お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20140311
今日の飯山市は 晴れ
昨日の大荒れの吹雪はなんだったんだろう・・
ほんっっっとに、凄い雪と風で
昨日だけは定時よりも早く、皆で帰りました。
なのに、今日は朝から







めちゃくちゃいい天気!
ただ、半端なく道路はガッチガチのコッチコチ。
今日は見てないけど、-5℃は超えているでしょうね。

そして、この娘は天気がよかろうが、悪かろうが関係ないでしょうよ。



朝から2本目のおやつを貰おうと、じぃじのとこに行ったが
もうじき10時のおやつタイムになるから『ダメ!』と言われ
なぜか、机の下から私の様子を窺っている ももコさん(笑)



おやつ貰えなかったから、オモチャをばら撒いて鬱憤晴らし。
こんな感じ(↓)



もっとたっくさんばら撒いてあったけど、おっちゃんが文句言いながら片づけてた(笑)



そして、やはり来るのね・・・
chiru:おはよ。今日もかわいいね~。もーさん♪
と、言って無視していたら、吠えられた・・・
どうしても抱っこしないといけないらしい・・
で、抱き上げたら∑(゚◇゚;) ゲッ
じぃじと歩いて来たから、お腹泥だらけの真っ黒・・・
ティッシュで拭いてみたが・・・伸びただけΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
で、仕方なく仕事の手を休め、朝から下回りだけ洗浄。
そしたら10時のお茶に。

濡れて寒いので震える、震える(笑)
なので、お茶が終わるまでは「ねずも」に変身させておきました(笑)



お茶が終わると、いつものように抱っこ。



そして、もぞもぞと動きながら寝る体勢を作り(横になる)





zzz・・・ 寝る。
可愛いんだけど、やはり気になる
この立ってるお毛け(笑)



気にはなるが、あえて構わず放置しておきます!

現在、午前10時45分。
ももコさんが寝始めて約20分。
いびきをかきながら、スヤスヤと寝ております。
ただ、体が温まって、力も抜けたからでしょうが
「ぷすぅ~」とおならが・・・
く・く・くさい!!
おなら確信犯は、薄目で私をチラッと見て、また寝るのでした・・・






clap

theme : -

Comment
積もりましたねぇ
こんにちは~!
一日でこんな雪景色になっちゃいましたねぇ!凄いv-276
この雪だと下回りも汚れそうですものね、お疲れ様でしたv-290
ももちゃん、いつも綺麗にしていて、本当に可愛い~v-342

あ!でも可愛い顔して、毒ガス撒くのねぇv-12(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140311 :edit
No title
青空が綺麗ですね~
やっぱりお天気が悪いと気持ちも「どんよ~り」しますものね!

ももコさん見てる見てる。笑
おけ毛逆立っても可愛い♪
フツーに「ぷっ」より「ぷす~」は臭い臭い(@_@)
chiruさん、やられましたね(ーー゛)
Posted by ももきち 20140311 :edit
No title
雪景色に真っ青な空
清々しい感じしますねぇ~

どうしてワンコのオナラは
あ~も臭いのでしょ!
そして、意外に顔の近く
臭いが漂って来やすい場所でしますよねぇ(笑)

Posted by かぴ 20140311 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140311 :edit
No title
青空と、雪景色綺麗ですね。
でも、今年は大変苦労された事と思います。
姉も今年は雪掻きが大変だったと
疲労困憊してました。

気を付けて下さいね。
Posted by ムーン323 20140312 :edit
No title
全員早退・・・v-405よっぽど雪がすごかったんですねv-13
でも、晴れると素敵な景色v-291絵葉書みたいです。

机の下から覗いてるモモコちゃんv-411かわいいったら、ありゃしないv-10
『ティッシュでふいてみたけど、伸びただけ』って、すごくよくわかります。色が薄くなるだけで帰って汚れちゃうんですよねv-292

オナラをした後のモモコちゃんの様子v-411人間っぽ~いv-221
Posted by ぷうこ 20140312 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
密かに、できれば真夏まで雪が残ってて欲しいな~
なんて考えている私です(笑)←無理だけど・・
そうなんですよ!
じぃじは体力的に、ももコを抱いて来れないので
下回りが汚れるのは致し方ないんですがね~

ははは。そう!
毒ガス撒くんですよー
散布後、チラッと人の顔みて反応を楽しんでいるように見えるんですよね~(笑)

Posted by chiru 20140312 :edit
ももきちさんへ
スカッと気持ちいですよね~
でも、真夏でのこの天気だと「どよ~~ん」な私です。

さすが、ももきちさん!
モモちゃんで経験済みですかね(笑)
確かに「ぷっ」よりも「ぷす~」の方が臭いですよねー(≧▽≦)
Posted by chiru 20140312 :edit
かぴさんへ
あははは。
そうです!そうです!
本当に、漂ってきますよねー(≧▽≦)
やはり、肉食だからですかね?臭いのは??

ももコ場合、「ぷすぅ~」とした後の私の反応をみて
楽しんでいるようにしか思えないんですよね(苦笑)

Posted by chiru 20140312 :edit
ムーンさんへ
清々しい天気でした!
ただ、-8℃と寒かったですが・・

ムーンさんのお姉さんの方は
雪が少ない地方ですので大変だったかと。
でも、ももコ地方は雪が少なくて、未だスキー場では「雪不足」と言ってますよ。
ただ、今年は雪が少ない分、低温が続き例年以上に寒かったです。
Posted by chiru 20140312 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ。
もう、数メートル先が見えないくらいの猛吹雪でして・・
さすがに全員で早めに帰りました。
翌日には、「あの吹雪きはどこへ??」状態の清々しい天気でしたよ(苦笑)

おやつを貰えないと、必ず机の下から私を見てるんですよ。
私も、引き出しにおやつ入れているの知っているので。
あげませんがね~(笑)
そうそう!
色が薄くなってるだけで、汚れが広がっているんですよね。

あははは。
おならした後は、
どうも、私の反応を見ているようにしかみえないんですよね~(苦笑)
Posted by chiru 20140312 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top