お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140320
今日の飯山市は 雨
今朝はももコさんに逢うことなく
10時から、雇用保険説明会へ行ってきましたー。
この辺では、冬の仕事(建築関係)が少ないので
秋の終わりになると、大工さん達は一時的に解雇して
スキー場へお仕事に行き、春になると会社に戻ってくるんです。
なので、雇用保険説明会は必須。

と、言うことで説明会が終わり、会社に戻ってきたら
「定位置1」で、小さく丸まっていた ももコさんです。(^_^;)
さすがに、じぃじ&ばぁば&おっちゃんでは気がまわらず・・
お水を飲みたくても、我慢していましたよ。
※社内の水は、ももコさんがいる時だけ用意してあげてます
 そうじゃないと、じぃじ&ばぁばが躓きこぼしてしまいますので・・


水分補給して、私も戻ったので今はぬくぬくと膝の上♪



今日も半日、こんな感じに過ごすでしょう(笑)
午後は雪が降るらしいし・・



さて、先週末の散歩写真が残っていたので、ズラッとアップ!
お散歩行くときはミゾレだったので、つなぎとカッパのコラボで試みました。
(いかにももコ洗濯せずに済むか! 笑)







ちょっと、このコラボはきつかったのか、
出だしは、なかなか歩いてくれなかった・・・(^_^;)







つなぎとカッパのコラボに慣れてくると
行かなくていいとこまで行っちゃいくし・・(^_^メ)



行かんでもいい場所で、開運中。



スッキリしたのに、どこ覗いてんだか。
そしたら、『開運したよ~』と教えてに来てくれたももコさん。(^m^)カワユイ



教えただけで、サッサとまた自由散歩を楽しむ









あくまでも自由なももコさん♪



会社近くまで来ると、訴える



こんな感じで訴え続けるので仕方なく



小脇に抱えられて帰るのでしたー(笑)



明日から3連休です♪
遊びに行かれる方は、思いっきり楽しんでくださいませ!
ゆっくりお休みになる方は、とことん休んでください!

私は・・・何しようかな~♪
ただね・・今週末(この連休)すーーと『雪』らしいんで
たぶん、イヤ!絶対!用がない限り家から出ないような気がする私です(^_^;)





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
なんか私&モモと似てます。
まず今朝、私が銀行へ行ったのでモモは先に仕事場に置いたら気が回らないのか水を貰っていませんでした!
喉渇いていたみたいでガブガブ飲んでましたよ(^^;;
そして来週は私も説明会に出席です!
黄門様、見せつけられたり肉球にタグ付けてたり「もも」が付く名前は同じ事を…ヾ(≧з≦)ゞブッ
Posted by ももきち 20140320 :edit
ももきちさんへ
あちゃー(>ω<)
モモちゃんもお水貰えずでしたか・・
ももコも凄いがぶ飲みで、あっという間に器の半分は終わりましたよ。

ふふ。来週はももきちさんが説明会ですか(笑)
なんか、行動パターンが似てますねー
あははは
確かに!!
黄門様、見せつけられたり、肉球にタグ付けたりと(笑)
しかも!
ももきちさんのお名前、私の従姉と文字まで一緒(^皿^)
その従姉も神奈川在住ですよー。あはははは
Posted by chiru 20140320 :edit
No title
こんにちは~。
私が子供の頃、東北の親戚が冬場は出稼ぎに出るとか言ってた記憶がありまして、
今はどうなんだろう?と思ってたんです。
Chiruさん地方の建築関係の方は、季節に合わせた働き方をされているんですね。

おお!三連休ですねv-341
楽しい連休を過ごしてくださいね~v-290
月曜日はももちゃんのラブコールが大変かも知れないですねv-290
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140320 :edit
No title
え??
花粉症が酷くて気づきませんでした!
明日から3連休~?!
なんか、頭の中真っ白です(^_^;)

chiruさん、スキーはしないんですか?
Posted by パオママ 20140320 :edit
No title
うちの方は、昨日のお昼くらいまでは、暖かかったですが、夕方から気温が下がり、今日が冷たい雨が降っています。v-279
でも、モモコちゃんのお散歩風景を見ると、春は、まだちょっと先かなって感じですねv-292
雇用保険説明会・・・以前、仕事で出席しましたが、半分くらい寝てたようなv-402

三連休ですねv-291
なんだか、今週は、バタバタしていて、疲れちゃったので、引きこもろうかと思ってますv-398
Posted by ぷうこ 20140320 :edit
No title
つなぎとカッパのコラボ、ばっちりでしたね♪
ももコちゃん、ねずも衣装といい、かぶりものめっちゃ可愛い。
chiruさんの被せ方がセンスいいんだろうか?
Posted by よっしー 20140324 :edit
chiruさまへ
3連休大雪だったのでは??
よかった、今お昼で覗いてみたら、まだアップされていなかったので
こんにちは!
モモコさんのレインコートなんかいい色。。
ワンポイントもついているみたい。。
またその下にいろいろ着ていて、そうなんですよね。。
足やおなかまわりが、びちゃびちゃになると
結局なに着ていても同じ!!
でもモカなんて、ふだん汚いホコリをたくさん足の毛に
すっているようで、かえって雨とかだと
足綺麗になってるという、へんな現象です。
 
いったん、やめて、またあたたかくなったら、雇用ということですか・・・
なんか手続きたいへんそうですね。
他の社会保険関係もですか??
事務処理は、いろいろたいへんですよね。。
ご苦労様です!!
Posted by モカママ 20140324 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ~
この辺は、豪雪地なので冬場は内部の仕事はあっても
外部仕事が出来なんですよ。
なので、ほとんどの会社の従業員さんは2~3人残して
スキー場へ行くんですよ。

ありがとうございまーす。
連休中は、だらだらと過ごさせていただきましたー♪

Posted by chiru 20140324 :edit
パオママさんへ
花粉症、大丈夫ですか??
当社にも花粉症の酷い、M君がいますが
ここ2年くらい、ぐしゅぐしゅしてなんですよね~
なぜ??

スキーですか?
腰をやってからは、全くしてませんよ。
高校までは授業であったので、やってましたがね~
パオママさんは、スキーはしないんですか?
Posted by chiru 20140324 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさんの言う通りで、まだまだ春は遠いようです。
あははは。
ぷうこさんも説明会へ行ったことありますか!
説明会や講習会って眠いですよね~。
今回は1時間足らずのだったけど、ほとんど「ぼぉ~」としちゃいましたよ。

ははははは。
私と同じだ~!!
連休初日から大雪だったせいか、だらだらしまくりで終わっちゃいました(苦笑)
Posted by chiru 20140324 :edit
よっしーさんへ
つなぎとカッパのコラボ
私には最高に良かったのですが、ももコにはキツかったようです。
やはり、重ね着は・・
てか、ももコ増量したから(苦笑)

いえいえ。
私のセンスは最悪です。
頂いたお洋服、抜群のセンスなんです!
Posted by chiru 20140324 :edit
モカママさんへ
正解です!
連休初日は大雪でした・・
そのせいで、どこかに行く気力が・・だらだらと過ごしました(笑)

そうそう。
カッパ着ても汚れるなら、着せなきゃ良かったと思うこと多々。
なので、今回はつなぎを着用したら、洗わずに済み
ももコも、私もラッキーでした(笑)
次回も、この手で(笑)

そうなんです。
社会保険も全て切り替えなんですよ~
初めは、書類も大変でしたが今は慣れっこですよ。
もう、切り替えに日にもわかっているので
先に先に書類制作して、日付を入れればいいようにしてます。
Posted by chiru 20140324 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top