お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140227
今日の飯山市は 曇り
ももコ不在3日目。

昨日の夕方、社長へ仕事の話で電話したとこ
(この時、既にももコさんのことを忘れてた私(^^ゞ)
社長:暫く、もコはこっち(長野)で治療中 と・・。
その言葉で、『そうだ、もすけは長野だった』と思い出しましたよ(苦笑)

だって、ももコさんどころではなかったんですよ。
井戸水のポンプが故障して、水が出ないという騒動が・・
事務所は井戸水使用なんです!
水が出ないと、非常に困るんです!

おっちゃんとじぃじ宅の地下へ潜って、ちょこちょこ構ってみたが・・
最終的には、陽気な設備屋さんに来てもらったけど・・・
散々、笑点に出ている三遊亭小遊三さん似の設備屋さんにいじられた、私です(笑)
もちろん、いじり返しますがね~♪

何とか水は出るようにしてもらったけど、部品が足りなので
部品が到着したら、ちゃんと直してもらえるようにしました。
今は、(仮)部品なので、当たらず触らずで(笑)

なので、ももコさんのことはスッカリ忘れていた私です・・
あっ!でも、本犬は元気なので、ご安心を!
病名も聞いてないや(^_^;)

日中は私がいるからいいんですが
夜、じぃじに薬をと頼んでも無理と判断。
そもそも、じぃじ、ももコさんの口を開けられないし・・
と、言うことで、暫くは社長が看ることになりました(笑)

ももコさん本人は元気ですので、ご心配無用です!



さて、さて、今日も朝8時前から小型ユンボを構うおっちゃん。

 

ワイヤーを持ってきて、もう一つのバケットを片づけるようです。

 

ちょこっと動かして、ワイヤーを引っ掛けたら、雪にハマり靴の中に雪が侵入したらしい(笑)





笑いながら文句をいいつつ、しっかりポーズを取る
おちゃめなおっちゃん(笑)
やっぱ、ノリノリじゃん(爆笑)

そして、元製材場所(現、車庫兼材料置き場)の中へ
入ったり出たりとやってました。

 

 

 





それでも、ユンボの高さがあるので、上手く置けず
結構邪魔な場所に一時置き
暗くて見えないが、除雪機が置いてあるんです。



後は、今ついているバケットで奥へ押し込む!



これで完了!
そして、またおちゃんはユンボに乗ったまま、雪を掻き混ぜに行きましたー(笑)




  ~ お ま け ~

4年前。 当時ももコ2歳の時の写真です



この時は、全体的に色が薄かったんですよね~(笑)
今は完全に”たぬき”になってるよ(≧∀≦)
この頃は、隙あれば脱走してたっけ(笑)
だから、社内でもロングリードに繋がれてなした(笑)





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
井戸だったんですか~
貴重ですね!(#^.^#)

しばらくは「おっちゃんさん」がネタ提供してくれそうですね(^^♪
よかったですね~笑

2歳のももコさんまだ幼い顔してますね♪
だんだんタヌキ顔になり、歳とともに色白になっていくかも←うちはそのパターンです~~~笑
Posted by ももきち 20140227 :edit
No title
こんにちは♪
そろそろももコさん、かえってくるのかな??って
思ったら、しばらくの間、不在になってしまうんですね
寂しくないですか??^^

2歳のももコさん、やっぱりまだまだあどけなさが残ってますね♪
メチャ、可愛いです!^^
Posted by bunrumama 20140227 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ~
田舎でしょ~(笑)
トイレは下水完備してますよ。

どうでしょう?
ネタ提供してくれるといいんですが、
もう、重機には飽きたようです・・
何か探さねば!!

あはははは(≧∀≦)
「だんだんタヌキ顔になり、歳と共に色白」ですか!
モモちゃんがそうなら、きっと「もも」繋がりでそうですね(笑)
Posted by chiru 20140227 :edit
bunrumamaさんへ
いつもいるももコがいないと、やはり寂しいです。
仕事はバリバリ捗るのでいいんですがねー(笑)
でも、元気になって帰ってくるなら(元々元気ですが 笑)
仕方がないかと思てます!

ふふふ。
まだまだ、ヤンチャ娘の可愛い盛りでしたよ。
Posted by chiru 20140227 :edit
No title
私が子供の頃、祖母の家に井戸がありまして、使ってはいませんでしたが、ちゃんと水が出たので、夏なんかそこから水を出して、遊んでました。
暑い日でも、冷たくて気持ちがよかったことを思い出しましたv-290

おっちゃんさん、モモコちゃんの代役をがんばってますねv-291
もしかして、ブログの主役の座を狙ってるとかv-405

2才のモモコちゃん、超キャワイ~v-10
やっぱり、今より幼い感じがしますね。
ずっとそばにいると、変化がわかりませんが、私もブログを始めた当初のポテチの写真を見たら、すっごく幼く見えて、びっくりしました。
Posted by ぷうこ 20140228 :edit
ぷうこさんへ
井戸水って、冬は暖かく、夏は冷たいですよねー
でも、会社のはじぃじ宅地下から引いてあるので
距離が長く、なかなか冷たくならないんですよ・・・

ははははは。
ブログの座は狙っていないようですよ。
おっちゃん曰く「恥ずかしいから、余り載せるな」だそうです(笑)
でも、ネタがないから載せます!(笑)

毎日一緒にいると分からないですよね~
私も久々に見ましたよ。
ネタ切れに、これからちょいちょい載せていこうかと、企んでおります(笑)
Posted by chiru 20140228 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top