お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140224
今日の飯山市は 晴れ♪
二日連続の晴れー♪
でも、昨日は午後になり雪がチラチラ舞いましたけどね~
全く降らない日はないんでしょうかね~
今日も夕方から雪マークがでてますしね・・


えぇ~タイトルにも書きましたが
ももコさん、やはり週明けになると、謎の瘡蓋が・・
今日もくまなく全身チェックしたら、
お腹の真ん中に1つ、右足腿の外側に1つ
右脇下と発見。

今月に入ってからのことなので、日にちも経つしね。
やはり心配なので今日、社長が来たので病院へ行きましたー
たぶん帰りは、明日か明後日かな?
大したことはないと思うけど。

本犬は元気もりもり!
調子悪いとこないですしねー♪









くねくねしてるから、全身ボウボウ(≧▽≦)
それでも、止めずに全身でくねくねしてますが(笑)

なので、心配はご無用ですよ~





  ~ 雑 談 ~

22日(土曜日)の新聞記事。
以前、飯山市から除雪派遣に出たと載せた後の記事です。
こっちではありえないので、爆笑してしまったので載せてみました。
何がおかしかったって?
それは、黄色の枠で囲ってある部分です。



ちり取りで除雪は分るが、『フライパン」はないでしょ(≧∀≦)
これがツボに入り、ずーーっと笑っていた私です。

そうそう。
19日に飯山市で山梨県へ除雪に向かってから
すぐに、木島平村・野沢温泉村と続いて除雪に向かったそうです。
まぁ、この2村は飯山市より雪深いので、遅れても仕方がないだろうと。
そして、驚いたことに栄村からも除雪派遣してるってことですよ!!
まだ、震災被害の方もいるし、まして、この辺では一番雪深い場所ですよ。
過去最高で7mの積雪もあった村ですよ。
自分達の方が除雪支援してもらいたい方なのに・・
感心しましたよ。←今年はまだ雪量が少ないから大丈夫なんでしょうね。

早く通常生活に戻ることを願います。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
えぇー!
ついに病院へ?
結果が気になるー!
病院ではおとなしく、ちっこくなっちゃってるんですかね?笑

ちり取りでも、どーかと思うのにフライパンて。ヾ(≧з≦)ゞブッ
Posted by ももきち 20140224 :edit
ももきちさんへ
はい~♪
やっと病院へ行きましたー。
「謎の瘡蓋」結果は・・・
私の予想だと2~3日後かな?
早くて明日。
う~ん。それはないだろうと(笑)
病院でちっこくなんてないですよ。
女医さん大好きももコなので、意味もなくシッポ、ぶんぶんらしいです。
ワクチン注射も嫌がらず、シッポ振りながららしいですよ(笑)

やっぱ、笑っちゃいますよね~
フライパンで除雪は無理ですよね~
まだ中華鍋の方が薄いから・・・なんてね(笑)
Posted by chiru 20140224 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140224 :edit
こんにちは(*^_^*)
病院での診察の結果 大丈夫でしたか?
ももちゃんのニコニコ顔みたら元気いっぱいにしか見えませんね。
大したことないと良いんですが。

フライパンってやはり他に何かなかったのだろうか‥‥って思てしまいますね(^-^)
でも、私も積雪のある所へ転勤とかになったら、
絶対 とんでもない失敗をたくさん しそうな気がします。
今年の冬は、灯油の20L缶を一度買っただけで済んでます。
ちなみに、まだ余ってます(笑)
雪を知らないからこそ、憧れるのもありますが、
全国、どこにでも行く可能性がある私達には大雪に見舞われる地域は未知の世界ですよ♪
Posted by usako 20140224 :edit
Chiruさまへ
モモこさん。。。
大丈夫でしょうか?あんなに元気そうなのに
でも、ちゃーんと見つけられるものなのですね。
私ももっと身体見てあげなくちゃ・・・です。
 お薬少しつけたら、直るといいですね。
お大事にね。

フライパン・・・Chiruさん大笑いかもしれませんが
私。。。気持ちわかる。。というか
苦肉の策!!だったのでは??
こちらでも、雪かき用がすべて売り切れ!
除雪剤も売り切れ!!
近所の方は、ちりとりで必死にがんばってました。。
そして我が家強力なのが2本あり(富山から息子調達品)、
じーとうらやましそうに、いいですよね。と
しみじみ言われました。。
 ちりとりもなければ、フライパン!なかなか
考えました!あっぱれ!ですよ。。笑
 それくらい、雪に対する準備できてないですよね。
 雪国の方々、、様様です。。。
Posted by モカママ 20140224 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140224 :edit
No title
モモコちゃん、心配ですねv-292
実は、先代ワンコが、できものができやすい体質でした。とっても忙しい時期、首の後ろにぽつっとできていたのに気づいていたんですが、少しの間放っておいたら、大きくなっちゃって、結局手術をすることになりました。もっと早く病院へ連れて行くべきだったと後悔してますv-409
どうぞ、お大事に。

こちらは、雪かき用のスコップが品切れ続出で、最初に雪が降った時、ネットで注文したものが、いまだに届きません。金曜日から、春の陽気らしいしv-13
私もチリトリで雪かきしましたが、ご近所では洗面器やバーベキューの鉄板みたいなものを使っているお宅も・・・v-405
フライパンもありかもですねv-291

野沢菜・・・私が今まで長~い人生で食べた中で、1番美味しかったですv-398ありがとうございましたv-436
Posted by ぷうこ 20140225 :edit
usakoさんへ
まだ戻ってないので分からないんですよ。
戻ったら、報告しますね。
たぶん、無駄に元気いっぱいなのでたいしたことないと思います!

あははは。
大丈夫ですよ。
雪の多いとこに転勤することになったら、秋の終わりにはスコップ用意しとけばOKです。
羨ましいな~
20L缶が余っているなんて。
こちらは灯油がほとんどの家庭では主流なので、
定期的に灯油の配達をしてくれてますよ。
我が家は、20Lタンクが5本空くと父が買いに行ってます。

この辺は雪があるのが当たり前なので
雪がないとこでたっくさん降られると、本当に大変ですよね。

Posted by chiru 20140225 :edit
モカママさんへ
ももコ、大丈夫ですよ。
無駄に元気いっぱいですし(笑)
戻ってくるまで、分からないですがね。
ご心配、ありがとうございます。

えぇー!
さすがにフライパンは・・・
だって、食べ物を扱うものですよ。
でも、除雪するものがなければ・・・苦肉の策ですね。
でも私なら、フライパンよりも中華鍋ですかね!
中華鍋の方が厚みが薄いので、雪はすくいやすいと思います(笑)
いざという時は、ソリにもなりますよ(笑)
私も、下屋の屋根はチリトリとホウキを使いますよ。
良かったですね~
息子さんGoodjob!


Posted by chiru 20140225 :edit
ぷうこさんへ
ご心配ありがとうございます。
たぶん大丈夫だと思います!
朝連絡したら、今日病院へ行くようです。
昨日行ったら、お休みだっららしくて(苦笑)

えぇー!!
まだ注文品が届いてないんですか!!
じゃ、家族分の長靴もですか?
もう、そちらには降らないといいですね。
でも、洗面器まで使うとは・・・
鉄板は分かる気がします!

姉はお嫁道具の中にスコップ2本も持っていったので(一人暮らしの時に使っていたもの)
ここぞとばかりに使っていたそうですよ(義兄が 笑)

お口に合ってよかったです♪
未だ、もっと大きい箱にすれば良かったと後悔中ですよ(苦笑)
Posted by chiru 20140225 :edit
No title
こんにちは~
え~ももコちゃん大丈夫ですか??
シーズーは出来やすいと言いますが
心配ですね。。。
お大事になさって下さいね。

フライパンで雪かきって凄いですね!
我が家の周りでは、やはりちりとりが多いですね~
変った所では洋服ケースのふたって人もいましたよ(笑)
ちなみに私は洗面器でやりましたよ~v-221
でも来年の事を考えて、入荷しだい
もう1本、スコップ買おうと思ってます!
Posted by みるみる 20140225 :edit
みるみるさんへ
ご心配、ありがとうございます。
本犬はすごーーく元気なので大丈夫かと思います。
まだ、戻ってきてなので何とも言えませんが
たいしたことないと思います(笑)

チリトリ活躍しますね~
衣装ケースのフタですか!!
あっでも、薄いので雪には刺さりやすかも。
でも、折れちゃいそうですね・・

みるみるさん、洗面器でやりましたか!
すごい!
私なら洗面器見たら、型とってロウソク入れて遊びそう(笑)
スコップがあるなしでは随分違いますもんね。
我が家は雪が多いので、
スコップ・スノーダンプ・ラッセル・雪はねなど
住んでいる人間よりも除雪道具の方が多いですよ(笑)
Posted by chiru 20140226 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top