お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140331
今日の飯山市は 曇り&強風 to 晴れ
昨日は一日中、雨降りのももコ地方。
お蔭でだいぶ雪が融け、農道が出ました!!
これで一段と ”自由散歩” ができる ももコさんです。
でも、まだ農道はグシャグシャなので
ある程度、乾くまでは無理かな~

さて、先週のお昼です。
誰よりも先に、お昼を食べようと待機している ももコさん

 

ももコご飯用意している最中、足元でちょろちょろと・・



そして、ガッツく(笑)
じぃじの買ってきたドッグフード2種類をミックスして、お湯でふやかしたものに
ちょこーっと色を付けて。←私のおかずスナックエンドウ入り



茹でただけのスナックエンドウが気に入ったもよう。
あっと言う間に完食。

そして、名女優ももコが出現し涙まで流して、人のおかずを欲しがる・・
そんな演技に引っかかる私ではないぞ!
0.4kg増量したので、却下しました。
器も片づけて、ふと見ればこの顔(↓)



どうしても食べたかったようです。
後ろにM君がいるけど、もちろん
ももコさんの演技には引っかからないよ(笑)

その後、うっぷん晴らしに暴れる
まずは、オモチャ選びから(笑)



今回のターゲットは、ブルー君





ブルー君で散々、暴れまくり
次のターゲットを漁る



お次は、わんわん。
完全にわんわん、頭から出血してますよ(≧▽≦)



またまた散々、暴れまくった後は一旦、落ち着く。



※けっして、やらせでこうなった訳ではありません。
その後は寝る!











  ~ 雑 談 ~

昨日は、クックパッドで気になっていた
”ノルウェー・ハーダンゲル地方のリンゴケーキ”を作りましたー♪
ぼけリンゴ消費に必死の我が家です(苦笑)

今回は初めて作るので分量もレシピ通りに作りましたよ。
オーブン温度も書いている通りに・・
だからのん気にコーヒーを飲んでいたら、焦げた・・・

 

でも、かえって焦げた方が上部がキャラメル状になって美味しかったです♪
ただ、やはりお砂糖だけは分量通りは・・・
半量で良かったかも ←後悔中。
次回は、ちょいとアレンジして作ります!
ぼけリンゴ消費のため!

ちなみに、ノルウェー・・・リンゴケーキ
リンゴのクランブルに、ヨークシャプディングが乗った感じでしょうか。
美味しかったですよ。
簡単なので、皆様にもおススメです!
次回、作った時は皆さんをお招きせねば!(笑)
皆様、呼んだら来て下さませ~


明日のブログは、んふんふです!




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
こんにちは~!
ももちゃん、スナックエンドー好きなんですねv-10私も好きです(笑)
ドックフードだけで栄養は十分だと獣医師は言うけど、やっぱりお野菜だってお菓子だって美味しいものはワンちゃん猫ちゃんだって好きですよね~v-10
ももちゃん、おもちゃに八つ当たりしたら、余計にお腹が空いちゃうのにね(笑)

おおお!ケーキおいしそうv-10
リンゴがたくさん入っている~v-342
是非、次回はお声をかけてくだされ~(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140331 :edit
No title
いつも思うけど、ももコさんの黄色い器可愛いですね♪
うちもスナックエンドウだ〜い好きですよん!

ブルー君、光栄です( ̄w ̄) ぷっ
その後、降臨ですね!

ケーキ美味しそうですね♪
焦げて結果オーライです(^^)
リンゴの消費に困るなんてさすが長野です!

昨日、人が病んでいるのをいい事に(笑)モモはテーブルに乗ってハンバーガーとクリームパンを盗み完食して口の周りがカピカピに꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
おばあちゃんなのでまさか大丈夫だろうと、やってくれちゃいました(◞‸ლ)
Posted by ももきち 20140331 :edit
No title
ご飯をおいしくいただけるのは元気な証拠。
ちょっとくらいコロコロしててもかわいいですよ。ねっ、ももコさん。
Posted by おぺき 20140331 :edit
No title
きゃははっ!コロコロって見えちゃった(^∇^)
あ、失礼しました。お仲間だわ〜と思って!

0.4と書けば少なめに見えますが、
400ですよね〜(*^^*)それは多いわ!
でも、可愛いからOKでしょ!

りんごケーキ美味しそう〜♪
私も甘味が少ない方が好みです〜☆彡
Posted by パオママ 20140331 :edit
No title
ポテチも、この2ヶ月で200g増えました。v-13
一応、標準体重内なんですが、放っておいたら、どこまで成長するかわからないので、4月から本腰を入れて、一緒にダイエットすることに決定v-218
ポテチは、いつもやせ型と言われていたので、ダイエットは初体験です。v-391低カロリーのフードを試してみましたが、食べませんでしたv-406
モモコちゃん、ワンワンを抱きしめて、マッタリですねv-290

リンゴケーキ、美味しそうですねv-10高校生の時、家庭科でアップルパイを作ったことありますが、それ以来作ってませんv-378
Posted by ぷうこ 20140401 :edit
No title
農道の雪が溶けて、ももコ嬢のダイナミックなケリケリ復活ですね。
フキノトウが…贅沢な農道ですね。
私も採りにいきたいです。

さすが名女優、涙流してこの世の終わり表情。
悲しいかと思いきや、お次はホラー。
ホラーなのにクスって笑ってしまいました。

おおお…りんごがたっぷり入った贅沢なノルウェーケーキだこと。
外がカリッと、マダムシンコ風?
砂糖半量にすれば、丸ごと食べれそう。
Posted by よっしー 20140401 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
実は、エンドウは食べないと思ったんですがねー
隙を見せれば取られそうになるくらい、美味しかったようです。
あははは。
そうですよね~
暴れたら余計にお腹空いちゃいますね

ぜひぜひ!
次回ケーキを作ったときは、声かけますねー(笑)
Posted by chiru 20140401 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございます。
あの器、社長セレクトなんですよ(笑)
自宅ではもう、別の器を使っているので、これは事務所ように

モモちゃんも、スナックエンドウ好きですか!
甘くていいですよね~♪

ふふふ。
そうなんですよ。
全て頂き物のリンゴなんですが、未だ一箱そっくり残ってます・・
なので、消費が大変ですよ。
ぼけぼけなので人にはあげられませんし・・・

インフルエンザはもう大丈夫ですかー??
あははは。
さすがモモちゃん!
ももきちさんが病んでいても、モモちゃんは元気ですからね。
テーブルに上にあれば、隙を見て食べちゃうよねー(笑)
Posted by chiru 20140401 :edit
おぺきさんへ
ありがとうございます。
ももコ、食欲だけは大盛ですので減量が厳しいです(><)
でも不思議なことに、夏になると自然に体重が減るんですよね~
食べている量は一緒なのに??(笑)
Posted by chiru 20140401 :edit
パオママさんへ
見えるでしょ。見えるでしょ。
『コロコロ』(笑)
パオちゃんとコロコロ仲間なら嬉しいですよ♪

そうそう。
0.4と書けば少なく見えますよね~
実際は400ですが。あはははは。

パオママさんも甘さ控えめの方がいいですか。
もう、今回は美味しんだけど甘すぎて、甘すぎて
ほぼ、激甘党の父が消費しました(笑)

Posted by chiru 20140401 :edit
ぷうこさんへ
2か月で200gなんて可愛いじゃないですか!
ももコなんて、2か月で400gですよ!
ポテチ君の倍ですよ・・・
また、じぃじ孫3人に追い掛け回された方がいいのかな~(笑)
でも、意外に食べている量は変わってないが、夏になると減るんですよね~
これぞ、「ももコマジック!」あははは。

次回は、ケーキを作ったときはぷうこさんへ一報送るので
ぜひ、呼ばれてきてくだいませ♪
アップルパイもいいな・・・
今は、市販のパイシートもありますしね~♪
Posted by chiru 20140401 :edit
よっしーさんへ
農道の雪、完全に溶けましたー
でも、まだグシャグシャで農道散歩には覚悟が!
もちろん、「シャンプー」と言う覚悟ですが(笑)

あはははははは。
ご飯の時にしか名女優の演技は、なかなかみれないですから(笑)

ワンホールいけるかも。
甘さ半分なら!!
でも、28cmとデカイですよ(笑)

Posted by chiru 20140401 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top