お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140328
今日の飯山市は 晴れ
おっちゃん情報だと、今日の飯山市は20℃近く気温上昇するらしい。
昨日の飯山市は12℃
我が家地方は8℃でしたよ。
最高気温がすよ。
おっちゃんを信用してないので、どうなんでしょうね~(笑)


さて、昨日の午後、おっちゃんが昼休みを終え戻ってきたので
留守番を交代。
天気がいいので、千曲川の堤防まで散歩へ行ってきましたー♪
珍しく、部分的にリード付けて(笑)

 

事務所花壇の角の情報収取をして、私の掛け声で道路を渡り
いつもの歩道へ

 

始めは私の前を歩いていたけど、そのうち収集に忙しく追い越され
ちょっと不満げに歩く ももコさん(笑)

そんなももコさんを見つつ、ガードレールの下を見たら



ほんの一部ですが、分りますか?
点々と黄緑色のフキノトウがたっくさん、顔を出してました。
この間、社長はここでフキノトウ採ってました(笑)

これを横目で見つつ、信号を渡り千曲川の堤防上へ。



まだ残雪はあるものの、かなり雪解けが進んでいるようです
堤防上の道は部分的に乾いているだけなので
せっかくここまで来たのに、もう帰りたいももコさん・・・





と、言うことで早々撤退。いつもの道へ



「飛行犬」に憧れている私。
離れた場所から呼んでみたが、やはりそこはももコさん。
思いっきり走ることはせず「小走り」で(爆)

と、そこへ自転車に乗っている女の子が近づいてきて
「かわいいー」などと言われたもんだから
調子にのり、縁石に乗ってアピールしてみたが踏み外しコケた(≧з≦)プププププ



(↑)縁石に文句言っているとこ(≧∀≦)
いじけて、真っ直ぐ帰るのかと思ったら
いつもの散歩道へ行きたいらしく、動かないので
仕方なく、また私の掛け声で道路渡り、いつのも場所へ。
(ノーリードでも分っているらしく、勝手に道路は渡らないももコです。)





片手上げて、雪解け水で側溝から溢れでて田んぼへ流れている水を見たり



ももコさん切れちゃたけど、久々に豪快にケリケリ



お蔭で、背中まで泥が・・・・
これで完全に、ももコ洗濯決定!!









はい!
この通り、いつものように ”自由散歩” をいつもより大目に楽しんだ
ももコさんでした~♪

最後に、ビシッとキメ写真を撮ろうと試みたが・・・





実は、またまた偽トリマーにカットされて
現在『ブサコ』になったももコさん。
どんなに写真を撮ってもきまらない・・・
かえってブサイクが悪化!



アップで見ると、鼻の周りに粘液泡が(ノ∇≦、)ノ彡☆ ギャハハ!!

しばらくは、『ブサコ』と言われてそうな ももコさんでした~♪








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
お散歩風景もだいぶ変わりましたねv-290
雪は残ってるものの、ずいぶん春らしくなってきたように見えますv-252

ふきのとう・・・てんぷらにして食べたくなっちゃいましたv-411

リードをつけてなくても、ちゃんとchiruさんについてくるなんて、ポテチじゃ考えられませんv-13

キメ写真 v-291 遠くを見つめるモモコちゃんのモデルポーズ、決まってますよv-218 
Posted by ぷうこ 20140329 :edit
No title
わぁ~フキノトウがたくさん!
天ぷらが食べたくなりました~(*^q^*)

ももコさん、お利口さんですね。
道路には行かないなんて!

いやいや、最期の写真はメッチャ可愛いですヨ
もうね、パオちゃんもモサモサなので、
カットをお願いしています。

短くするとどうしても素人は
ブサイクカットしてしまうんですよ~
というか、ももコさん、、
ブサイクにはなってませんよ!
Posted by パオママ 20140329 :edit
ぷうこさんへ
あっという間にどんどん消えていく雪♪
けど、今週末はまたまた雪予報のももコ地方です・・

昨夜、初物フキノトウをてんぷらにして食べました!
さすがに、雪の下のフキノトウは苦味が少なく食べやすかったです。
香りはぷんぷん匂ってましたがね

ももコは散歩慣れでしょうか。
じゃなきゃ、私が鬼のように怖いかなので、言うことは聞いてくれます(笑)
Posted by chiru 20140331 :edit
パオママさんへ
これから、フキノトウが美味しんですよね~

お利口なのか、私が怖いのか・・あははは。
いやいや。
パオちゃん、モサモサって感じはないですよ。
でも、これから暑くなるので、そうですね。カット必須ですよね(笑)
パオパパさんがんばれ!!(笑)

いやいや。
よく見れば「ブサコ」ですよ。


Posted by chiru 20140331 :edit
モカママさんへ
これから長野はフキノトウの季節ですよ。
たっくさん採ったら送りますよ~♪

モカママさんも飛行犬に憧れが!
モカ君はシャッターチャンスたっくさんありそうですね。
それに比べ、ももコは・・
ひたすら走ることを渋り、小走りですから・・
Posted by chiru 20140331 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top