お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20140417
今日の飯山市は 晴れ
魔の手(太陽)が忍び寄りすぎる今日この頃・・
姉にどのくらい、顔面ブツブツが酷くなったか写メを送ったとこ
姉:きれいに顔全部だなぁ~(ブツブツが)
  眉毛、無くならないようにねぇ の一言が・・・(-_-メ)

「なぜ、眉毛?」と思う方が多々かと・・
そもそも、遡ること数年前。
余りにも酷いアレルギーで顔面、特に目の周りを掻きまくってしまい
私の右眉毛、眉間から1cmほど眉毛が消失しました。
それ以来、生えてこない・・・(-_-;)

あっ! 今、爆笑した方いますね!
いいんです、笑ってくださいませ(笑)
普段は、眉毛のお絵かきをすれば
遠目では分らないんですから(≧▽≦)←本当に適当な私。

皆様は、掻きむしらないように、お気を付けを! ←そんな人いないって!



そして、いきなり



鼻の下にダイヤの輝きがキラリ☆の、ももコさんです(≧▽≦)
起きてます。寝てませんよ(≧∀≦)b

実は、出勤早々に社内で暴れまくり、吠えまくったので怒った直後です。
じぃじが起こっても無視なので、私が一喝!
で、この顔です(≧▽≦)アハハハハ

朝からへこんだ(?)ももコさんは



「定位置2」にて、睨みきかせながら不貞腐れ中。( ̄▽ ̄;)ハハハ

それでも、「抱っこする?」の言葉に
しっぽブンブンしながら寄ってきます(笑) ←反省はしてないです。



この絶壁具合がかわえぇのぅ~♪


そして、昼休みの事。
いつものようにお昼を済ませ、オモチャ漁り



今回のターゲットはカエルのキング。



ぼけぼけだけど、持ってきたことを報告。
そして、私を遊びに誘う魅惑のポーズ♪





投げては持ってくるを数回繰り返し
写真だと、ちゃんと戻ってくるんですよ(苦笑)

 



これを何回か繰り返すし、ちょっとで疲れるとももコさんは



無視します・・・(^_^;)
なので無理やり取り上げると、こんなかわいい顔で訴える



どのくらい振りかに、私が『かわいいー!』と思う写真が撮れた♪
それに満足したので、キング返上!



そして、キングを咥え方向転換





chiru:もー、キングそこに無いよ(笑)
すると、キングをまた傍へ持ってくるが・・・











そして、おもむろに起き
人の足をホールドして落ち着く ももコさんでした(笑)





  ~ おまけ ~


昨日作れなかった、ミニ菜園
今日、9:30頃から始め何とかお昼までに7割の完成です!



   

午後は、M君と兄さんが戸狩の神社から持ってきてくれた
かしゃっぱ(落ち葉)を撒いて混ぜるべし!
これで8割
後は、有機肥料、化学肥料、苦土石灰を混ぜ込めば完了です!

大きさは、畳4帖に若干、欠けるくらいでしょうかね。
なにせ、全て目検討の適当なもので(笑)





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
め・め・め・免許の更新?
じぃじさん、すごいですね〜(@_@)

笑うなんてとんでもない!
眉毛、可哀想です(T_T)
アレルギーは免疫力を高めて体質改善がなによりですが簡単な事ではないですものね。
お大事になさって下さいね!

ももコさんのキラリと光る宝石綺麗ですね!笑
うちも時々、宝石付けてますけど。。
なぜオモチャで遊ぶと皆、一時停止するのでしょうかヾ(≧з≦)ゞブッ
やっぱりchiruさん←ももコさん←じぃじさんなんですね〜 ̄m ̄ 
Posted by ももきち 20140417 :edit
眉毛が生えてこない・・・・ぷぷぷ
決して笑って何て・・・ぷぷぷ
冗談で、私も気を付けてますよ~
歳とったせいか、ホントに生えて来なくまりました。
だから大事大事してますぅぅ(笑)

ももコさんは、一人っ子だらchiruさんが
親友なんでしょね~
遊びたくて仕方ないって可愛いなぁ!
Posted by かぴ 20140417 :edit
かきむしってまゆ毛が消失ーー?!
も、もったいない~
私は遺伝でまゆ毛の途中が薄毛なんです(笑)

ももコさん、いろんなおもちゃで遊ぶんですね~
可愛いな~取り上げられても怒らない!
パオちゃんと大違い!
あまりいじめないでね~
でも、可愛い写真が撮れましたね(#^.^#)
Posted by パオママ 20140417 :edit
以前、アートメイク(イレズミみたいなもの)が流行ったころ、眉毛を書いてもらったことありますが、3年くらいで、消えてしまいました(T_T)結構高かったんですが(・.・;)
でも、眉毛って流行があるから、消えて良かったかも。

モモコちゃんの『おもちゃ返してー。』の顔、1枚目の怒られ直後の顔とぜんぜん違いますね(*^_^*)
可愛い顔されると、つい甘くなっちゃう気持ち、わかります。

4畳の畑ですか\(◎o◎)/!うちもそれくらいスペースがあるといいんですが、なんたって、猫の額ですから(-_-)
Posted by ぷうこ 20140418 :edit
ももきちさんへ
あははは。
じぃじ元気いいでしょ(笑)
この辺境地では、車がないとどこにも行けないんですよ。
バスも1時間に1本あればいい方ですしね

ありがとうございます(感涙)
体質改善に漢方薬とか飲んでいたんですが、かえって悪化してしまい
漢方薬は却下されました(^_^;)
もう、外では私だとは分からない格好で作業しますよ(笑)

あははは。
やはり「もも」と付く子は面白い子が多いのか??
モモちゃんも宝石をくっつけているんですか(≧∀≦)
ふふふ。ふははは。
もちろん
私←ももコ←じぃじ でございますよ(笑)


Posted by chiru 20140418 :edit
かぴさんへ
あはははは。
笑っていただいた方が気が楽に(爆)
そうそう。
本当に生えてこなくなると大変ですので
大切にして下さいませ♪

一人っ子だから、「わがまま放題」と言うことも・・
遊んでくれる人が、いないですからね~
さすがに老夫婦には、ももコの激しい遊びには付いていけませんから
Posted by chiru 20140418 :edit
パオママさんへ
はい。
掻きむしって、眉毛消失でございます・・
まさかこんな事態になるとは思わずです(^_^;)
今は、いい化粧品があるので大助かりですよ(眉だけ)

毎日、毎日違うオモチャをセレクトしてます♪
オモチャ取り上げるのが私ですので怒りませんよ。
これが、おちゃんや他の人なら怒りますがね(笑)
いじめるなんて~(ふっふっふ)
Posted by chiru 20140418 :edit
ぷうこさんへ
私も一時、アートメイクを考えたんですが
皮膚科の担当医に即答で「却下」されました(苦笑)
アレルギー持ちはダメだと・・
今は、化粧品も色々と良いものがあるので
毎日、眉毛付足しお絵かきしてます(笑)

あははは。
怒られても、その時だけ反省している顔真似するだけで
あとは、キレイさっぱりに忘れて反省してないですから(笑)

しっかり測ってはないですが、ひょっとすると4畳より多いかも・・
我が家も同じです!
猫の額よりないですよ。ネズミの額くらい(笑)
でも、プランターである程度は育つので♪♪♪です
Posted by chiru 20140418 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top