お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140226
今日の飯山市は 曇り to 晴れ
ももコ不在2日半ですかね。
社内は静かです。
でも、若干1名
嬉しくて嬉しくて、昨日の夕方からそわそわしている人が・・
それは誰かって?
そんなの、一人しかいません。
『おっちゃん』です。

もう、朝からそわそわ。
朝ミーティングが終わるとルンルン♪しながら庭へ行きましたよ・・
まだ、朝の8時前だってのにご近所迷惑も考えず・・・
困った、68歳です。

何をルンルンしているかって?
それはこれ(↓)



そう、昨年壊れた小型バックフォー(ユンボ)の代わりに
中古ですが、昨日の午後来たんですよ。
なので、乗りたくて乗りたくてじっとしていられない
68歳おっちゃん(孫いるので、「じぃ」とも呼ばれる 笑)



「操作覚えつつ手慣らし」と言ってましたが
今までと同じメーカーだし、大きさも同じ。
ちょっと型が違うだけで、操作方法なんてほぼ同じ。私も運転できるぞー!
なら「手慣らし」なんていらないじゃん!
と、思うその他従業員。
素直に「乗って遊びたい。」と言ってもらった方が
「行って来い。行って来い。」と言ってあげるのに(笑)

この様子だと、お昼まで乗ってそうです(笑)
おっちゃん曰く
早く雪を溶かすため、かんますぞぉー(雪を)
だそうだです。


さて話は変わり
秋の終わりに挿し木していた”ピンクマーガレット”
ペットボトル3つと4号鉢2鉢に定植させてあるものが
少~し日差しも暖かくなってきたので
私の後ろの棚でわさわさしてきました♪



ちょっと徒長気味なので、もちょっと暖かくなったらチョッキン!と。
そして、切ったものはまた挿し木で♪

親株のピンクマーガレット(我が家玄関にあります)
もともと耐寒性が強い品種ですが
さっむーい我が家の玄関でまた鍛えられたからか
めっちゃくちゃもっさもさ♪
1~2個づつですが、かわいいピンクの花を咲かせてくれてます。
この子は本当に丈夫です!!

そして、なんとか生き残ってる、斑入りブルーデージー



調べたら、
南関東なら冬越しはできるが、他北方面での冬越しは厳しい
と、書かれてましたが、
なんどかヒョロヒョロしながらも生きてますよ♪
この花を咲かせて3週間以上経ちます。
寒からか、異常な花の持ちようです(笑)



さて、今日は癒しのももコさんは帰宅すんでしょうかね??
私の予想では、明日のような気がします。



散歩中のももコさん♪






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
8時前にミーテイングが終わっちゃうって早すぎやしませんか?((+_+))
重機って高いんでしょうね~
車なんてもんじゃないでしょうが想像つかないです。
chiruさんも操縦しているところ写真アップしてほしいな~

ピンクマーガレット可愛いですよね♪
ピンクの花って好きなんです(^^♪

迷彩柄のパンツ姿のももコさん可愛い可愛い♪♪
やっぱり社長さんの事も大好きなんですね!
明日は帰って来るかな~~~
Posted by ももきち 20140226 :edit
ももきちさんへ
やっぱり早いですよね~
でも、朝早い分、帰りも早く(今は)
そうですねー
新車では買えないです。
前の重機を部品取りで下取りに出しても、やっぱ高いです・・
こも中古小型重機も、すごーーく探しに探して見つけたんですよ。(業者が)
重機って大抵、壊れるまで使うのでなかなかないんですよね~
あははは。
操縦できるけど、乗らないですよー(寒から 笑)
キャビン付きが見つからず、専用ビニールで覆ってあるだけですからね(笑)

かわいいですよね~。ピンクマーガレット♪
もしかして、ももきちさんも育ててるんですか?

ももコ、私よりも社長の方が好きですよ。
「親」だと思ってますからね~。
う~ん。私の予想では明日には来ると思うんですが・・・
ひょっとすると、今週は戻らない可能性も「大」です!




Posted by chiru 20140226 :edit
No title
ももコちゃんのピンチヒッターは二刀流のおっちゃんさんですね。
どちらも負けず劣らずカワイイ~★です。
殿方っていくつになっても少年の心をお持ちなんですね(^_^)v
ユンボの窓が曇っているように見えるのは、私だけでしょうか…。
chiruさんも運転できるって、格好いーなー。
ユンボって不思議な動きをするので、ジッ~と見つめてしまいます。

ピンクマーガレットの挿し芽&斑入りブルーデージーも冬越し成功ですね!
おめでとうーございます!
今年はマーガレットを狙っている私です♪
Posted by よっしー 20140227 :edit
No title
世の中の『おじさん』と称される人は、だいたい素直じゃないです。v-291
ポテ父も本当は行きたくてたまらないくせに、娘と私が2人で出かけようとすると、『危ないから一緒に行く』的なことを言って、いつもまんまとついてきますよv-13

ピンクマーガレット、お花がたくさんが咲くといいですねv-290
うちの鉢植えも、何という花か忘れちゃいましたが、思いっきり枯れたので、外から見えないところに置いといたところ、昨日見たら、緑の葉が出てましたv-405枯れた葉を全部取り除きましたが、花が咲いてくれると、うれしいですv-398
Posted by ぷうこ 20140227 :edit
No title
おはようございますv-278
ももちゃん、病院大丈夫でしたでしょうかね?
お帰りが待ち遠しいですねv-286

「おっちゃん」さん、お年を召してもおちゃめさんで楽しいですねv-344
chiruさんの方が、大人って感じですねv-290
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140227 :edit
よっしーさんへ
あははは。
おっちゃんに「かわいい」は禁物です!(笑)
ネタ提供者がいないので、しばらくは「おっちゃん」に頼みますよ(笑)
ユンボ内は曇ってませんよ。
多分、光線の加減かと。
なにせ、ビニールですので(笑)

ありがとうございまーす!
10本やって6本。
6割の確率でした・・・
私としては、まぁまぁですかね。
よっしーさん、マーガレット狙いですか?
ピンクマーガレットで良ければ、差し上げますよ♪
Posted by chiru 20140227 :edit
ぷうこさんへ
あははは。
うちの父も歳したからか、最近はよく一緒に行動してますよ(笑)
ただの買い物でも、行きたそうな顔してます(笑)

ぷうこさんのお花、咲いてくれるといいですね~
ピンクマーガレット、多少、徒長はしているものの
上手くいって良かったです。
まだまだ、春に向けて増やしますよー!
Posted by chiru 20140227 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ご心配ありがとうございます。
当分は、長野店での生活になるようです。
じぃじ、ももコに薬を飲ませることができないので(^^ゞ
でも、至って本人は元気なので大丈夫です!

おっちゃん、中古重機でも嬉しくてたまらないようです(笑)
昨日は半日みっちり重機で遊んでましたよ。
Posted by chiru 20140227 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top