お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140220
今日の飯山市は 曇り(?) 若干、雪がちらついてますが・・

昨日、M君が休みのため、助っ人兄さんがまたまた一人頑張りました!



もくもくと造作材置き場の屋根の雪下ろし中。
一度雪下ろししているけど、今回も腰の辺まで量があったようです。

兄さんが頑張っている最中、ももコさんと私は



はははは。 散歩してましたー
「兄さん、頑張れ!」

と、その時、ももコさんは気づいてないが、ももコさんがワンコの中でも特に嫌いなワンコが・・
すぐさま抱き上げ通り過ぎるのを待つ。
お腹回りは雪で濡れているので、仰向け抱っこ♪



この段階でも(↑)未だ嫌いなワンコに気づいてない ももコさん
ちょっとぉー可愛いじゃない(笑) ←親ばか発言。
なぜ抱き上げられられたのか???(↓)



そして、気付く・・





すでにももコさん唸ってます。
本当にこのワンコだけは特に嫌いなんですよ。なぜかは??



雑種の男の子なんだけどね~
可愛い顔しているんだけど、ももコさんは大っ嫌い(笑)
何かされたのかな??



このワンコが去ってからは、通常の散歩に。
あのワンコがマーキングしたとこだけは、すご~く嫌そうに
「ふんふん」鼻息荒くしてケリケリ倍増になる ももコさん
本当にわかりやすい娘・・・







歩道に出るとターゲット発見!



子供好きなももコさんは、中学生を見付け喜んで突進。
が、私に呼び止められ諦めた ももコさんです(笑)



下回りだけ体を洗ってブラッシングしようとしたら
オモチャを持ってきた、おバカさん。
この後、しっかりブラッシングしましたよ。


ただ、ここ最近気になることが・・

週が明けて、ももコさんの体チェックするのが定番になっているんですが
毎週。毎週あちこちに直径1cmくらいの瘡蓋が・・

始めは、黄門様上と、右内股にあって社長が薬を付けてくれたのですが
翌週になると、お腹、左脇
そして今週に入り、またお腹(←これはイボ発見)と右脇に・・
なんだこれは??
イボが潰れたのか??
毎日、全身くまなくチェックしているけどイボらしきものはないんですよね~
だけど、週が明けると直径1cmの瘡蓋がある。
なぞです!

でも本犬、気にすることなく、食欲旺盛、運様も順調ですしね。
体も痒がってないし??
なので、社長と話をして、もう少し様子を診ることにしました。

早く治るといいけどね~♪





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
そのワンコと何か確執があったのでしょうか?U^皿^U ウシャシャシャ

シーズーはイボみたいなの出来やすいですが何でしょうかね?
ももコさんもシニアの域に入って来たか?( ̄皿 ̄)
でもchiruさん!ちゃんと身体のチエックしてスゴイ!
第二の飼い主(≧∇≦)
様子見てよくならないようだったら一度お医者さんへGoしてもいいかも知れませんね。
ももコさんて健康優良児っぽいですが獣医さん行った事あるんですか〜?(^ ^)
Posted by ももきち 20140220 :edit
ももきちさんへ
それが不明なんです。
飼い主も苦手なももコです・・えへへ

そうそう!
もうシニアの域に両足浸かってますよ(笑)
アドバイス、ありがとうございます。
様子見てダメなら病院へと社長も考えてます。

あは~。分かります~♪
めちゃめちゃ健康優良児ですよ。
ワクチンと健康診断(フィラリアの薬貰いに)以外、病院とはかけ離れております♪
でも、パピーの頃は喘息?と言われたんですが
今は全く。あの咳はどこへ~?(笑)

ももコマニアの私ですので(^^ゞ
手足の指の間から耳の穴まで、くまなくチェックしますよー
ついでに、全身の匂い嗅ぎまくりのかなりの変態chiruでございます(^皿^)
首と耳の辺の匂いを嗅ぐのが趣味になってます。
たまに、よだれが顔に付くと、ちょっとムカッ!ときますがね(笑)



Posted by chiru 20140220 :edit
No title
こんにちは~
chiruさん、それで雪が少ないんですね(汗)

え~ももコさん子供さん追いかけたその後は~
どうなっちゃうのかな~(*^_^*)

瘡蓋ってなんででしょうねー。
ほんと不思議ですね!

ももきちさんへのコメントが目に入っちゃいましたが、
chiruさん、ももコさんの事、大、大、大好きなんですね(*^▽^*)

Posted by パオママ 20140220 :edit
No title
ももコ嬢、お姫様抱っこがクセになりそうですね。
お姫様抱っこしているchiruさんもクセになるかも。

ウチの相方ちゃんも、車が混み合っている踏切を渡る時は、
Seaちゃんをお姫様抱っこしています。
お互いウットリしていますよ。男同士なのに…ね。

週明けの瘡蓋、気になりますね。
Posted by よっしー 20140221 :edit
No title
彼(雑種の男の子)とモモコちゃんの間に、いったい何がv-405
それでも、マーキングしたところを嗅ぎに行くんですね絵文字:v-411]

大好きな中学生がいても、chiruさんの声にあきらめるモモコちゃん・・・えらい!
ポテチなんて、猫を見つけると、私がどんなにギャーギャー言っても、リードをぐんぐん引っ張って、猫のまっしぐらですv-399

週明けの謎の瘡蓋、なんなんでしょうねv-292
Posted by ぷうこ 20140221 :edit
パオママさんへ
はい!
雪の量は少ないですよー♪

ももコが子供を追いかけた後は、構ってもらうまで足元チョロチョロしてます。
ちょっとでも撫でられると、気が済むようで
すぐに無視して戻ってきます
けっこう自分勝手なももコです・・(^^ゞ

週明けの瘡蓋、気になりますよね?
週末はお散歩も、遊びも付き合ってくれる人がいないから
ストレスで掻いているんですかね??
でも、黄門様付近は?と???
謎です!

あははは。
ただ単に変態な私です。
まぁ本犬も嫌がってないので、どんどん嗅ぎまくりです(笑)


Posted by chiru 20140221 :edit
よっしーさんへ
あははは。
相方さん、Sea君とラブラブですね~
Zoo君にはやらないんですか?

ももコ完全にお姫様抱っこに慣れてますが、
やはり肩に乗るのが好きらしいです。

気になるでしょ?
私も気になるんですよ。
今月に入ってからなので、さらに気になるんですよ。
週末、いったい何をしているんでしょう??

Posted by chiru 20140221 :edit
ぷうこさんへ
私も謎ですよ!
私の知らないとこで雑種君と何があったのか??
マーキング跡に情報収集行きますが、
もの凄い顔をして「ふんふん」やりながら鼻水噴射してますよ(笑)
そこまでするなら、収集しなきゃいいのに・・
と、毎回思ってます(笑)

飛びつくことはないけど、制服汚しては申し訳ないですしね。
呼んで止まって、諦めてくれるなら、褒め称えおやつあげちゃいます。
あげてないけど~(≧з≦)

謎の瘡蓋。
週末は一体、どんな過ごし方をしているのか・・
平日は何も以上は見られなんですがね??

Posted by chiru 20140221 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top