お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140306
今日の飯山市は 雪 & 吹雪
昨夜の予報だと、長野県北部は40cm積雪と言っていたけど
今朝起きたら20cm程度でした。
会社は10cmかな(笑)
やはり、思ったほど降らないね~♪

さて、話は変わり
昨日からコトコトと煮ている野沢菜。
悪臭との戦に勝ちました!! 感(┳∧┳)涙
まだ味が馴染んでないので、出勤してから火を通して完了♪
悪臭には勝てたけど、社内は野沢菜の匂いがプンプンです!(笑)

 

あとは粗熱を取って小分けにして冷凍! 冷凍!
夏にでも食べれば♪♪ ←そこまでもたせるのか!(笑)


そんなことをしていたら、じぃじと出勤してきた ももコさん♪
3日ぶりの再会にも関わらず、
なぜか定位置1にて睨まれている私・・・
その後、定位置2へカエルちんを運び
またも、私を睨んでる・・
(何のために運ばれたの? カエルちん・・・・)
なぜ??
私、何もしてないぞ。
そもそも、こっちに(本社)にいなかったじゃん!
と、ブツブツ思っていたら
やっぱり現れた ももコさん。



あ~。
やっぱそうだよね~
ももコさんには抱っこ必須だよね~
で、こうなる。



病院へ行く、じぃじ&ばぁばを見送り



なぜかの『ドヤ顔』
そして恒例の、抱きながら全身チェック!
されるがままの、わが娘



完全に気持ちよくって寝てるし・・
チェック後は、膝上に乗せられ寝る。



今日の外は吹雪なので散歩は無理そうです。
なんで、今日のお昼にはたっくさん遊びましょう♪

気のせいか、ももコさん痩せたように見えるんです。
ひょっとして、長野出張で鍛えられた??(笑)

長野店ではおやつ制限がありますからねー
本社では、じぃじに一声でおやつにありつけますし(笑)

でも、元気なので大丈夫♪




  ~ 雑 談 ~

日曜日のこと。
雪が降っていたので暇をもてあそんでいた私。
すると、兄が1本のDVDを持ってきてくれました。
何のDVDかというと、これ(↓)



わかります?
松本零士さんの ”キャプテンハーロック”
完全フルCG
(パッケージ、かっちょぇぇ~ 笑)

アニメのハーロックの記憶はないが、キャラクターは知っていたし
フルCGで上映されていたことも。
見に行きたかったけど、行けなかったので借りてきて観ようと思っていたら♪♪
さっそく、部屋を暗くして濃いめのコーヒー片手に見ちゃいましたー♪

さすがフルCG!
人の動作に、多少違和感があるけど満足したました。
兄は、「アニメをしてる人は・・・」と言ってましたが
私は、あと2~3回連続で見ても飽きないかな(笑)

”キャプテンハーロック” が上映されたなら
”クイーン・ェメラルダス” も作ってくれないな~(笑)
銀河鉄道999のメーテルとェメラルダスは謎の関係なんですよね・・





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
野沢菜煮物、美味しいですよね~!!

小分けにして冷凍していたものを昨夜頂きまし
たがやっぱり美味しい~!!

野沢菜食べるだけでもchiruさん地方の住人に
なる価値アリ!!って思っちゃいます(笑)

ももコさん、本当に気持ちよさそうなお顔で
眠っていますね。

私の何も考えないで一日グダグダお昼寝しな
がら過ごす生活やってみたいよ~^^;
Posted by Pママ 20140306 :edit
No title
野沢菜って悪臭なの・・・?
し、知らなかった。
Posted by おぺき 20140306 :edit
No title
悪臭ってどんな匂い?
葉っぱ臭いとか??

おぉー!
相変わらずの鼻ぺちゃっぷりで可愛いももコさんですね♪
じぃじさんは大アマだからまたオヤツ太りかな?笑

私も休みの前日の夜とかDVD観るの好きですよ〜(o^^o)
Posted by ももきち 20140306 :edit
Pママさんへ
野沢菜煮物、美味しいですよねー♪
でも我が家、終わるまで出てくるので飽きます(笑)

ありがとうございます。
村営住宅、まだ空いてますよー♪
なんちって♪ えへ

私もPママさんの意見に賛成です!
一日グダグダ、ダラダラと過ごしたいです!
Posted by chiru 20140306 :edit
おぺきさんへ
野沢菜自体はなんでもないんですが、
漬物を煮ると悪臭が・・・
塩と酸、それと桶の匂いが強烈です!
でも、完成すると気にならなず、美味しいんです♪
Posted by chiru 20140306 :edit
ももきちさんへ
いやいや。
「漬けた汁?」塩と酸と桶の匂いですかね。
この辺では、野沢菜煮てればすぐに、
「どこどこの家、菜っ葉煮てる」と分かるくらいです。

あははは。
私もそう思いまーす。
じぃじ、大あまなので(笑)
今日も3時から4時の間に3本も与えてますよ・・(苦笑)

ももきちさんもDVD鑑賞してますか!
ももコ地方から映画館まで1時間半(車で)なので
借りてきた方が近いし、楽なんですよね(笑)
Posted by chiru 20140306 :edit
No title
モモコちゃんも無事帰ってきたし、野沢菜の煮物もできたし、良かったですねv-290
お疲れ様でした。
煮物は、冷凍しとけば、夏まで大丈夫なんですか?v-405煮物を冷凍って、したことありませんでした。
じぃじ様とばぁば様を見送るモモコちゃんのほっぺ、メチャメチャかわいいv-10
モモコちゃん、長野出張で、ダイエットに成功したんですねv-291そろそろ春ですから、私も、モモコちゃんを見習って、おやつを制限しなくちゃです。v-91
Posted by ぷうこ 20140306 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
これで、ネタ探ししなくても、ももコが提供してくれるので♪♪♪
野沢菜煮物は大丈夫ですよ。
なので、初夏までは食べてますよ。

おっちゃんと私は痩せたような気がするんですが、
じぃじは変わりないと言い切ってます。
体重を量ってないので何とも言えませんが
くびれが出来ているように・・・?
Posted by chiru 20140307 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top