お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140213
今日の飯山市は 雪
今朝は-4℃と暖かいです。
昨日は皆様から、「おっちゃんがかわいい・ファンになった」とか
コメントを頂きました旨を話したら
おっちゃん:いや~。その人はきっと心底いい人だぁー
と調子に乗っていたので、これからはやはり極秘事項にします!(笑)

因みに、おっちゃんはエアコンを入れてくれない、雨漏りは直さない
超極悪人ですので、決して「可愛い」などと言ってはダメですよ。(笑)


さて、昨日のお昼
腹堀りは毎度のことなんですが
ここでちょっと疑問が浮上。(・-・)・・・ん?
もしかして、このシトは膝掛けをホりホリしたいだけじゃないのかと・・
<証拠写真&動画>

 

[広告] VPS



でもその考えは間違いでした。
私が横になると何かスイッチが入らしい・・・(゚_゚i)タラー・・・

服に穴が開くんじゃないかと思うくらい
お腹、胸などを掘られまくり(途中膝掛でガード)
挙句の果てには、またまた黄門様が・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!



近づく・・( ̄_ ̄ i)タラー
どんどん近づく・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ



一体なんの行動なのか?
それとも・・・
ももコさん変態説が・・(* ̄m ̄)プッ

もう、ここはワンコの挨拶するしかないでしょ!
と言いつつ、やはり却下!!
黄門様付近をツンツンしつつ、おちりを私の顔から離す。



すると、180度回転して
『なんで?』って顔をしながら人の顔見るし・・(^_^;)
そんな顔しても、私はワンコじゃないから

それからも暫くは黄門様を押し付けられ続けた私・・・
どっと疲労とムカッと・・・(^_^メ)

そして、電池が切れたように寝る



まだ目が血走っているけど
体を大きく撫でてあげると、即寝。



でも、大人しく寝ているのは5分だけ。
午前中、膝上で爆睡していたので・・



オモチャを物色して



またまた暴れまくっていた ももコさんです・・・
私は休めないのか??

その後、13:30頃に散歩へ行くはめになるのでしたー。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
あっははは~(^^)/
>ワンコの挨拶するしかないでしょ!
そうです。
ももコ嬢がお望みなら
って、可笑しくてたまらないです。

家の子達と仕草とかそっくりですが
いまだ、黄門挨拶はされてません(笑)
これからかなぁ~
Posted by かぴ 20140213 :edit
かぴさんへ
やはり『ワンコの挨拶』した方がいいですかね~(笑)
臭いのは確実だと・・・
なにせ、「ぷぅー」の達人なので
顔を近づけた瞬間に悩殺されたらと思うとなかなか(^_^;)

ふはははは。
これからですよ( ̄∀* ̄)キラーン
これから『黄門様』が近づいてきますよ~(笑)
Posted by chiru 20140213 :edit
No title
こんにちは~v-290
ちょっとご無沙汰しましたv-421
マイナス4度であたたかい・・う~ん、先週の関東の大雪程度でぎゃーぎゃー言ってちゃ笑いものですよねぇv-393
茨城ではマイナスまでは行けないけど、普通の長靴で泥土の上を作業していると
冷たい→痛い!になりましたv-12

ももちゃん、雪の壁もへっちゃらですねv-221流石、ゆきんこちゃんv-10
ほじほじ・・甘えているのかなぁv-238
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140213 :edit
No title
あはは〜chiruさんももコさんに遊ばれてますね〜( ´ ▽ ` )
なんか触り心地が良いとか?!

おっちゃんさん、エアコン入れてくれないのは痛いですね〜
でも私、心底いい人ですから(笑)
色々言いません( ´ ▽ ` )ウフっ♪
Posted by パオママ 20140213 :edit
No title
やっぱりchiruさんの「腹」じゃないとダメなんですねヾ(≧з≦)ゞブッ
うちは寝る時になるとシーツをホリホリするのでお手手を押さえると足蹴りが飛んで来ます(´・ω・`;)
ももコさん!お気楽でいいなあ( *^皿^)

関東はまた大雪予報で銀行周りもしなくちゃならないし困ります〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
Posted by ももきち 20140213 :edit
No title
モモコちゃん、条件反射で、chiruさんを見ると、ホリホリしたくなっちゃうんですねv-291
黄門様を向けてくるなんて、chiruさんのことお母さんだと思ってるのかもしれませんよv-398

-4°で暖かいv-405 
明日は、うちの方も雪v-276の予報です。
平日なので、電車が動かなくなると、困りますv-292
今度こそ、雪だるま作りたいけど、雪かきでまた体力なくなっちゃうかも。v-13
Posted by ぷうこ 20140214 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
お忙しいのに、ありがとうございます。

ふははは。
すでに体感温度機能故障中ですので(笑)
-4度でも大丈夫ですよ(笑)
前半身には ”発熱湯たんぽ”(ももコ)
後半身には、頂いた ”蓄熱湯たんぽ” 常備ですしね!

分かります!
インナー入り長靴を履いていても、作業してると冷たいですよね。
足元からゾワゾワときますよね~
中敷き使っても、なかなか・・・ですよね。
そんな時は、さっさと作業終わらせて暖房器具で温めるしかないのが
ちょっと悲しいですねー

ももコ、本当に元気いっぱいですよ。
またまた食欲旺盛になり・・・
う~ん。せっかく減量したのにまた増えそうです・・
Posted by chiru 20140214 :edit
パオママさんへ
ハイ!!
完全に、遊ばれます!
お腹のぽよん。ぽよん。具合がいいんですかね~(苦笑)

『極悪人』ですので、未だエアコンなしの真夏を迎えてますよ。
あはははは。
パオママさん、自分で言っちゃいますか(≧▽≦)
でもそうですよね~
いいことは自分で言わないと、誰も言ってくれませんしねー。

私は言いますよー
『パオママさんは、心底いい人だー!!』(笑)

Posted by chiru 20140214 :edit
ももきちさんへ
このボヨン。ボヨン。具合がいいらしいです(¬¬)
あははは。
お手て抑えると『足蹴り』ですか!ヾ(≧з≦)ゞブッ
モモちゃんとももコ、いい勝負ですね(≧▽≦)アハハハハ

朝のニュースで東京方面、雪が降ってるとやってましたが
無事に銀行回りできましたかー?
ももきちさんが転倒や事故に巻き込まれないことを祈ります!
無事の生還を!(笑)
Posted by chiru 20140214 :edit
ぷうこさんへ
ぼよんぼよんのお腹は、掘りがいがあっていいのかもしれません(苦笑)
母親だなんて、きっと「嫌がらせ」に違いないですよ!
寝込み襲って、白目にさせたりしてますからね~ あはは。

えぇー!!
-4℃は暖かったですよ。
あっでも、体感温度計のセンサー故障中なので(≧∀≦)ハハハハハ

ぷうこさん、諦めてないですね~
がんばって、雪だるま作ってください!

今朝、関東方面は雪が降ってるけど電車は通常運行と言ってましたが
今はどうなっているんでしょう。
くれぐれも、転倒や事故に巻き込まれないようにしてくださいね。
Posted by chiru 20140214 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top