お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140228
今日の飯山市は 雨 to 曇り
今日は、ネタが完全に切れたので休もうかと思っていたら
10時になり、社長と共にももコさんが帰ってきましたー♪

驚異的な治癒力を持つ、健康優良児ももコ。
あっという間に、ほぼ完治。
やはり、ただの湿疹がちょこっと酷くなっただけ。
飲み薬と、塗り薬をもらってきたようです。
もう、薬はいらないけどね~♪

で、本社へ戻って早々、おやつを食べ



”抱っこ”要求。
社長にも洗ってもらったらしく、真っ白もこもこになってました(笑)

膝上に乗ってすぐに、眠たいももコさん ←眠いから抱っこ要求したんだけどね。



長野店から1時間ちょっとの道のりに、お疲れモード
それでも『もー、かわいいね♪ 治って良かったね~♪』
の言葉に振り向きながら、眠そうな顔して、しっぽブンブン♪



そして、落ちる・・・





徐々に、徐々に瞼と頭が落ちていき、今もスヤスヤ寝てます。



う~ん。やっぱかわいい♪ ←親ばかです。

でも、昨日の2歳の写真に比べると『たぬき』にしか見えない・・
けどね・・
同じ年の秋に撮ったもの見ると(下)



「たぬき」に近くなってる(笑)

そういえばこの頃、こんな悪戯してたっけ(↓)



外出先から戻ると、たいてい人のスリッパをオモチャにしていましたよ。
たまに、おっちゃんの靴の中に顔を突っ込んだりしていた(≧∀≦)
今はもう、スリッパで遊ぶこともなくなり、ちと寂しいかも。





  ~ 雑 談 ~

もう、今日で2月が終わり! 早っ! 早すぎる!!
明日からは3月ですよ! 弥生です!
そろそろ、菜花(野菜と花)の種まきをと考えているけど
まだ、窓の外の雪を見ると「まだ早いか?」
でも、早めに蒔いておかないと「植え時に間に合わない?」
との格闘が、私の頭の中で・・・
う~~ん、どうするべきか??「(´へ`;ウーム

やはり、早くて3月の終わりにするべきかな??
4月に入ってから??
う~~~ん。(~ヘ~;)ウーン
誰か、アドバイスを!









clap

theme : -

Comment
No title
モモコちゃん、お帰りなさ~いe-266
大したことなくて、良かった、良かったv-290
やっぱり、2才の頃に比べると、レディになってますよ。v-398

もうすぐ3月ですね。こちらはポカポカで、今17℃あります。
でも、また明日から寒くなるとかv-13暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して、春に向かって行くんでしょうね。

キムチ、すごーーーく美味しいです。
かなりハマっちゃいました。v-218本当にありがとうございましたv-436
Posted by ぷうこ 20140228 :edit
No title
うあ~い♪
帰って来たよ~(^^♪
もふもふですー!
やっぱりキャワユイな~
車に揺られて疲れちゃったのかな?
chiruさんの顔見て安心したのかな?
社長さんて、ももコさんをお洗濯したりチョッキンチョッキンしたり手をかけてあげてホントに可愛がっているんですね!

パピーの時って必ずスリッパをカミカミしますよね。
うちはすでにオモチャにも無反応です。笑
オヤツしか興味ないみたいです。。

菜の花か~
春ですね♪
私は詳しく無いので分かりませんがchiruさん地方じゃもうちょっと後すかね~
どうすかね~?
Posted by ももきち 20140228 :edit
ぷうこさんへ
ただいまーでし!
今週は会えないと思っていたら、帰ってきましたー♪
驚異的治癒力に、獣医さんも驚いたそうです(笑)
さすが、健康優良児!

えぇーー!!
17℃ですか! 暖かいですね~♪
昨日はももコ地方も10℃でしたよ。
なのに今日は、5℃かな?
明日はまたまた『雪』予報です・・

ふふふ。
それじゃ、ぷうこさん
リクエストでいいですかね?(^皿^)

Posted by chiru 20140228 :edit
ももきちさんへ
帰ってきましたー!
獣医さんも驚くほどの、驚異的治癒力の持ち主ももコが(笑)
つい最近、瘡蓋があった場所も???
全くわまりませんよ。

社長にしたら、ももコは「目の中に入れても痛くない娘」ですので(笑)
可愛がっているなんてものじゃないですよ(笑)

モモちゃんも、スリッパ遊びしましたか。
定番なんでしょうかね~
今日は、ももきちさんから頂いたオモチャを振り回してましたよー(笑)

やっぱり、3月下旬か4月に入ってからですよね~
でも、今年は雪消え早そうな気が・・??
さて、どうしましょうかね~
Posted by chiru 20140228 :edit
No title
ももコちゃん、ほぼ完治で良かったです!
長旅でお疲れ様でした。
眠そうなお顔と思ったら、定番のchiruさんのお膝でお昼寝ですね。
そうそう、ピンチヒッターのおっちゃんさんの登場も楽しみでしたよ♪

Posted by よっしー 20140303 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございます。
長旅でも、社長と一緒にいられれば、きっとももコは嬉しいはず。
ただ、本社に入って早々、酔ってゲロッてますがね~(笑)

よっしーさん、そんなこと言ったら
おっちゃん図に乗ってしまいます!
これは極秘にさせていただきますよ~(笑)
Posted by chiru 20140303 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top