お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20140312
今日の飯山市は 晴れ
昨日のような真っ青な空ではないが、ところどころに青空が見えます。
しかも、今日はそんなに寒くなく、暖かい♪

さて、昨日で震災3年が経ちました。
どちらからと言うと、私には今日が震災3年目でしょうか。
東日本大震災は言葉には出来ないくらいの震災でしたが、
その翌日、隣り村(栄村)でも震度6強の地震があったんです。
当然、我が家地域も震度5だったので怖かったですよ。(午前4時前でしたし)
会社に来たら、作業所2階の材木に、材木置き場の材料等
立掛けて乾燥していた材料は全て、バラバラに倒れ
余震が続く中、M君と二人で直した記憶があります。

時が経つのは早いような、遅いような・・・


さて、話を変えましょう!
昨日の午後。



昼食後のももコさん。(↑)
「ねずも」に変身したまま、ご飯食べてました。(耳毛が汚れなくていいね 笑)



先に食べ終わり、満足したのかM君におねだりもせず
大人しくお迎えを待つ ももコさん。



そして始まる、ラブコミュ♪







 



1回は我に返るが、またすぐに暴れる。

 

そして、動きが止まったと思うと、寝てる・・・(^_^;)





その後、またオモチャに釣られる ももコさん。
いやいや。
寝たからオモチャを片付けようとしたら、起きた・・・



疲れると



水分補給して、違うオモチャを物色してまた暴れる。





こうして、私の昼休みはももコさんの遊び相手で終わるのでした~(悲)





  ~ 雑 談 ~

一昨日、「ストレスチェック」と言うものをやりました。
すると、自分では分らなかったが (←解消できてると思っていた)
”ストレス度 96%” と・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
かなりの高数値をだしてしまいました( T∇T)ウフフフフ

書いてあることを読むと、
「なるほど~。その通りだよ。」と納得するとこが・・(* ̄- ̄)ふ~ん
これで、健康診断に引っかかるのに理解した!

あとは、どうやってストレス解消するべきか・・
やはり、ここはももコさんにひと肌脱いで貰うしかないでしょ(^皿^)ニッ!
と、言うことで今日は、嫌われるくらい構い倒します!
もふもふしまくりです!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
それと、おっちゃんも構いまくります!






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
震災の時は人間はオロオロしているのにモモはフツーに4本足で立っていました(^^;;
その時に限って携帯の充電が無くなり停電になり誰とも連絡をつけることが出来なかったので、めっちゃ心配されました。

ももコさんなりにM君には遠慮があるのでしょうか?
M君のおかずは強奪しないのですか?笑
やっぱりchiruさんなんですね(^ ^)

ストレスチェック私もやってみた〜いです!
100%かも(´・ω・`;)
ストレス無い人いませんよね!
ももコさんだってきっとありますよね〜
オヤツ我慢するとか。笑
Posted by ももきち 20140312 :edit
No title
し、知らなかった・・・
chiruさんにとって、ももコさんとおっちゃんさんが同レベルだったとは(笑)

ストレスって、知らない間に溜まってるんですよね~
気づいたらストレスだったとか。

わたし、震度4は子供の頃に経験がありますが、
4でもビックリする程大きな揺れでした。
それ以上の経験が無いことを祈るばかりです。
Posted by パオママ 20140312 :edit
No title
ストレスって、知らない間にたまっちゃってるんですねv-292
時々解消していかないと、健康にも影響を及ぼしますから、困ったもんです。
ストレス解消に、モモコちゃんとおっちゃんさんv-291まさか、おっちゃんさんにも、もふもふ?v-399

テーブルに座るモモコちゃんの後ろの方に、モモコちゃんのお散歩の服が干してあるのが、なんか微笑ましいですv-398

遊んでたかと思うと寝てるv-290ポテチもよくあります。
あおむけの寝顔を見て気がつきましたが、モモコちゃんの口の周りって、まーるく黒いんですね。v-291
Posted by ぷうこ 20140313 :edit
ももきちさんへ
モモちゃん、肝っ玉が据わってますね!
ふふ。
3.11の時はこちらも揺れたけど、揺れに気づいたのは私。
ももコさんは、高いびきで寝てましたよ(笑)
ヒィィー!!
携帯の充電切れですか! これは一大事です!
でも、携帯って、いざっ!って時は繋がらないですよね・・
私、中越地震で経験済みだったので、神奈川にいる姉とはメールでやり取りしてました。
なぜか、メールは繋がるんですよね。

ももコ、会社の人間に「遠慮」の文字はないです!
M君、お弁当の蓋開けてすぐに、ウインナーのお裾分けをしてくれたから
満足したんじゃないですかね(笑)

えーー!!
ストレス100%はダメですよ!
ちょっとその数値見てみたいけど♪
そうですよねー。ストレスない人なんていないですよね。

ももコも絶対あると思いますが、
おやつと甘えでチャラですかね(笑)

Posted by chiru 20140313 :edit
パオママさんへ
あははは。
ももコの方が、微妙に格上なんですがねー(笑)

ストレス解消、うまくしていると思ったんですが
してなかったようです(苦笑)
パオママさんも、ストレス溜めないようにしてくださいね。

中越地震と栄村地震で震度5まで経験しましたが、慣れはしないですね。
我が家地方、地盤がかなり固いからか、地震が来るときは『地鳴り』がするんですよ。
なので、寝てても「来た!!」と(笑)
地震だけはやりようないですから(地盤が揺れるんですから)嫌ですよね・・
本当に、大きい地震がないことを祈るばかりです。

Posted by chiru 20140313 :edit
ぷうこさんへ
そうですよね。
ストレス発散をしないとです!
あははは。
まさか、おっちゃんにはしませんよ。
おっちゃんには、毒を吐くくらいです(笑)
あと、冷たい手を背後から首に入れるとかΨ(`▽´)Ψウケケケ

言われてみれば!
干してありましたね(^^ゞ
お見苦しいとこを・・(^^ゞ

以前ブログに載せてましたね。
ポテチ君も遊んでいたかと思えは、寝ていると(笑)
ホント、寝るのが早いですよね。(笑)
またまた、言われてみた気づきました。
ホントだー。泥棒ヒゲのようですね(爆)

Posted by chiru 20140313 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top