お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140303
今日の飯山市は 雪
さっき、途中までブログを書いては消し。
書いては消しの繰り返しをしていました。
なので、今日はブログ休もうかと思ったんです。

実は先週から、ちょっとモヤモヤしていたんですが
先ほど、心の友に言ったとこ
ちょっとモヤモヤが晴れました!
なので、アップ♪ アップ♪



え~まずは本人の了承を得てませんが爆笑もんだったので
私の姉作 ”ももコ” (神降臨図)

 

これを送ってきて、すぐに訂正

 

で、ここで私が一言。
chiru:ももコ神降臨中、目は上でなく下を向く。そして、両端へ行く。
と、教えたとこ

 

このように(↑)訂正されてきました。
それと、一言。
姉:ももコのこのボサボサ具合はどうよ。
まぁ、確かにももコさんはボサボサだけど
これじゃ、野良犬並みだ!(≧∀≦)アハハハハ
でも、特徴とらえてるから、いいか♪

因みに、姉とももコさんは2~3回会ってます。
で、この絵ですよ。

ひどすぎる絵ですがね~
面白いからいい!ということで♪

本犬に見せたとこ、
携帯に向かって思いっきり鼻水噴射されました(^_^メ)
今日も、ももコは元気です♪





clap

theme : -

Comment
No title
モヤモヤありますよね〜
私もモヤモヤありありですよ〜ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

おねい様うまい!
なるほどだんだん特徴捉えてますね♪
例の写真で確認(笑)してみたところ←ヒマ人
やっぱり黒目は下にそして開く( ̄w ̄) ぷっ
胸のおけ毛のホヨホヨ加減いい感じですよヾ(≧з≦)ゞブッ
同じ京急沿いでももコさんに会った人がいるなんてなんか可笑しい( ̄皿 ̄)うしししし♪

写真で比べてる場合じゃないんですぅ。
仕事が溜まっとるんだわあ。。
Posted by ももきち 20140303 :edit
ももきちさんへ
モヤモヤ、ありますよね~
でも、今はちょっとスッキリです♪

あざーす!
うちの姉、どこにでも落書きするんですよ。
父が作った、地下への扉にデカデカとキリン描いたり・・
私は、直線図なら ←それ、図面だろ!(笑)
あははは。
ももきちさん、チェック入れましたねー(≧▽≦)
目は下向いてますよねー(≧▽≦)
ひょっとしら、気づかずに京急で二人で隣にいたりして(笑)




Posted by chiru 20140303 :edit
上手です♪
こんばんは~v-290
おねぇ様が描いたももちゃん、とっても上手だと思いますv-341
雰囲気が出ててますよね~!ももちゃんそっくりv-290
パラパラ漫画にして欲しいくらい、楽しい表情です~v-341

ももちゃん、病院お疲れ様でしたv-421
お薬で治るようで良かったですねv-344早く、完治しますようにv-421
出社したら、早速甘えるところが、たまりませんね(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140303 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140303 :edit
No title
鼻水噴射したももコちゃんには、申し訳ないけれど…似てるぅぅぅ!
黒目は下って把握しているchiruさんを尊敬しました。
Zoo君の写真も繰ってみたところ、
黒目は下でした。
これで正式なももコ師匠の弟子になれたでしょうか。
もやもやが少し晴れて良かったですね(^_^)v
Posted by よっしー 20140303 :edit
No title
chiruさん、大丈夫ですか?v-292悩み多きお年頃、いろいろありますよね。若くない私にも、モヤモヤ気分の時、ありますよ。そんな時は、寝ちゃうんですがv-398

お姉さまの絵、すごい!v-405上手に特徴をとらえてるじゃないですかv-218chiruさんもお姉さまも、クリエイティブな才能があるんですねv-291
でも、モモコちゃんは気に入らなかったんでしょうか?鼻水噴射・・・v-411
Posted by ぷうこ 20140304 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
でも、よく見てたら夜中、夢に出てきそうですよ(笑)
姉本人曰く「キレイなももコは描けない。」だそうです。

ふふふ。
ありがとうございます
もう、大丈夫そうです。
出社早々に抱っこしたときに、全身くまなくチェック入れましが
キレイになってました♪
Posted by chiru 20140304 :edit
よっしーさんへ
あははは。
本犬は鼻水噴射で否定ていましが
私も、似ていると(笑)

えぇー。そんなことで尊敬されても~
と言いながら、照れる私♪
Zoo君、ももコを超えてるかも!
師弟が逆転してる?(笑)

ありがとうございます。
今日は、モヤモヤはスッキリ爽快です!
Posted by chiru 20140304 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
今朝はスッキリ爽快!
モヤモヤはどこかへ♪
ぷうこさんは、こんな時は寝ちゃいますか(笑)
私は眠れないんですよ。なので、考えない!
好きなドラマや音楽を聴いてます!

ももコ本犬には、姉の絵はお気に召さなかったようです(笑)
姉も、姉で「キレイなももコは描けない」と言ってましたよ。
どんだけももコをボサボサ娘だと思っているんでしょうか(笑)
Posted by chiru 20140304 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top