お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140327
今日の飯山市は 雨
昨日、午後から雨予報だったので喜んで、雪消しをしようと
午後はちっびとばかり雪を突いたのはいいが・・・
腰をやってしまった・・・痛い・・(汗汗)
でも、大丈夫!
半分は筋肉痛とみた!(^皿^;)ハハ

それでも、頑張ってつついたお蔭で
ドウダンツツジ・玉いぶき・梅・アジサイ・ミニ花壇が
今朝になったら出てましたー♪



さてさてさて。
昨日の正午にクイズを締め切りました。
皆さん、正解ですよ!
長野県民になれますよー(ももコ地方限定で 笑)

『じょんのび』とは
楽々した・のんびり・だらだら・極楽などの意味をもちます。

使い方は、お風呂に入っている時や、寝転がったりした時などに
『あ~あ じょんのび。じょんのび。』
と、使います。

珍解答の「ボンジョビ」や「イタリアンパスタ屋」など
面白ろすぎ!
たっくさん笑わせていただいたので抽選に参加させて頂きましたが
「ボンジョビ」回答のパオママさんは、辛いのがダメと言うので
勝手ながら抽選には入れませんでした。ごめんなさい。
次回、またご参加を!
その時は、辛いモノは入れないようにしますねー♪

と、言うことで他の方々の抽選を!



まずは名前を紙に書いて、しっかりたたみ



こんな感じで。
ももコさんに選ばせようとしたのですが、鼻水ばかり飛ばして選択してくれないので
忙しそうに見せかけている、暇なおっちゃんに抽選してもらいました





そして、おっちゃんが引き上げた方は
この方(↓)







”心地よいガーデニングとワンコたち” 
のよっしーさんに決まりましたー
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

おめでとうございまーす!! 
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

と、言うことで、
よっしーさんご連絡先を鍵コメでお願いしまーす♪
近々、送りますねー。

そして、当たらなかった皆様、残念です・・
恨むなら、おっちゃんを(笑)なんちってˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
まだ、数回やる予定です!
夏場には、会社で作った、UFO型ズッキーニを景品にしますよ~♪
(上手く育ったらの話・・(^^ゞ)
なので、またクイズ参加してくださいませ(^ω^)/



さて、お気楽なこの娘



じぃじ&ばぁばと出勤してきてからは、御覧の通り寝てます・・・
耳の中に指を突っ込んでも、シッポをいじっても、
唇をめくっても、口の中に指入れても起きません。
完全に、膝上でじょんのび、じょんのびです(笑)

こんなに爆睡してても、お昼にはいつものように起き
たっぷりご飯を食べ、ラブコミュをするんですよ、下写真のように・・



お気づきの方いますかー?
実は先週、ももコさん、社長の偽トリマーで顔回りだけカットしたんですよ。
気付いた方いますか??
まぁ、本犬にはどうでもいいんですがね~(笑)

 



 

 





最終的に、余りにも騒がしので捕獲され
私に襲われる ももコさん(笑)



私に襲われると、数秒はおとなしいが



すぐにオモチャを持ってきて、またゴロンとなり
オモチャを捨て、手でちょいちょいするのでしたー(笑)





むふっ。かわいい(≧m≦)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ああああ!
うえ~ん、ハズレましたぁv-406
おっちゃんさん、恨みます(笑)v-222
楽しかったですv-290また次回を楽しみにしてま~すv-341

腰、大丈夫ですか?
安静にできるといいのですが・・多分、慣れっこだとか言って動いちゃうんだろうなぁv-292
寒暖差も大きいし、どうぞお大事になさってくださいねv-22

社長さん、カット上手ですねv-290
いつも綺麗なももちゃん、可愛いわ~v-344
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140327 :edit
No title
残念!
でもいくら辛いもの好きな私でも「はんごろし」じゃ死んじゃうかも(´・ε・`)

異常なだるさで、さっき内科に行ったらインフルエンザでした〜
なぜこの時期に…
ワクチン早く打ちすぎたのか…
Posted by ももきち 20140327 :edit
No title
まさか当たる事はないどろうと、
ドキドキしながらマウスをクリクリしていると
ひゃほーー♪
私ですか! ありがとうございます★
下戸の私、お酒を(浴びるほど)呑む殿方とは御縁があるんですよね~。
鍵コメいれますねー!

chiruさんに襲われたももコちゃん、死んだフリしているんでしょうか。
(チラ見して、目が開いているけど…)
顔回りだけカット、気が付きませんでした。
まだまだももコ通にはなれませんね。
Posted by よっしー 20140327 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140327 :edit
No title
あぁぁぁぁぁ~ ももコさんおっちゃん。。。
次に再チャレンジします!!!

ももコさんは、いつもじょんのび~してて幸せね♪

顔の周りのカット気付きませんでしたよ
それって上手だって事ですよね(笑)
Posted by かぴ 20140327 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
残念でした。
もちろん、おっちゃんを恨んでOK!です(笑)
ありがとうございまーす。
次回も、ぜひご参加を!!

大丈夫です!
今日も、雪かまいやりたかったのですが、止めました(汗汗)
ご心配、ありがとうございます。

明日またブログアップしますが、
またカットされて現在、ブサコになってます(爆)
Posted by chiru 20140327 :edit
ももきちさんへ
ももきちさん、残念でした・・

って!インフルエンザ!!!
大丈夫ですか??
高熱出しているのでは・・
体調悪いのに、遊びに来てくれて
ありがとうございます。
ゆっくり、休んでくださいよー!!
Posted by chiru 20140327 :edit
よっしーさんへ
当選、おめでとうございまーす!!
近々、送りますので待っててくださいねー♪
到着したら、お酒の肴にどうぞ♪

たぶん、死んだふりしているんだと思います(笑)
大人しくしてれば、大丈夫!と思っているんでしょうね(笑)
ふふふふ。
またまたカットされた、ももコです。
今度は全身。
現在、ブサコになってますよー(笑)

Posted by chiru 20140327 :edit
かぴさんへ
残念でございました。
恨むなら、おっちゃんを!(笑)
ぜひぜひ!
次回もチャレンジしてください!

「じょんのび」パスタ屋さんオーナーは、
きっと北信州出身ですね!

いえいえ。
1回目カットをしただけです。
今度は全身カットされて、今日はブサコになってます(笑)
Posted by chiru 20140327 :edit
No title
あ!おっちゃんさんが引いてる!
じょんのび、、ぼんじょび もう頭がそればっかり(笑)
どっちがどっちだったか分からなくなりました(^O^)

ももコさん可愛い♡
パオちゃん、顔の毛が長すぎました。
モッサモサですよね~

昨日の夜ブログ訪問をしてたら調子が悪くなってしまい(汗)
コメント出来ませんでしたが、お父さんの写真を見て、
chiruさんの親戚にでもなった気分でした(#^.^#)

Posted by パオママ 20140327 :edit
No title
chiruさん、腰、大丈夫ですかーv-12
どうぞ、お大事にして下さいv-421

フフフv-398私も、最初に『じょんのび』と聞いた時、『ボンジョビ』しか、頭にありませんでしたv-411

残念v-406ハズレちゃったけど、次回も頑張りますv-91

可愛くなったモモコちゃんv-10chiruさんと相思相愛ですねv-290
Posted by ぷうこ 20140328 :edit
パオママさんへ
忙しそうに見せかけてるおっちゃんに引いてもらいました(笑)
あははは。
「ボンジョビ」いいですね~
今度から「じょんのび」ではなく「ボンジョビ」で(笑)

今は「ブサコ」のももコでーす。
あれで止めておけばよかったのに・・・ブツブツ
と、心底思っている私です。

そんなこと言ったら、父は大喜びですよ。
我が家の親族になると、驚きますよー
なにせ、みんながデカイので(笑)
Posted by chiru 20140328 :edit
ぷこさんへ
ご心配ありがとうございます。
大丈夫です!
明日から、週末ですしね~♪

あははは。
ぷうこさんも「ボンジョビ」を!
今回はハズレてしまいましたが
次回は、頑張って下さいませ!!
Posted by chiru 20140328 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top