お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140314
今日の飯山市は 雪
やはり、雪なんだよね・・・
明日の午後からは暫くいいお天気が続きそうです。
それはそれで・・・・(太陽苦手な私です。)


さて、昨日は散々、私から逃げ迷っていたが
最終的には諦めた ももコさん
がまんさせたので、雨の日でも散歩へ連れてきましたよ。
社長改造のカッパ着せて。←あまり意味なかったけど~(;¬¬)
フード被せても、雨の当たる音が嫌らしく
すぐにブルブルしてフード外しちゃうし・・



色のせいか、『青虫』に見えなくもない気が(笑)



ももコさんに『青虫ちゃん!』と呼んでみたら
停止して、アンニュイなお顔を(^∀^)アハハハ
ただでさえ、カッパ着るの嫌がったのに
「こんな格好で散歩なんて・・・」と思ているに違いないです(≧∀≦)アヒャヒャヒャヒャヒャ





嫌々ながらも、情報収集は止めない。



けど、雪の上ではなぜか左手を上げてフリーズ。
自分で雪の方へ行ったんですから、もちろん助けを求めようが無視!



すると、何もせずともちゃんと道路に出てきて
次の収集場所へ。





ここまで来るに、結構ちょこちょことチッチしてきたのに、ながっ!!



スッキリして戻ってきた割には、やはりアンニュイなお顔(笑)
よほどカッパがお気に召さないらしい(^艸^)フフフ



『帰るよ!』と言ったのに、逆方向へ行く ももコさん
カッパが気に入らないなら早く帰ればいいのに
散歩は止めたくないので、違う方向へ



そして、「早く来い!」と催促中のももコさん(↑)

こうして、雨の中
渋々、ももコさんの先導に連れられ30分の散歩をしたのでしたー

最後に、「最初にカッパの意味がない。」と言った証拠写真(↓)



会社に戻った後、しっかり洗われた ももコさんです。




  ~ お昼休みの一コマ ~




余りにも、ホりホリが激しいので、反省をさせるべく膝掛巻きまき♪
正面を向いてます。



反省後の、黄門様見せ。(; ̄□ ̄)丿いらん!!





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
そうそう!そこが汚れると洗いにくいんですよねー。。
洗い終えたと思ったら「あ、まだ汚れてた!」なんて事が多々・・

レインコートもモカちゃんとこみたいにガッチリガードが良いですよね~
あ、でもそれだとももコさんは固まりっぱなしかもですね(*^_^*)

コメントもありがとうございました!
震度4でもやっぱり怖かったです~(>_<)
余震の無い事を祈りつつ・・
Posted by パオママ 20140314 :edit
No title
雨でも行くんだ〜
大変ですねー!
レインコートってフード被せてもすぐにパラリとなって全然、用をなさないですよね(´・ω・`;)
だから雨降ったら散歩は、やめです。
私は散歩に行かなくて済むからラッキー!
なぜか腕の内側が真っ黒になりますよねε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
シーズーって白タヌキだから洗っても落ちないですね(^^;;
Posted by ももきち 20140315 :edit
No title
女子同士で、掘り合い、触り合い。
おふたりさんは、神秘な世界に突入ですね。うははは。
ストレス、多少は解消されましたか?
雨は嫌で、合羽も嫌で、だけど出すものださんといけないし。
世のシーズーちゃん達は一苦労ですね。
Posted by よっしー 20140315 :edit
No title
雨の日は、レインコートを着せても、泥んこになっちゃいますよねv-292
手足にゴムの入ってるタイプなら、汚れないかもしれませんが、ポテチの場合、モモコちゃんと同じタイプのレインコートでも、着せるの大変なのに、ゴム系だと、もっと大変なことになりそうですv-399
ポテチは、普通の服は大丈夫なんですが、レインコートは嫌いみたいですv-13
冬の間は、寒いので、雨の日は、お散歩スルーでしたが、これからは、レインコートの出番。大人しく着てくれればいいんですがv-403
Posted by ぷうこ 20140315 :edit
No title
素敵なカッパを用意していただいたんですねv-290
ホント、カッパは背中が濡れないけど、足やお腹が泥だらけになるので
結局は洗う事になりますよねぇv-292
chiruさんは、いつもももちゃんを綺麗にされて偉いですv-290

ふふふ、そのうちにchiruさんからのチュウチュウ攻撃にも慣れてくれるんじゃないですかねv-290v-342
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140315 :edit
パオママさんへ
パオママさんもですか(笑)
やはり、みんな同じことを思うんですね~
そうそう!
モカ君みたいなレインコートいいですよねー♪

その通りです!
つなぎの服を着せても、慣れるまでは固まってますので(^^ゞ

ケガもなく本当にとに良かったです。
地震だけは、いつどこで来るのか分からないので
気を付けましょうね
Posted by chiru 20140317 :edit
ももきちさんへ
普段は、雨のは行きません。
今回は、しつこく「もふ♪チュウ♪」したお詫びに(^^ゞ

そうそう!
アゴ紐が付いているんですが、それを付けると動かないんですよ・・
洋服を着てやっとチョロチョロ動くようになったけど
カッパはやはり嫌みたいです。
あははは
シーズーってホント、白タヌキだから洗っても、なかなか落ちないですよね~

Posted by chiru 20140317 :edit
よっしーさんへ
はい!おかげさまで♪
ももコには避けられましたがね~
私のストレスは若干、解消しましたよ♪

本当ですよ。
雨の日の足の短い子の散歩は大変ですよね~
足首までキュッ!とあるようなのを探さないとです
Posted by chiru 20140317 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君もカッパは好きじゃないんですね~
社長改造カッパなので、手に付ける腕カバーあるんですが・・・
それがキツくて、一段とフリーズしちゃうんですよ。
なので、付けるのは却下で・・

やはり、洗う覚悟での散歩が一番かもしれませんね(笑)
Posted by chiru 20140317 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
以前からカッパはあったんですが、
ここだけの話、ももコまた太ったので着れず・・
社長が改造したんですが・・・

そうなんですよ!
背中は濡れないが、下回りはドロドロなんですよ・・
なので、やはりここは
「洗う覚悟」で散歩をしないとダメですね(笑)

チュウチュウしまくったせいか、「もーチュウ♪」というと
すごい顔され、そっぽ向かれるようになりましたよ・・
Posted by chiru 20140317 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top