お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140319
今日の飯山市は 曇り
今朝もおっちゃんは言っていた
『chiru、今年は雪消えが遅いな。どうする?』
『去年の今頃はなかったのに・・』と。
「どうする?」と言われても、自然のことですから何もできないし・・
どうせ、旅行しか考えてないんでしょうよ(¬з¬)ブーブー
この週末、山ほど雪降っちゃえ Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


さて、相変わらず昼食が済むと暴れつつ
黄門様を見せびらかす ももコさん
私的には、非常に迷惑行為なんですがね~





わざわざ、人のとこにオモチャを運んでは
クネクネしたり、ほりほりしたりと大忙し。
そして必ず、黄門様を私の顔に近づけます。(;¬¬)
なので、横になることもできず、胡坐かいています。←ちとお行儀悪いけど。
(ヘルニア手術してから、横座りはドクターストップ!)
それでも、黄門様は近づけます(笑)





暴れまくったあとは、水分補給



その後は、またオモチャで暴れる



顔が見えないから、オモチャを取ろうとするが
咥えながら唸るし、目は血走ってるし・・・



これ(↑)、オモチャを取ろうとすると、歯は出さないが
ほっぺを引きつらせて、唸っている姿(笑)
でも、全く、怖くないも~ん♪











その後は、気が済むまで暴れまくり
昼休みが終わると、「定位置2」でお昼寝





でもね。
「定位置2」では寒くて、10分もしないうちに抱っこ要求にきたことは
本犬のために内緒にしておきましょうか(笑) ←バラしてんじゃん!





  ~ 気になるCM ~


以前、載せた我が家地域のマスコットキャラクター(ゆるキャラ)の『ナスキ-』

      

 
※画像はお借りしてきました。

「野沢菜」と「スキー」をミックスして作られた名前。
どう見ても「ピーマン」だけど(爆)

しかも生まれたのが、1993年7月12日
と言うことは、今年の7月で 21歳 あははは。

それに生まれた場所が 『日影ケレンデ』 あははははははは
このゲレンデ、畑も何もねぇー  雑草ボウボウ!
夏場は、マウンテンバイクの大会会場だよ。
どうやって生まれたの!! っと、突っ込みを入れたい(笑)
まぁ、むか~しは「ちびっこ動物園」があり
うさぎ・ヤギ・ガチョウ・あひるがいましたけどね。
でも、畑はないよ。

趣味は、スキー&スノボー&雪遊び
好物は、温泉まんじゅう
うん、これはいいだろう。 うんうん。

性格:陽気で明るく雪遊びが大好き。筋が通ってシャキッとしている
らしいです・・


ただね~ ここ最近、ずーーっと気になっているCMが・・
我が家地域宣伝のテレビコマーシャルなんですが・・・あははは
(このCMって全国ネットか??)

まずはゲレンデ画像が出てきて、
子供の声で『ピーマン!』「ピーマン!」と言われながら
ゲレンデを滑ってきて、最後に
「いえ、ピーマンではありません。ナスキーです!」と言う
私から見れば、すごーーーくイタイ。 イタすぎる・・
こんなCMが流れているんですが皆様、見た事ありますか??




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
こんにちは♪
残念ながら、ナスキーちゃんのCN見たことないです^^
でも、みてみたーーーい!^^
Posted by bunrumama 20140319 :edit
No title
ないな~いです!見たいピーマン
じゃなく(笑)ナスキーCM

ももコさんの「ほっぺを引きつらせて、唸っている姿(笑)」
想像できる~
家はミルクがやりますよ~

一応威嚇してるつもりですかね(^◇^)
Posted by かぴ 20140319 :edit
No title
おっちゃんさん旅行で頭いっぱいですね!
どうするってchiruさんに除雪でもしてもらいたい?笑

ナスキーって結構いい年齢なんですね。笑
やっぱりどう見てもピーマンですよね〜
子供は正直だわ(≧ω≦。)プププ

私も夕べは散々、枕元で黄門様、押し付けられましたよ〜ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by ももきち 20140319 :edit
No title
こんにちは~!
ハーブのアドバイスありがとうございましたv-290
また色々教えてくださいねv-421

黄門様・・そうだシーちゃんは、スカンクなどと同じで黄門様に袋が内蔵されているんですよね~(笑)それじゃ、見せられる方も辛いですわねぇv-393
へへへ、どうせなら皇族と同じ菊の門がいいねぇ(笑)

今年は雪が残るんですね・・本当に変な気候ですよねv-292
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140319 :edit
No title
おっちゃんさん、相変わらず、旅行のことで頭がいっぱいのご様子v-291

ポテチも、おもちゃを出してきては、暴れ、散らかし、コテンと寝てしまいますv-403それが、ワンコの可愛いところかもしれませんねv-290

ナスキーちゃんは、畑のないところで、どうやって生まれたんでしょうv-13家族とかいるんでしょうか?v-391
ユルキャラって、性格や趣味の設定って、みんなあるみたいですね。たまには、性格の暗いユルキャラがいてもいい気がしますがv-411なんか、ちょっと興味がわいてきましたv-398
Posted by ぷうこ 20140320 :edit
No title
おっちゃんさん旅行が楽しそうですね。
お酒呑まれる方は、だいたい話題は毎回一緒で、
バス乗って呑んで、観光地でちょいとひっかけて、旅館で呑んで。
朝から向かい酒して…。
それが楽しいんでしょうね。クスクス。

ももコちゃんの写真のブレが激しさを物語っています。
黄門様も健在で何より。
野生女子でもジッと寝ていたらやっぱり寒いんですね。

温泉つかっているナスキー、やっぱり笑えます。
こちらでは、もちろんCM見たことないです。
見て見たい。
Posted by よっしー 20140320 :edit
bunrumamaさんへ
やっぱり、県内でしか放映してないんですかね~?(笑)
見てみたいですか(笑)
すごーーく、イタイですよ(爆笑)
Posted by chiru 20140320 :edit
かぴさんへ
あははは。
意外に人気あるな~
ピーマン! じゃなくて ナスキー!(笑)

そうそう♪ 
あれでも威嚇しているつもりなんでしょうが
全く怖くなんですよ~。
しかも、おまぬけももコなので、あっという間にオモチャ取られちゃうし(笑)
そうか、ミルク君しかほっぺ引きつらせないのですか(笑)
モモちゃんは、今は野獣でも普段はお淑やか?からかな(笑)
Posted by chiru 20140320 :edit
ももきちさんへ
そう! 
もう、頭の中は「旅行」一色ですよ!
いやいや。頼まれても除雪はしないよ。
かえって、「雨乞い」ならぬ「雪乞い」しちゃうよ(笑)

私も驚きましたよ。
意外と歳がいってて(笑)
あはははは
私も「ピーマン」にしか見えない!!

やはり、「もも」と付く子は、面白い子ばかり?
それとも、ももきちさんのモモちゃんともも子だけ(笑)
Posted by chiru 20140320 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
私に分かることなら♪
私も、ベスパさんに色々と勉強させていただいてます!

そうなんですよ~
今まではやらなかったのに、なぜ今年に入ってからやり始めるのか・・
黄門様を向けた時は、ちょっとした部分をツンツンして抵抗してます(笑)
確かに~
菊のご紋のほうがいいですよね~(笑)

昨年に比べると、残雪量が多いです!
なので、いつ草花の種を蒔こうかと・・・
Posted by chiru 20140320 :edit
ぷうこさんへ
おっちゃんの頭の中は旅行一色ですよ。
あとは、どうやって組合役員を抜けるか・・
それしかないようです(困)

確かにそうかもしれませんね~♪
オモチャで散々遊んで、コテンと寝ているのが可愛いのかも。
でも、散らかしたオモチャを片づけるのは大変ですよね~

ぷうこさん、興味わいてきまししたか!
ナスキー、見れば見るほど、「ピーマン」にしか見えないんですよね~
これに家族がいたら、爆笑しすぎて、お腹がよじれちゃいますよ(笑)
Posted by chiru 20140320 :edit
よっしーさんへ
そうです。そうです。
以前まで慰安旅行していたんですが、バスに乗った時点で飲み会スタート。
飲めない私には、全く理解できず・・
おつまみだけ、強奪して食べてましたよ(笑)

ふふふ。
暴れるだけ暴れて、全身ぽかぽかでも
まだまだ、ジッと寝ているだけには寒いですね。
なので、すぐに抱っこ要求に来ますよ(笑)

やはり、県内放映のCMなんですかね~??
見せてあげたいですよ
すごーく、痛すぎて失笑が(笑)


Posted by chiru 20140320 :edit
No title
ナスキーちゃん、なにわ方面では見たことないです。
今年のゆるキャラグランプリ№1目指してみては?
地元民の応援があれば実現するかもです(^^)

薬は難しいですね~
食いしん坊の愛犬がこんなに食欲がなくなるとは。
まさに、想定外です。
薬のままのめるももコさんはかなりのおりこうさんですよ。
ジャムとかは最終手段として残しておくことをおすすめします。
いつもありがとうございます。
Posted by おぺき 20140320 :edit
おぺきさんへ
どうでしょうか(笑)
地元といっても、4千人ちょいしかいませんよ(笑)

なるほど~
お勉強になります!
ペキ丸君も、お薬の量が減るといいですね。
Posted by chiru 20140320 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top