お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140212
今日の飯山市は 晴れ
寒いぞー!!
やはり-10℃超えると寒い! そして、痛い!!
なのに、またまた朝からこんなことをしている2人(≧∀≦)v



これを撮った時間は、午前7時10分前くらい
左下にdデータの飯山市の気温を載せてみました。

おっちゃん自ら『どうせ俺に持たせるんだろ?(笑)』と言いつつ
満面の笑みで『ははは。聖火持ってオリンピック選手のようだろ。』と・・
なので『おかしなおっちゃんになら見える』と言っておきました(笑)

さて、遡ること、2月7日(金曜)
雪が降っていたけど、午後になり数時間ほど晴れたので
ももコさんを連れて散歩へ。



『もー!今だ!!』
の掛け声で道路を渡り、自らいつものお散歩コースへ。
今回は、真っ直ぐ橋の方まで行って、途中で左折(写真だと右折)してきました。

 



止まって写真を撮ると、振り返って様子を見つつ
早く来るようにと催促する ももコさん



いつもの「犬道」を通り過ぎ道路を渡ると
やはり、わざわざ雪の中へ



 

そして、ブルドーザーで押しあげられた雪山を数分見続け



ここからでは登れないと判断
そして、写真(↑)左横へ移動



黙って見ていたら、上りは始めた ももコさん
が、失敗!! またまた横へ少しずれて



匂いを嗅いで安全確認チェック! ←匂いで分るのか?
そして、またチャレンジ!



上るのは成功したけど、左手が埋まったので、早々撤退 ←ヘタレ娘





が、諦めきれずに3度目の正直で上る



だけど、やはりちょっとでも雪に埋まると戻ってくる
本当にヘタレ娘 ももコさん(≧∀≦)アハハハハハ



登頂できなかったので、この顔(≧з≦)ブフッ



そして、とぼとぼと家に帰った ももコさんでしたー
(≧▽≦)あはははは。ヘタレすぎる~!





  ~ おまけ ~

コビト公園に木が1本追加されましたー
カラーサンド求めに行きたかったけど、晴れてはいたものの
朝からち~らほ~らと雪が舞っていたので、やはり引きこもっていた私です(^皿^)ニッ!

 

枝付けて、羊毛フェルトのけっただけ(仮)♪

そなんことをいていたら、ポチった西洋野菜の種が届きましたよ~♪



珍野菜大好きな私 ←母も変わりモノ好き
一番欲しかった、カーボロネロ(黒キャベツ)
プランターでも十分育つので、今年は花より野菜が増えそうです(笑)
育て方も、日本語に訳してあるのでスゴク親切。
食べ方まで書いてありましたよー♪
別のとこでポチッたのには、説明書がなく?? 訳せないし・・
適当に栽培してましたよ。←種蒔けば芽が出るだろうし
なのでこの会社、すごく親切です。



しかも!



頼んでないけど、プレゼントとして黄色のニンジンが入っていましたー
嬉しすぎる!!(感涙)

だけど私、(大声で)ニンジン嫌いなのさー!!

今のとこ、白・紫・黄色は何とか火を通せば食べれるんですがね~
生は・・・・。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
きゃ~~chiruさん、コメントありがとうございます!(;^_^A

chiruさんのブログ読んでたらパオちゃんが邪魔をしに来てて~
そしたらchiruさんのコメントで気づきました!
明日の記事なのに~(^0^;
時々やらかすんですよ~(・Θ・;)
コメントなかったら気づかないとこでした~(o^∇^o)ノ

いやいや全くもう、おっちゃんさんを大笑いしてる場合じゃありませんでした~
ほんっと可愛いですね!おっちゃんさん(*´∇`*)

ももコさんったら高いとこ行きたかったのかな~(*^_^*)
都会に降る雪とは違って落ち着いた雰囲気にホッとしますね♪

羊毛フェルトの木はセットで売ってるんですか?
えっと、質問ばかりで申し訳ないですけど、
羊毛フェルトで自由に色々作れるんでしょうか??

え~人参ダメなんですか~(*゚o゚*)
珍しいですね!

Posted by パオママ 20140212 :edit
パオママさんへ
たまたま見たら更新されていたので♪
明日の記事だったとは・・(笑)

いやいや。
馬鹿にしてOKですよ(笑)
おっちゃんに「かわいい」なんて言ったら、調子に乗っちゃいますから!
このことは内密にしておきます!(笑)

羊毛フェルトに「木」は売ってないですよ。
M君に暇をみて、端材で円すい形を作ってもらった物に、適当に私が枝を付けたんです。
そして、羊毛フェルトを載せただけ(笑)
でも、羊毛で木も作れますよ~。チクチクと。
羊毛フェルト、自由自在です! ←たまに指を刺しますがね~(汗汗)
私は面倒臭いので、M君に木端で円すいを作ってもらいました~
元は、手すりの端材なんです(爆)

はい!
人参嫌いです!! ←なぜか偉そうに言う私(笑)
あの食べた時に「俺は人参だー!」と主張するとこが・・(苦笑)
青臭さがダメなんです。(人参のみ!)
Posted by chiru 20140212 :edit
No title
一体、chiruさん含め社員の方は何時に出社されているのですか?
めっちゃ早くないですかね~

ももコさんよじ登ってスゴイ(^^♪
頭のおけ毛の具合が非常に可愛いですよ!

chiruさ~ん人参食べないと大きくなれないですよ~笑
Posted by ももきち 20140212 :edit
No title
おっちゃんさん、かわい~v-10ファンになっちゃいましたv-398
モモコちゃん、雪山を登るんですねv-291
ポテチは、クンクン専門です。機会があれば、モモコちゃんに雪山登山をご指導いただきたいv-391

いよいよ海外のお野菜に挑戦ですかv-405もう日本の物は、卒業だったりして。
でも、おまけがchiruさんの苦手な人参とはv-13

コメント、ありがとうございました。
辛い物は、大好きですよ。カレー屋さんに行っても、いつも激辛をオーダーしますv-221
Posted by ぷうこ 20140213 :edit
No title
おっちゃんさん、怪しいマジシャンに見えます。
タオルの中から造花が出てきたら最高♪

ももコちゃん「そこに雪山があるから…」とか呟いて登っているのかなぁ。
登ってる必死な姿が可愛いです。

コビト公園、ますますバージョンアップしていますねー。
また新たな作り物が飛び出してきそう。

珍しい色の野菜が色々あるんですね。
黒キャベツは、どう見てもキャベツの形じゃないし!
でも、味はキャベツなんでしょうね。
Posted by よっしー 20140213 :edit
ももきちさんへ
当社ですか?
朝は7時半から仕事始めてますよ。
なのでその前にお茶飲みながらミーティングがあるので
朝は早いんです~。
その代り、夕方は早めに帰宅できるんです。

ヘタレ娘なので、雪にちょっとでも埋まると撤退しちゃいますよ(笑)

あははは。
大丈夫です!
人参食べずとも十分、巨体に成長しました~(^皿^)v
Posted by chiru 20140213 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさん、そんなこと言っちゃだめですよ!
調子に乗ります!!

ふふ。
そうなんですよ。
なんで高いとこに行きたがるのか??
でもヘタレ娘ですので、埋まれば撤退してきますよ(笑)

あははは。
はい! とうとう海外野菜に手を出し始めました!
日本野菜の卒業はできませんが、どのくらいまでなら育てられるか挑戦です(笑)
人参のおまけ。
嬉しんですがね・・・
最終的に、叔母に育てて貰うかもしれません(苦笑)

辛い物OK!なら大丈夫かな(^皿^)

Posted by chiru 20140213 :edit
よっしーさんへ
マジシャン・・・
次回はなんか仕込んで写真撮りますねー(^m^)ムフ

登頂までせず、1合目で挫折しちゃいましたが
できれば山頂目指してほしいです!
絶対無理だと思うけど・・

コビト公園、ちまちまとバージョンアップしてます♪
いえいえ。もう足すとしたらコビトの人数くらいですよ。

黒キャベツは結球しないんですよ。
仕方ら欠いて食べるらしいです。
生食よりも、火を通した方が甘みが増すらしいです。
煮込みなんかにも最高食材らしいですよ。

まだまだ知らない野菜がたっくさんあるので、
好みのものから徐々に手を出して見る予定です♪
Posted by chiru 20140213 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top