お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140404
今日の飯山市は 雨
雨のせいか気温が低く、朝よりちと寒い感じです。
午後、たぶん夕方には雪が降るらしい ももコ地方。

今朝はじぃじ宅に用事があったので行き
事務所に戻るときに、一緒に出勤してきた ももコさんです。
震えるほどは寒くないはずなんですが
名女優ももコは全身震えさせて、「寒いの~。抱っこ~。」と(笑)
なので、朝から膝上で膝掛に包まり、ぬくぬくしながら寝てます。


昨日のこと。
さすがに4月に入ったし
木々の芽吹き前に消毒をしたいので(害虫予防)
雪囲い外しをしましたー♪





M君と兄さん(H君)は、じぃじの庭木から囲い外しをしているので
私は、事務所の花壇の板外しだけお手伝い。

この板を外している間
社内には、ももコさん一人お留守番だったのですが
釘を抜く音「キィィー」ってのに怯えて・・

釘を抜きながら、独り言のように ←傍から見れば、完全に独り言(笑)
『もー、怖くないよ~。ここにいるからね~。』と言っていたんですがね・・・
やはり吠える、吠える!

なので、仕方なくロングリードにつなぎ、一緒に庭にいました
繋がなくても、どこにも行かないけど、念のため。







服を着ているのは、体が1/4割濡れているから(笑)
実は囲いを外す前に、数か月振りの ”農道散歩” へ行へいき
洗われたからです(笑)
これについては、また来週にブログアップします♪

暫く、ほっておき私は囲い外しをしていると



寂しげに震えながら隅っこに(笑)
chiru:やっぱ寒いんじゃん!だから中(社内)に居ろと言ったじゃん!
ももコ:・・・・・・・・。



『中にいなさい。』と、言ったら、この顔(↓)



もちろん、無理やり社内へ置いてきましたが

5分経たずして、また吠えてるし・・・
仕方がないので、肩に乗りワンコになってもらい
そのまま作業続行! お・お・重い・・・
片付けまで終了して社内へ戻りましたよ。

そうか! これか原因は!!
帰宅してから、腰が痛くて痛くて(^_^;)
気付くのが遅い私・・(^^ゞヘヘヘ
大丈夫ですよー。今朝は復活してますので(^ω^)v


囲い外しが終わってから
ももコさんのせいで手間が掛ったのに、ちょいムカついたので
イタズラ開始!

数日前に、育苗箱で使おうとスーパーで貰ってきておいた
発砲スチロパールの箱に、ももコさんイン!



完全にフリーズ! あはははは。





首から上しか、動かない(≧▽≦)アハハハハ

この箱、フタもあるしここはひとつ!

え~、皆様、今なら珍犬がお安いよー
若干、コロコロしてますが、「人」限定で愛嬌たっぷり♪
番犬にもなりすよ~。(郵便局・宅配便には特に!←迷惑だ!)
冬は、湯たんぽ代りにもなり、夏場は暑苦しいですが(笑)


みなさま、おひとつどうでしょう?(笑)








  ~ おまけ ~

昨日の農道散歩で見つけた
フキノトウの群生 ←肉眼で見えるということは、既にほけてる証拠。



  

それと、見ごろを迎えた
会社の ”君子蘭”



  

  





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
「肩に乗りワンコ」見たかった~
ももコさんなら大人しくしてそう(笑)

着払いでお願いしますぅぅ~!欲しいぃぃぃ
モモコさんなら希望者多数につき、抽選会が必要と見た(笑)
Posted by かぴ 20140404 :edit
かぴさんへ
ははは。
肩のりの達人(犬)のももコです(笑)
抱っこだと重いので、いつも担いでいるのんですよー
なので、両手で作業はちゃんとできるんです!
でも、恥ずかしいのでお見せできませぬ!(笑)

募集が多い場合は、今回も抽選しまーす♪
なんちって(≧▽≦)
Posted by chiru 20140404 :edit
きゃ~ご無沙汰しちゃってすんませ~ん(汗)
すっかり春かと思いきや
まだ雪が降るとか??
東京とそんなに遠くないのに
やはり違うんですね~

ウフッ♪毎度のchiruさんのイタズラ心には
笑ってしまいます。
それに答えるももコさんのお顔も
かなりツボです♪
ちなみに、ももコさんはどこに売ってるんでしょうか?(笑)
Posted by みるみる 20140404 :edit
みるみるさんへ
ふふふふ。
そうなんですよ。
こちらはまだ完全なる「春」はそこまで来てるんですがね~

あはは。ありがとうございまーす。
ももコは名女優ですので、なんとな~く雰囲気で分かってくれるんでしょうね(笑)
あはははは。
このブログにみ限定ですよ!
多数の募集の場合は、抽選で(笑)
Posted by chiru 20140404 :edit
わかるぅ~!
ももちゃんが釘の抜きの音に怖がるのとChiruさんの姿が見えなくて吠えるの分かります!!
茨城の作業中、うちの犬も凄く吠えるので仕方なく外に繋ぎます。
繋いでもアピールするし、おんぶするしかないか?と思うほど(笑)

腰痛酷くならないとよいのですが・・
休日は無理なさらず大事にしてくださいね(*^-^*)

君子蘭、綺麗ですね!!
白?黄色?初めて見ました(*^▽^*)
蘭はやっぱり豪華ですよね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140404 :edit
ももコさん、可愛いすぎ~♪
あ~いいな、いいな~
楽しそうな毎日で(@^0^@)
箱入りももコさん、買います!
着払いでお願いしますね(=∩_∩=)
Posted by パオママ 20140404 :edit
モモコちゃんを、肩に担いでの作業\(◎o◎)/!すごい!お疲れ様です。
腰、お大事に。

モモコちゃん、箱から飛び出さないんですね(*^_^*)以前、ポテチも箱に閉じ込めようとしたら、飛び出したお仕置に失敗しました(^_^;)

うちも1箱、お願いしますm(__)m
Posted by ぷうこ 20140405 :edit
No title
え〜!
ももコさん地方まだ雪が降るんですかー?
こちらは掃除機なんかガーガーかけるともう暑いですよ(@_@)

箱に入ったももコさん外に置いてあったら私、貰っちゃいますよ。笑

お花綺麗ですね〜♪
Posted by ももきち 20140405 :edit
ブログが春バージョンに♪
「中にいなさい」の後のなんとも誘惑的なお顔★
マリリンモンローのポーズのよう…。

ももコちゃん、とうとう箱入り娘になったんですだぁ。
箱入りが好きなワンコもいれば、ももコ嬢のように嫌いなワンコもいるんですね~。
君子蘭はタオルカバーの効果で綺麗に咲きましたね♪
Posted by よっしー 20140405 :edit
CHI
わ!!
ふきのとう、かわいい~~
私もふきのとう摘みしてみたいなあ。。
肩のりワンコ!うちもそうです。。
私は、左の肩に乗せて、よくふらふらしてます。。笑
5kgだから、おコメかついでるのと
同じですよね。。
ももコさんのアップ、なんともかわいいのお。。。
Posted by モカママ 20140407 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ヴィン君、カル君もですか?(笑)
作業しながら、「怖くないよ~。ここにいるよ~」と言っても
姿が見えないとやはり不安なんでしょうね。

ありがとうございます。
復活してますので大丈夫です。
もう、雪囲いもないですしね♪

君子蘭、あれは黄色(クリーム)です。
あまり黄色は見ないですよね~
そうそう!
蘭は長~く咲いててくれるのでいいですよねー
Posted by chiru 20140407 :edit
パオママさんへ
あははは。
パオママさんも、欲しいですか!
んじゃ、やはり抽選になりそうですね(笑)
当たったら、パオちゃん、仲よくしてね~
ふふ。
Posted by chiru 20140407 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございまーす。
もう、腰も大丈夫です!
とりあえず、重かったですよ・・
作業も終わったので、これで楽々♪

そうんです。
怖いので固まっているのが、ももコ流のようで(笑)
なので、写真撮る時はらくちんですよ♪

あははは。
ぷうこさんもですか!
これは多数の応募があるので、抽選ですね~(爆)
Posted by chiru 20140407 :edit
ももきちさんへ
降りますよー
昨年は5月7日まで降ってました。
でも、今年はこれで最期かな??
まだ油断はできないけど・・

ははは。
ももきちさんも欲しいですか?
きっとモモちゃんと同じような行動しますよ(笑)
でも、ここは先輩モモちゃんに教育してもらってもいいかも♪
Posted by chiru 20140407 :edit
よしーさんへ
はい!
さすがに、冬バージョンは止めました。
この辺はまだ雪があるんですがね~

Zoo君のように箱はお気に召さないようで・・
出すまで固まってましたよ(笑)

そうです!
タオルで蕾をカバーしていた君子蘭です!
カバーしないと、根元で咲いてしまうので
蕾の時は、ちょっと面倒くさいですが、毎年キレイに咲いてくれます♪
Posted by chiru 20140407 :edit
モカママさんへ
ふきのとうってよく見ると、可愛いですよね~
しかも、美味しいし~ ←食べることしか考えてない私
モカママさん、GW頃でもまだフキノトウ採れるはず!
ぜひ来てみて下さい! (長靴は必須ですよー 笑)

モカ君も肩のりワンコですか!
ふふふ。同じだー
私も左肩に乗せてますよ(笑)

Posted by chiru 20140407 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top