お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20140411
今日の飯山市は 晴れ
今朝は寒い!
でも、飯山市は±0℃
雪がたっくさんあった時は、この程度なら「暖かい」と感じてたのに
今は、「寒い!」

それも、窓が開いているからなんだけどね~
原因はこれ(↓)



”野沢菜の煮物”

朝7:15から煮ております。
数回は塩抜きしながら軟らかくなるまで煮こぼす作業中。
今回も、社内は悪臭漂ってます!
ひっっっっっっっっっっっっっじょうに、臭い!!

今日中に味付けまで終わるか、心配してます・・・


そして、今朝は9:30に出勤してきた ももコさん。
そうそうにお水飲んで、膝上でぬくぬくしております。


さて、昨日のこと
狂犬病予防接種に行って帰って来てから
謎の生物 ”白タヌザラシ” が出没



堂々と、事務所(フローリング側)中央に出没ですよ(笑)



首のお毛けが逆立っているし ←寝癖&首輪のせい
こっち見て威嚇しているんですかね~ ←疲れて眠いだけ

お昼に気付けば、いつの間にか消えてましたよ(笑)
本当に、謎の生物でした!(≧з≦)ブフッ

お昼が済めばラブコミュターイム♪ヾ(@^▽^@)ノ
今回も、ブルー君がお相手♪

けど、今週はももコグッズすべて、洗濯したのに
もう、ベトベトだよ・・( ̄Д ̄lll)



ブルー君で遊ぶと、大抵、前が見えてない(≧з≦)プププ





今週は、とある事情で火曜日から疲労困憊になっている私(ノ_-;)ハア…
出来れば、お昼休みはゆっくりしたいが
このシトは、お暴れまくる・・・☆^(o≧▽゚)oニパッ

もちろん、久々に横になったら、腹堀りを怒るまで続けるしまつ・・・



かと思えば、たまお君を持ってきて
わざわざ人のお腹付近で遊ぶ・・
そして、いつもの体でピーピーと踏み潰し遊び

  [広告] VPS




人の迷惑は気にせず、一通り遊びまくると



眠くなる ももコさん・・・
そして寝る・・・



ピターッと粘着テープのように張り付いて ←かわいすぎー♪



たまお君と一緒にねんね。
たまお君をどかそうとすると、ももコパンチをプレゼント!
なので、たまお君はそのままにしておきます(笑)




  ~ 雑 談 ~


やーーっと週末!
今週は長かった~・・・

肩凝っても、「凝っている」と感じない私が
非常に肩こりがひどく、頭痛&目まいまでしております。
原因は分ってますので、この週末に好きなことをして
リフレッシュ!

「リフレッシュ」と言っても、部屋の植物かまっているか
まだ大量に残っている、リンゴ消費のお菓子作ってるか・・


それでも、この週末には、我が家のブルーベリーを出そうかな~と♪
でも、会社付近は、雪囲い外してるけど
我が家地域は、まだまだ外しているいる人はいないんだよね・・
どうしようか・・・

雨樋だけは付けようかと思ってます。 ←父が。私は梯子係り
それと、父娘で山の雪解け状況を探りに行こうかと♪

まだ、桜も咲かないので
タラの芽、コシアブラなどの木の芽類は無理でしょうが
フキノトウでもあればな~♪





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
1週間お疲れ様でした。。
ほんとようやく金曜日です!!やりたいことや、やらなくてはいけないことが週末はたくさんあるのについついゴロゴロ・・・
今週末は気合いれて頑張りたいものです。
CHiruさんはほんとうに朝早くから働き者ですね!!
でもどんな匂いなんだろう??
漬物でしか食べたことがないので、煮物??なぞです。。
甘いんですか??
ももコさん、お昼休みはCHiruさんとの時間楽しみにしているんですね。。
うちは、今私の足元で寝ております!笑
桜、まだですか・・・春はもうすぐですよ。
たまお君・・・かわいい。。
Posted by モカママ 20140411 :edit
なんとぉ~
野沢菜は煮るんですね!
出来上がった漬物しか見た事なかったから
驚き~です。
塩でモンで作るのかと思ってました。

モモコさんの粘着テープ可愛いなぁ
なでなで~ぇしたいわぁ(^◇^)

仕事してるとやりたい事が週末に集中しますよね~分かります。
でも、あまり疲れない程度で(笑)
Posted by かぴ 20140411 :edit
No title
7時15分から煮るって一体何時出勤なんでしょうか(^^;;

今まさに白タヌザラシが出没しております。笑
情報収集から帰って水をガブガブ飲んでいた時はモモだったのに次の瞬間、床を見たら少しフクロウっぽい白タヌザラシが…( ̄w ̄) ぷっ

ももコさん、たまちゃんをお目目ひん剥いて見たり、パチクリして見たり可愛いでちゅね♪
ねずもは冬眠してしまったのでしょうかね?

目眩は色々な原因からなりますがグルグル回って怖いですよね!
ゆっくり身体休めて下さいね(^^)
Posted by ももきち 20140411 :edit
モカママさんへ
モカママさんもお疲れ様でした。
ホントにようやく金曜日です!
分かります!分かります!
どうしても週末になると、ゴロゴロしちゃいますよね~
なので私は、土曜日にやりたいことを全て終わらせ
日曜日はゴロゴロするようにしてます!

あはははは。
そんなことないですよ。
この会社、朝が早いのでなんでも午前中に済ませるように努力してるだけです。

ふふふふ。
野沢菜の煮物は普通の大根とかの煮物と同じですよ?

疲れている時は、少しでも腰を休めるために寝たいが
それを阻止するので・・
でも、かわいいから許せちゃうんですよね~
完全に、親ばか全開です!(笑)

モカ君は足元でねんねですか?
それも可愛いな~♪
膝上はとにかく、重い!

Posted by chiru 20140411 :edit
かぴさんへ
煮ますよー。
でも、煮て食べるのはこの辺だけのようですが・・
春限定の郷土料理ですかね

私は、ミルク君とモモちゃんの間に寝てみたい!
まだいいけど、夏は暑いよ~(笑)

ありがとうございまーす。
疲れない程度にやります!
Posted by chiru 20140411 :edit
ももきちさんへ
出勤ですか?
7時10分前後ですかね~
お湯沸かしてから、早々に煮てましたー
昨日の夕方には、準備しておいてので(笑)

おっ!
ももきちさんとこにも、白タヌザラシ出現ですか!
危害はないので、見守ってあげて下さい(≧з≦)プププ

いえいえ。
まだ、ねずもも出現しておりますよ。
そういえば、出現時に写真忘れてました!
常にカメラをスタンバって気を付けねば!(笑)
貴重な、珍獣ですので(≧∀≦)

ありがとうございまーす♪
週末は、好きなことやったあとはゴロゴロしてます!
Posted by chiru 20140411 :edit
野沢菜ってお漬け物のイメージしかないです。
そんなに「えげつない」←大阪弁 においなんですか~?興味津々。
Posted by おぺき 20140411 :edit
あんなに美味しい野沢菜の煮物が、そんなに臭いなんて、ピンときませんが、大変な思いをして、作っていらっしゃるんですね。
でも、最初に野沢菜の煮物を作った人、出来上がった煮物の美味しさを想像できたんでしょうか?

動画で、モモコちゃんから熱烈のチューを2回もいただくタマオ君ヽ(^。^)ノ ( ← 私には、なぜかチューに見えちゃいました)
光栄です(#^.^#)

今週、お疲れのようで。ゆっくりお休みください。
Posted by ぷうこ 20140411 :edit
おぺきさんへ
そうですよねー。
でも、野沢菜本場では漬けた野沢菜の煮物は
どの家庭でも、必ずつくりますよ。

そうでーす!
かなり「えげつない」です!
出来れば、外で作って欲しいくらいですよ。
Posted by chiru 20140414 :edit
ぷうこさんへ
あははは。
本当に臭いんですよ!
なので、どこの家で野沢菜煮ているとか、すぐわかりますよ(笑)
完成品は美味しいんですがね(笑)

必死にたまお君をピーピー鳴らして、私を誘ってましたよー
私は寝たかったかけど・・

ありがとうございまーす。
今週は、好きなことをしていたんですが
なかなか疲れは取れないものですね・・歳のせい??(笑)
Posted by chiru 20140414 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top