お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140318
今日の飯山市は 曇り to 雨
今朝、ミーティング最中に昨年の話が出ました。

おっちゃん:去年より雪(残雪)あるよな
chiru:雪の量は少ないが、雪消えが遅い
兄さん:そうそう。
おっちゃん:去年はお彼岸に、お墓へ行けたが今年は無理だな。
chiru:去年は21日に「第1回目フキノトウ採り」したんだけど・・
兄さん:そうなの?(笑)
おっちゃん:桜って何時ごろだ?
chiru:いつもなら、GW辺りだよね?
兄さん:そうそう。菜の花と同じくらい。
M君:うんうん。(うなずくだけ 笑)
おっちゃん:そうか。そうだよな・・
などと会話を。

確かに今年は、雪量は少ないが気温が低いため、なかなか雪が融けなんですよ。
ここ数年、異常気象なのでどうなっているのやら??


さて、朝から一人(匹)でルンルン♪とじぃじと出勤してきた ももコさん
いつものように、数秒間は仁王立ちで私を確認。
その後、オモチャを物色
足裏拭きたいけど、まぁいいか♪



オモチャを振り回している間、笑いながら見てて
カメラで撮るのを忘れていた私。
なので、慌てて用意したのでに、ブルー君には飽きたらしく
別のオモチャを物色



わんわんを取ってカミカミ。
その間、わんわんの悲痛な叫びがピィ-ピィーと鳴ってました(笑)
その後、叫びが消えたかと思ったら



「定位置1」で暴れてる・・・



ブランケットをグシャグシャにして、何するかと思ったら
じぃじのとこへ行き、おやつをねだる。
でも、もうじき10時のおやつになるので
「ダメ!もう少し待て!」と3回言われ
助けを求めるかのように、また机の下から私を見る



もちろん、無視!
すると、案の定やってきた



じぃじからおやつが貰えなきゃ、私からと思っているんでしょうが
実はももコさん、お正月に痩せたのにまた戻りました・・・
なので現在5.5kg ←痩せたと思ったのは、気のせいでした・・汗汗
もちろん、おやつは却下!
その代りに、抱っこをしたらヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



左足裏に何か貼りついてる あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
よく見れば



『遠赤外線加工』と書かれたタグが ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

床を見たら、『男性用」と書かれたシールが落ちていたので
たぶん、じぃじの下着?に付いていたものが、剥がれて
上手い具合に、ももコさんが踏んだらしい・・

まぁ確かに、”遠赤外線” 効果があるのか、膝上にいると温かい♪
重いけどね・・

あっ! もちろん取ってあげましたよ。
また、よーくくっついてて、なかなか剥がれなかったですよ(爆)



剥がしてあげた後は、ご覧の通り(↑)抱っこされたまま
気持ちよさそうに寝ようとしていた ももコさんです。
※もちろん、寝かせません!





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
そちらは桜の開花はGWですか!
やっぱり遅いんですね→当たり前か(^^;;

ももコさんいいキャラしてますね♪
うちも前にお菓子に付いていた138円が肉球に貼り付いてましたよ。
モモはどうやら138円らしいです(* >ω<)=3 プー
Posted by ももきち 20140318 :edit
No title
あひゃ!( Д ) ゚ ゚
ももコさん、しばらく見ない間にフォルムがまぁるくなってる気がしました(笑)
女の人は丸い方がいいんです。
誰かが言ってました!(笑)


あはは!ももコさん、遠赤外線加工されてたんですね(笑)
ふふ、笑いの神が舞い降りましたね~
ももコさんはやっぱり面白いd(ŐдŐ๑)
Posted by りりー 20140318 :edit
ももきちさんへ
そうで~す。
この辺、例年並みでいけばGWあたりが見頃ですよ。
ももきちさん、来ませんかー(笑)

あははは。
いやいや、モモちゃんもキャラしてますよ!
138円のモモちゃんなら、10個くらい買っちゃいますよー(笑)
くださいなー♪
Posted by chiru 20140318 :edit
Lilyさんへ
あははははは。
お正月に5.1kgまで減量したんですがね~
あっという間に増量です・・(-_-;)
これも、過保護すぎるじぃじの仕業かと・・・

「遠赤外線加工」されたももコです(笑)
おかげで、私の膝は温かいですよ。
リリーさんもお一ついかが♪(≧▽≦)b
Posted by chiru 20140318 :edit
No title
あはは~v-411
遠赤外線加工ですか~笑える~♪
確かにわんこって抱っこしてると
暖かいし、なんだか癒しの効果があるな~って思ってましたが
なるほど・・・遠赤外線だからか~(爆)
納得~♪
Posted by みるみる 20140318 :edit
No title
わぉ!2kg差ですね!
5.5kgでもダイエットですか~ぁぁ・・
あ、頭の中がダイエット一色になってしまいました(-"-)
どうやって痩せさせようかなぁ・・

GWに桜って素敵ですね!
長野って不思議なところですね(*^_^*)
まだ寒い日が続きそうだから遠赤ももコさん活躍しますね♪
Posted by パオママ 20140318 :edit
No title
連休中にお花見ができるって、いいですねv-291
うちの方は、3月の終わりから、4月のはじめなので、忙しい時ですv-292
お休みなら、ゆっくりお花見できそうv-252

M君は、無口な方なんですねv-411

モモコちゃん、痩せてなかったんですか。
私も、サラダだけで頑張って、何キロ痩せてるだろうと、ワクワクしながら、体重計に乗って、変わってないとガッカリしますv-406
Posted by ぷうこ 20140319 :edit
みるみるさんへ
そうなんですよ~
実は、遠赤外線効果があるんですよ(笑)
だから温かいんです! ←勝手に言い切る私(笑)
みうちゃん、るかちゃんもきっと遠赤外線を持っているはず!(笑)
Posted by chiru 20140319 :edit
パオママさんへ
あははは。
ももコ、意外と体は小さいんですよ。
なので、現在の5.5kgは体重オーバーなんです。
5kgくらいが、彼女にはベストなんです。
パオちゃんのダイエットも大変そうですね。
ももコの場合、原因は「じぃじ」と分かっているので・・・
分かっても、激アマじぃじをどうすることもできず・・

パオママさんが言う通り不思議な県かも。
南信と北信だと、まったく違うんですよ。
ホントに不思議ですよ・・
Posted by chiru 20140319 :edit
ぷうこさんへ
そうですね。
こちらは、梅・桜・菜の花と一斉に咲き始めるので
一時的にはキレイなんですが、あっという間に散ってしまいます。
4月の初めなら、入学式にはちょうどいいですね。
我が家地方だと「入学式 = 雪」が定番ですよ(苦笑)

そうでーす。
話し出すといいんですが、M君は無口ですね。

はははは・・・
そうなんですよ・・・
痩せたと思ったのは、勘違いだったようです。
ぷうこさんの気持ち、よーーく分かります(笑)
Posted by chiru 20140319 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top