お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140326
今日の飯山市は 曇り to 雨
ちょっとでもお天気が悪くなると、寒いももコ地方。
今朝もストーブ、ガンガン焚いてます!

さて、テンションが上がる前に
昨日、父カメラを拝借したのですが(会社に忘れたから)
父カメラは何を撮っているんだか??

とあえず、春の「伊勢宮公園」(スキー場にある公園)←一昨年の写真です



残雪と、スキー博物館と桜を撮ったらしい。
これは、たまたまの写真でメインはこちら(↓)



分りますか?
これですよ。これ!(↓)



そう! 父、山菜のコゴミを採りに行き
たまたま通ったから、カメラに収めてきたというだけ(笑)
こんな写真が数十枚

あと、なぜか我が家のお墓の草取り前と、草取り後(笑)

 



なぜ? お墓の前で記念撮影??
しかも、二人ともに満面の笑みです(笑)
他に・・・・





葬儀後の、ご苦労会中。
ヘルニア手術を控えていて、祖母の葬儀にはでれなかった時の写真。
(お通夜には行きましたが、起きていることが出来ず、祖母と一緒に寝てました 笑)

他に・・・



私の手術を終え、退院した日の一コマ。
家族で、コーヒータイム♪
と、言うよりも、母がリンゴ&梨&柿を剥き待ちの兄妹(笑)

などなど、おかしな写真ばかりありましたー。
一体、父は何を撮りたんでしょうか??
他にもくだらない写真がわんさか!
あえて突っ込みを入れるのは止めましたけど。はは・・ははは・・・

そうそう。
父カメラを拝借したついでに今朝撮った、”シロ吉嬢”



今までは写真奥の方(石がない場所)で寝ていたんですが、右向いてます。
まだ、起きて欲しくはないんだけどな~
雪か凍りでも入れて「まだ、冬ですよ~」と偽造しようかな・・ ←本気で考えている私
もうちょいほうっておきますがね(笑)

これまた序でに撮った、全く進んでないちまちま作業。



ね。全く進んでないでしょ(爆) シーソーずれてるし(苦笑)
カラー砂は諦め、百均でカラフルなビーズを買ってきて、
無理やり砂に見立てました。(笑)



さぁ、ここからテンション急上昇ですよ!!
昨日、会社から帰宅すると大きい荷物が部屋の入口にありました。
もう、この時点でテンション上昇(笑)
『誰かな~♪ 誰かな~♪』と見たら
”ポテチどぇ~す!” のぷうこさんから♪♪



たっくさんのうまうま♪
ぷうこさんにも言いましたが、こんな辺鄙なとこには
こういった、うまうまはないので、テンションも血圧も急上昇!\(≧∀≦)/



可愛い、バス用品♪ バスソルトや石鹸などが入ってるー(≧ω≦)
このまま、飾っておきたいくらいですよ♪
包装されているのに、父娘で匂いかいだり ←おバカな親子

そして、何より嬉しい
ガーデニンググッズ!!



このまま飾って置きたいくらい、かわいい移植ごて&フォーク♪
それにガーデニンググローブにエプロン♪
もう、テンションMAXです!!

ぷうこさん、本当にありがとうございます。
これからガーデニングシーズン! ←こちらはちょっと早いか(^^ゞ
遠慮なく、しっかり使わせていただきます!
でも、本格的にガーデニングが始まるまでは、部屋に飾って
夜な夜な一人、ニマニマさせて頂きます! ←怖いぞー!止めてー(><)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
ウマウマ美味しそうですね〜♪
それにガーデニングセットなんてchiruさんにピッタリですね!

叔母と伯母の違いなかなか複雑ですよね。
以前に間違えたら思いっきり従兄弟に注意されました。
ケッ(´・ε・`)
Posted by ももきち 20140326 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございます。
うまうま、絶対美味しいですよ。まだ食べてないんですが(笑)
ガーデニンググッツは、本当に嬉しい限りです!
暫くは、怪しい人になって眺めて楽しみます♪
自分で言ってて、イタイな~私・・

そうそう。
「伯母」と「伯母」の違いって微妙ですよね。
自分の親の兄、姉は「伯母」で弟、妹は「叔母」なんですよね。
私も以前、間違えて使っていたら、従兄に言われました。
学校の教師なので特に・・・(-_-;)

Posted by chiru 20140326 :edit
No title
私もポテ父が撮った写真にメモリーを見ると、この人、何が撮りたかったんだーと不思議に思うことがあります。v-403
でも、親戚が家にこんなに集まることって、最近ないかもv-290

ご紹介いただきまして、ありがとうございますv-436
ガーデニングv-298で、汗を流した後、お風呂に入っていただこうとバス用品も送らせていただきましたv-48
お菓子とか、ほんのちょっとで、お恥ずかしいv-402
Posted by ぷうこ 20140326 :edit
No title
お父様ってカメラが趣味なんだぁ~と1枚目の写真をジックリ眺めました!
次は、趣味の山菜採り。
で、お墓…。
年を重ねると、お墓の前で兄弟揃って写真を撮るのは日本人らしいかも。
お迎えがそろそろのウチの母と伯母も、墓参りのときに写真を撮ってあげましたよ。
(使い分けがややこしかったけど、今回バッチリ頭に入りました!)
最後に、家族・親戚。
みんなが揃うのは、そうそうないことなのでやっぱり撮ってしまいますねぇ。

今回のプレゼントも、これまたゴージャスですね~。
私もバス用品、匂ってしまうタチです。
使うのもったいないから、タンスにINしてしまいそー。
ガーデニンググッズ、いいですねぇ。

ちょっぴり上から目線のももコちゃん。
モニターなでなでしましたよ!
(ホコリがついてしまった・・・掃除しよ。)

Posted by よっしー 20140327 :edit
ぷうこさんへ
ポテ父さんもですか?
父なんて、訳分からない川や道路とか撮ってますよ。
しかも、ピンボケばかり・・(-_-;)
なんなのでしょうか?? 

そうですよね~
親戚が集まることなんて、冠婚葬祭くらいですよね・・

とんでもないです!
こちらこそ、嬉しいお届け物
本当に、ありがとうございました(人(エ)^)謝謝(^(エ)人)謝謝
ガーデニンググッズはホントに使うのが勿体なく
ずーーっと飾ってそうな感じですよ(≧ω≦)
お菓子もたっくさん、ありがとうございました♪
Posted by chiru 20140327 :edit
よっしーさんへ
いえいえとんでもない!
買ってあげたら、やたらに撮りまくっているだけです!
しかも使えるのは殆んどなく、ピンボケばかり(-_-;)

あははは。
よっしーさんとこも何故かお墓の前で写真ですか(笑)
我が家のお墓は山なので、イノシシとか普通に出るので
やることやったら、サッサと帰りたく(笑)

伯母・叔母の使い方は面倒ですよね~
私も、国語教師の従兄に言われるまで知らなかったですよ。

あははは。
お仲間がいて良かった~
よっしーさんも、匂わないけど嗅ぐタイプですか(笑)
ふふふ。
たぶん、私も使わずに大事に飾っているかもです♪


Posted by chiru 20140327 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top