お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140313
今日の飯山市は 雨 to 雪
久々の ”雨”
気温も朝から高く?
気温を調べず、私の体感温度は5℃くらい
実際は、-1.2℃でした(笑)


昨日はストレス解消のため、写真は撮らずもふもふし続けた私。
逃げるももコさんを捕獲しては、もふもふ♪
追いかけて捕獲しては、もふもふ♪
寝込みを襲い、チュウチュウ♪
非常にしつこくやってました(≧皿≦)イヒッ!

そのせいか、夕方には私の姿を見ると逃げる!
だけど、抱っこはして欲しい・・・
その格闘をしていたももコさん(≧∀≦)
で、私からももコさんへ一言。
”ならぬ堪忍 するが堪忍”
などと適当に言いつつ、もふもふ♪ チュウチュウ♪してました(笑)

ちなみに、おっちゃんはサッサと逃げました。


そして今朝はと言うと
じぃじ&ばぁばと11時近くに出勤
そして、そぉーーっと机越しに覗く。



私と目が合うと、逃げる。を3セット。
そのうち喉のが乾いたのか、水を豪快にぺチャンぺチャンと音をたてながら飲み



飲み終わると、また来る。



『いやいや」してても、やはり抱っこはしてもらい。
この格闘を5分くらいしてました(笑)



そして、抱っこの気持ちよさに負け



お目めひん剥いて、私のもふもふ&チュウチュウ♪ 攻撃に耐える。
もふもふ♪ チュウチュウ♪ が終わると



なんか、遠い目をしてましたよ(≧∀≦)アヒャヒャヒャ
そして疲れたかのように寝る・・・





ふふふ。
寝てても、私の左手は常に、ももコさんの全身をモゾモゾと触ってます(^∀^)v

今日も約半日、こんな感じに終わりますよ。きっと・・
あははははは。






clap

theme : -

Comment
No title
ももコさんてば絶対に昨日の、もふもふ♪&チュウチュウ覚えていますよね!笑
シーズーって、しぶとく覚えてるって聞きます←ウソかホントか。
モモは爪切りで流血させるといつまでも覚えてますよ(ー_ー)!!
でもきっとchiruさんの「もふチュウ♪」←いきなり省略w なら大歓迎ですよ(^^♪
しかし何故に追うと逃げるんですかね~
シーズーだけですかね!笑

こちらも本日は雨で~す!
もふ♪チュウするとおけ毛が、もっさもさになるけど私もいたそうかな?大笑
Posted by ももきち 20140313 :edit
No title
アハハv-411今度は、モモコちゃんがストレス100%になっちゃったりしてv-391
ポテチは、モモコちゃんと逆で、抱っこは嫌いですが、もふもふ、ちゅう ちゅうv-207v-426です。
モモコちゃんと、ポテチが合体したら、どんなシーズーになるんでしょう?v-398

うちも昨日は、ポカポカ、今日は暴風雨、明日は雪が降るかもの予報ですv-13ポテチも今日のお散歩は、朝だけ。そのため、ただ今暴れ中ですv-403
Posted by ぷうこ 20140313 :edit
No title
まぁ~1枚目のももコさん、超可愛い!

うちも抱っこはあまり好きじゃないので、
抱っこしてモードで迫られるとコロリといっちゃいそうです(笑)

-1.2℃で暖かく感じるなんて、、スゴイです(^_^;)
Posted by パオママ 20140313 :edit
No title
アハッ♪
chiruさんっておもしろいですね(*´▽`*)
シーズーは、モコモコだからモフモフしたくなる
気持ちわかります!
でも、翌日まで嫌がるほどの
もふもふ&チューチューってどんなんでしょうか?
間近で見るのは怖いので(笑)
影からこっそり見てみたいです(*^_^*)

コメントありがとうございました。
ほんと車の中で何が?ですよね(^。^;)
見ようによっては、確かに
みうたんセクシーかも~(笑)
Posted by みるみる 20140313 :edit
ももきちさんへ
やっぱりそうですよね~(^^ゞ
初めは目が合っただけでも逃げましたしね・・
あははは。
モモちゃん最高!
それじゃ、流血後はももききちさんに寄り付かないですかね(笑)
「もふチュウ」しようとすると、すごーーーく嫌そうな顔しますよ(笑)
もちろん、無視してやっちゃいますがねー♪

あははは。
いたいのは私も一緒です!
そんな事は気にせず、一緒に「もふチュウ!」を!
Posted by chiru 20140314 :edit
ぷうこさんへ
ストレス100%、ありえますね!(笑)
でも、もふもふ&チュウチュウはやめませんよー(笑)
う~ん。う~ん。
ポテチ君とももコの合体
極度のお散歩好き&甘えん坊&食いしん坊になりそうですね(≧▽≦)

昨日はお散歩できず、大暴れしてたのかな?
今日はお散歩、行けるといいですね
Posted by chiru 20140314 :edit
パオママさんへ
パオちゃん、甘え上手だから「抱っこ好き」かと。
ふふ。
市原悦子さん並でしょ(笑)←「家政婦は見た!」(笑)

もうすでに体感温度故障しているので
今も、かなりの雪降りですが暖かいですよ(^_^;)
Posted by chiru 20140314 :edit
みるみるさんへ
(^^ゞえへへ
私の「もふもふ&チュウチュウ」見たら夜は寝れないですよ(≧▽≦)
もう、抱っこされた瞬間に「もふもふ&チュウチュウ」ですから
ももコは毎日されるがまま状態です(笑)
はい。あきらめが肝心だと分かっているようです(笑)

みうちゃんのあのセクシーなあんよに私、やられちゃいましたよ。

Posted by chiru 20140314 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top