)
その後、一人でピィーピィーとキノコで遊びまわり
大人しくなったな~と思ったら



寝てるし・・・
なんなんでしょうね~
遊んでるなぁと思えば、電池が切れたかのように
突然爆睡してるし



やっぱり面白い娘です!(≧▽≦)

掘りながらもがいている姿
私にはメチャメチャかわいく見えるんだけど、
黄門様だけは近づけないで欲しいんだよね~




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
コビトさん達は○恵さんのプレゼントとは別にchiruさん宅用に作っているのですか?
帽子の色もみんな違って可愛い〜((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
ブランコだけでも十分可愛いですよ♪
テーブルで待ってるももコさんヾ(≧з≦)ゞブッ
黄門さま押し付けは勘弁ですよね( *^皿^)
うちは黄門様+腹に「ドン!」とダイブして来ます!

土曜日はズル休みして2連休でしたが2日間、一歩も外に出ませんでした。
今朝、久々に外に出たら最近では見た事もないデカイ雪だるまがありました!
Posted by ももきち 20140210 :edit
No title
素敵なカフェに置いてもぜんぜんv-426なのに、トイレ用なんですかv-405
chiruさんちのトイレ、ぜひお借りしたいですv-291

1周して、ねずもちゃんに変身・・・v-411
ポテチもよく、ロープのついたボールで遊んでて、幼稚園バッグみたいに斜め掛けになってることがあります。偶然って、楽しいですよね。

土曜日、大雪で大変でした。日曜日は、雪かきの1日v-13
chiruさんの苦労をちょっとだけ体験した気分ですv-221
Posted by ぷうこ 20140210 :edit
No title
chiruさん、小人また新しく作ったんですか??
滑り台にブランコ、チェアー、砂場、シーソー・・
器用なんですね~♪
メルヘンなトイレになって良いじゃないですか(*^_^*)

ねずものももコさん可愛い~
真剣な眼差し!
ももコさんもヘソ天で寝るんですね~
遊んで寝て、満足だったんでしょうね♪
か~わいい♡
Posted by パオママ 20140211 :edit
No title
遊器具で遊んでいるコビトちゃん達、可愛いですねー。
おトイレでニヤニヤしそう。

置物ももコちゃん、神社の狛犬バイトできそうです。
ほりほり最中に、一人でねずもに変身て…
被り具合が絶妙!
最高にべっぴんさんです。
引田天功もビックリですね。
Posted by よっしー 20140212 :edit
ももきちさんへ
そうで~す。
私用にも作ってました(笑)
お褒めの言葉、ありがとうございます。
まぁ飾るのは『トイレ』なんですがね~(笑)

そうそう!
黄門様の押し付けは勘弁願いたいですよ。
あはは。
モモちゃん、お腹にダイブですか!
さすがにももコはないです。
昼食後に重さ5kgにダイブされたら、食べたもの出ちゃいます(≧▽≦)

ズル休みしましたか!
安全のためにはその方がいいですよね。
食料があるなら、引きこもりOK !ですよ(笑)
雪だるま!
やはり、降ったら作ってみたいと思うのが人の性ですよね(爆)

Posted by chiru 20140212 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
着々と、ぷうこさんとの商売用作品を作ってますよー(笑)
やはり、トイレは・・・ですよね~(苦笑)
でも、他に置くとこがなくて(汗汗)

そうなんですよ。
しっかり、耳毛まで入っていたので可笑しかったです。
ポテチ君も色々、面白いことやっているようですね(笑)
ぜひ、見てみたいです!

あはは。
雪掻き大変でしたかー?
面倒臭いんですが、私は運動だと思いながら除雪してますよ。
Posted by chiru 20140212 :edit
パオママさんへ
贈り物と同時進行で作っていたんですよ。
ブランコ・砂場は後から追加しちゃいましたがね。
いえいえ。私、兄妹の中では不器用なんですよ。
うふふ。
ありがとうございます。
実は、トイレには以前作った羊毛フェルト作品が数点飾ってあるんですよ。
なので、いらなものは捨てて、コビトと入れ替えです(笑)

はい!
パオちゃんと同じで、しょっちゅうへそ天で寝てます。
膝上で寝ててもへそ天になっていることも多々ですよ

Posted by chiru 20140212 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございます。
トイレ以外に飾る場所がなくて(^^ゞ

狛犬のバイトの時は、ぜひSea君と一緒に♪
あははは。
何をしてどうして、ねずもに変身したのか(笑)
ちょうど見てなかったので残念ですよ。
Posted by chiru 20140212 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top