お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140214
今日の飯山市は 曇り to 雪
出勤時は曇っていたのに、9時には細かい雪が降りだし
今は10時半回ったとこで、そこもかしこも真っ白さ!

こうなると、いつも思うことは1つ!
『帰りたい・・・』が、しかし!
豪雪地、どんなに大量に降ろうが積もろうが公共機関は停止しない!
車も普通に動く! 
なぜ~!!
と、心底から嘆きつつお仕事続行している私o(TヘTo) クゥ


気分を改めて



さて、ここで問題!
ももコさんはなぜ、こんなに気合が入っているのでしょうか? (3択です)

  1. 抱っこ
  2. おやつ
  3. お散歩

さてどれでしょうか?




  








  










正解は 『3』お散歩で~す。

毎回、私の準備が終わるまでカウンター上でソワソワしているんですが
コートを着ると、姿勢よく待ってくれます(笑)

そしていつもの掛け声『もー、今だ!』で道路を渡り歩道へ



でも今回は、雪が降って(舞って)いたので散歩コースは短め



 



後は順調に、私を振り返りながら前進



そして、来た道をUターンすると、奇妙な行動にでる ももコさん

それは・・
私が近づくと逃げる!

こうやって(↓)待っているくせに、近づくと



短足のくせに猛スピードで逃げる。(-_-)



そして、また立ち止まって私を待つ。



そして、また逃げる・・・



もちろん、車が通らない場所だけですよ。
歩道に行くとやらないんです。
この行動、未だ理解できず??

たまにちょっとムカつくことが・・(^_^メ)
そんな時は、捕獲してお仕置き。
今回は、事務所前の雪山に乗せてみたけど、意外に楽しそうで意味なかった(^_^;)
多少埋まりながらも、普通に歩いてるし・・(↓)









やっぱり皆さんが言う『ゆきんこ』なんだな~と思った私です。
へっぴり腰を期待したんだけどな~(^皿^)



社内に入ってからの ももコさん



抱っこおねだり中。


それでは皆様、くれぐれも雪の降る道路での転倒
そして、事故には巻き込まれないようにして下さいませ!
では、よい週末を~♪





clap

theme : -

Comment
No title
質問は1、2、3全部かと思いました。笑
ゆきんこさんと言うかゆきこさんですね!

またまたズル休みして何故か映画なんぞ観ております←この雪でフツー行くか?
しかーし。
以外に映画館が混んでいることに気付きましたー!
こんな天気でも映画観に来る私みたいに変わった人もいるんだな( *^皿^)
Posted by ももきち 20140214 :edit
No title
今日は大阪も雪ですよ~。
chiruさんからしたら小雪程度でしょうが朝起きたら
10cm位積もっていました。

皆さん、ノロノロ運転で駅までいつもの3倍の時間が
かかり電車も30分遅れ。

雪に慣れていない地方はこんなもんです(汗)

ももコさん、さすが豪雪地方のワンコですね。

今朝散歩に出たCHICA。
一旦家を出て3メーター位歩いたところで折角の雪
だからとカメラを取りに一緒に家に戻ったら今度は
外に出たがらない。
いつもはお外大好きなくせに足を踏ん張って必死で
抵抗。
でも力ずくで引っ張って外に出し雪と一緒に記念撮影
して頂きましたけどね(笑)

私明日お仕事。
しかも9時から12時までの3時間の為に費やす通勤
時間は2時間。
行きたくな~い!!

chiruさん、よい週末を~!!
Posted by Pママ 20140214 :edit
ももきちさんへ
もう、「ん」は抜けて『ゆきこ』ですか!(≧∀≦)
じゃ、名前を改めて『ユキコ』にしますか(笑)
な~んちって(≧∀≦)アハハハ

な・な・なんと!!
雪のため、ズル休みですか!
いいな~。羨ましいな~。
そうですよね~
交通機関マヒしちゃいますもんね~
こっちも交通機関マヒして欲しいな~(笑)

っって、映画館!!
これまたうらやますぃ~です。
もう何年も映画館言ってないですよ。
最後に何見たかも覚えてないし・・(^_^;)
 
Posted by chiru 20140214 :edit
Pママさんへ
なんと!
雪はめったに降らないと言っていた、Pママさんとこも降りましたか!!
運転が時間3倍とは、驚きを通り越しました\(◎o◎)/!

CHICAさん、お散歩拒否ですか(笑)
次回来られるときは是非、雪遊び!と思ったのに(笑)

えぇーーー!
これまた驚きです!
お仕事3時間で通勤2時間ですか!!
お疲れ様です。

給温機直りましたか?
イヤー! Pママさんが凍えちゃう(><)
もう、この際、温泉送りましょうか(笑)

Pママさんはこの週末は釣りですよね?
天候と大漁を祈ってますよー。
Posted by chiru 20140214 :edit
Chiruさまへ
モモこさん ほんとうに雪が好きなのですね。
モカと一緒です。
こちらも朝から雪こんこんです。
今は、朝とは状況が違い、重たい雪になってきましたよ。
臨時休業がよかったけれど、そうはいかないものですよね。
あと少ししたら、今日は早帰りとしましょう。。
雪に慣れていない関東は、特別番組まで出て、
お天気予報一色です・・・・・
 明日あさっては、土日でやれやれです。。。
Posted by モカママ 20140214 :edit
No title
う~ん、こちらも雪が降ってみて分かりますけど
ももコさん、可愛らしいゆきんコですね(*^_^*)

答えは3だったんですね~
「1」の抱っこかと思って、抱っこ、抱っこだ・・
って念じながら見ましたよ(笑)
Posted by パオママ 20140214 :edit
No title
公共機関は大雪でも平常通りなんですねv-290
雪国ならではの生活の工夫とかもあるんでしょうね。
でも、自力で車を運転して一人で帰るんでしょう?道中なんか心細くなりそうな・・

クイズ、抱っこかと思いましたv-290
お散歩、大好きなんですね~v-290
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140214 :edit
No title
クイズの答えは、1だと思いました・・・残念v-393

こちらは、雪v-276のせいで、大変なことになってますv-13電車は遅れてるし、電線に雪が積もって、停電しているところが何か所もv-12
我家の暖房器は、すべて電気なので、停電になったら、一大事ですv-40
オリンピックも見れなくなっちゃうしv-406

抱っこ嫌いのポテチを抱っこして、外に出て、雪の上の載せようとしたら、私にしがみついてきましたv-403根性なしですv-388モモコちゃんにふられちゃうかもv-292
Posted by ぷうこ 20140214 :edit
モカママさんへ
本当に、臨時休業したいですよね~
そうそう。
雪が降ったときは早く帰るのが1番です!

またまた、凄い降りでしたが、
モカ君はパパさんとお散歩していたのかな?
Posted by chiru 20140217 :edit
パオママさんへ
あははは。
クイズに参加していただいたんですねー
ありがとうございます。
でも、正解は「3」のお散歩なんです♪
もう、早く行きたくてウズウズですよ(笑)
Posted by chiru 20140217 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ベスパさん!
今回の大雪で私が知る限り初めての「JR終日運休」ですよ!
私鉄は午前中まで運行してましたがね。

ふふふふ。
もちろん運転して帰りますよー
でも、心細いなんて言ってられませんよ。
降雪時は前が見えないので、必死ですので(笑)

クイズ参加、ありがとうございまーす。
でも、正解は「3」のお散歩なんです(笑)
Posted by chiru 20140217 :edit
ぷうこさんへ
クイズ参加、ありがとうございまーす。
皆さん「1」の抱っこだと思ったようですね(笑)
でも、正解は「3」のお散歩なんです♪

今回の雪は、長野県でも南信中信と雪が少ないとこでは停電があったようです。
しかも、JRまで終日運休。
本当に珍しいことですよ!!
我が家地域、やっと2m超えと喜んでましたが・・(汗汗)

ポテチ君、まだ雪に慣れてないからですよ。
慣れてくれば、雪遊びしますよ。きっと♪
Posted by chiru 20140217 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top