お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140409
今日の飯山市は 晴れ

午前中、1時間半ほど外出してきましたー
外出する前は、こんなだったこのシト(↓)





戻ってきても、初めは反応するものの 
でも「定位置2」からは離れない。



すぐに、ゴロン。



と、こんな感じです。
たぶん、また外出するんじゃないかと思っているようで
帰宅後20分は、「抱っこ」要求してきませんでした(笑)


さて、延ばしに延ばした『今年初!農道散歩』 
忘れてた。とも言う。ヾ(;´▽`A``アセアセ

えぇ~、先週の木曜日ですかね。
雨が降りそうで、降らないももコ地方でした。
午後になり、おっちゃんがなかなか戻って来ないけど
兄さんに留守番を頼み、初農道へ行ってきました!
もちろん、ノーリードの”自由気まま散歩♪”←いつもじゃん!



出だしから草むらに夢中の ももコさん

何度か呼んで軌道修正



さすが春先!
畔にはモグラだかネズミの掘った跡がたっくさん(笑)

 

この娘、落ち着きなく、あっちへこっちへ



またまた、草に顔突っ込んでるし・・・



来るのが遅いと思えば



 ケリケリしてるし・・・

しかも、土埃りが上がってるよ・・・
もう、この段階で「ももコ洗濯」決定!



そんなことを知らずに、二ヘラ二ヘラと散歩を満喫している ももコさん





なぜ、そんなまま(畔)へ行く・・・(-_-)
『落ちても知らないよ』と、何度言ったことか・・・



それでも、まま(畔)へ行く ももコさん
オス化しているももコさんは、思いっきり片足上げてちっち(笑)
『出てないぞー!』の声に反応
そして近づいてきて





この、満足げのお顔♪
まぁ、楽しそうなので、落ちたら救出で(笑) ←甘すぎるぞ!私!!





本当に楽しいようで・・
いつもの電柱でUターンしたはいいが、この顔(↓)



すごーーく不満らしい・・
でも、会社方面へ戻ったんですよ。
すぐ傍までは・・・・

会社付近へ来たら、冬場の散歩コースへ勝手に向かうし・・
でも、ご近所のおばちゃんに促され、一緒に戻ってきましたー
私も一緒にいましたよ。



『楽しかったね♪』と言ったら
完全に無視された私(^_^メ)
事務所に入り、思いっきり洗濯してやりましたー(≧∀≦)v





  ~ お ま け ~


みなさんのブログで、桜が見事に咲いているので
私も! と、外出した序でに見てきたけど・・・・







どこ見ても、まだ枝だけのももコ地方です・・・

松本は開花したし、新潟の方も開花しているのに・・・




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
気持ち良いお散歩コースですね~。
草むら大好きは、一緒です♪
1滴2滴まで絞りきって出ないのに、チーチーしてるのも。
ももコちゃんてば…水中生物のように突然に性転換するのでしょうか。
桜並木、満開になると圧巻でしょうね。
ももコちゃん地方も、突然満開になるのかな~。
Posted by よっしー 20140409 :edit
No title
わわわ〜ヾ(・・;)ォィォィ
ももコさん覗き込んで落っこちちゃうよ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
モグラがいるんですね!
chiruさん見た事あるんですか??

桜の木は見事に枝だけですね!
まだハゲハゲですね〜
これからが楽しみですね♪
満開になったらまたアップして下さい(^ ^)
Posted by ももきち 20140409 :edit
うわ~大自然ですね~
そういえば、わたし去年、
キャンプで長野に行ったの
思い出しました!
長野のどの辺だったかは忘れましたが(笑)
こんな感じで、のどか~な感じでした。

ももコさんも、ほんと満面の笑みで楽しそう♪
空気も美味しそうだし、ももコさんいい環境で
育ってるんですね♪
ウフッ。。うちのみうも女子なのに
片足あげてチッチします
そしてすかしっ屁も♪
Posted by みるみる 20140409 :edit
楽しいお散歩ができて、良かったですね(*^_^*)
ワンコにとって、ノーリードで自由に歩けるって、すごく幸せ(^^)v
ポテチも、お散歩が楽しければ、楽しいほど、家の方に導くのが大変です。(^_^;)
同じ方向に行くワンちゃんがいればいいんですが・・・(-_-)

道路沿いの桜の木、たくさんあるんですね。咲いたら、壮観でしょうヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20140410 :edit
ひろ~い!
農道には雪がないんですね(#^.^#)
広くて、安心してお散歩ができますね♪
それにしても山が見えて素敵なところで、羨ましいです!
ももちゃんも一足早い春を味わえたかな♪

桜、早く咲くといいですね(#^^#)

ご報告が遅くなりましたが、はんごろしキムチ、最高においしいですね(^o^)/辛いのでチビチビ食べるのですが、味に深みがあるからついつい止まらなくなります♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140410 :edit
よっしーさんへ
あははは。
そうそう(笑)絞り切って出ないけど、格好だけはしますよね~

そうですね。
千曲川の堤防(国道117号線)なんですが
ずーっと桜が植えてあるので、咲けばキレイですよ
写真、左に桜。 右に菜の花が咲きます♪

Posted by chiru 20140410 :edit
ももきちさんへ
見てる方が怖いですよね~
でも、覗くのが好きなようで・・・
いつも、ハラハラしながら見守ってます。

モグラだかネズミがいるんですよ。
モグラはたまに、会社の敷地内でもお亡くなりになっている姿が・・

はい!
見事な枝っぷりでしょ(爆笑)
この様子だと、20日頃には咲くのかな??
もちょっと遅いかも・・
Posted by chiru 20140410 :edit
みるみるさんへ
はい!
会社の周りは、田んぼしかないので(^▽^;)
そうですか。去年、キャンプに!
あははは。
本当に、何もないでしょ(笑)

ありがとうございます。
こんな環境ですので、のほほんと自由気ままに生活してますよ(笑)

やったー!
みうちゃんも片足あげてチッチするんですね♪
お仲間が増えて嬉しい!!
あはははは。
「すかしっぺ」これだけは勘弁願いたいですよね~
Posted by chiru 20140410 :edit
ぷうこさんへ
はい♪
やっと「農道散歩」ができるようになりましたよ。
ふふふ。そうそう。
なかなか家に戻ってくれないのが・・・

そうなんですよ。
千曲川の国道なんですが、堤防を作った時に植えたんですよ
なので結構、長距離にわたってありますよ。
ただ、お花見できるような場所ではないんですよ・・
これだけは残念です
Posted by chiru 20140410 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
はい!
もう、農道には雪がなくなりました。
そうですね、めったに車も通らないしワンコとも出会わない農道です。

ありがとうございます。
皆様のとこよりも遅い春を楽しみにしてます!

良かったですね~♪
これ食べた方は、やみ付きになる方が多いそうですよー(笑)
Posted by chiru 20140410 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top