お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140422
今日の飯山市は 曇り

ふふふふ( ̄▽ ̄;)はははは
ポットに蒔いた、「坊ちゃんカボチャ」が凄いことになっています・・
芽が出ないかも? とポットに2~3個ずつ、計8ポットに蒔いた物が
全て芽を出し・・・どうする私!!状態です
ふふふふ(T▽T;)はははは

間引くという手があるけど、せっかく発芽したのに勿体く・・・
2苗は、おっちゃんが持って行き庭に植えるらしい。
が、まだバターナッツカボチャもあるんですよね~(;¬¬)
カボチャって場所取るし・・・(;¬¬)フッ

まだ本格的に畑作業はできないので(気温が低すぎる)
やるまでには考えます! 敷地はいくらでもあるし~♪
収穫量増産したいしね~♪


さて、毎朝のももコさん。
まずは事務所に来て、じぃじが椅子に座るのを確認後
足下で吠えておやつ要求するが
最近はじぃじに『もコ、ダメ!もうちょっとでお茶だから待て』
と言われ、机の下から私を見つつ何か訴えるが無視。

その後(カメラ用意して)私の机に向かってきて
足下でしっぽフリフリしながら、抱っこ要求。



おやつが欲しいのではなく、あくまでも”抱っこ”



抱き上げると必ず、ブラインド越しに外を
気が済むまでの数分間、眺めるのが日課。

ここで、お友達(ワンコ&ネコ)が来ると大騒ぎ!
以前も載せた動画ですが、こんな感じです。
※ガードレール下に猫ちゃんがいます。音に注意!

  [広告] VPS



気が済むまで外を見た後は、膝上で寝る



と、ここまでが最近の朝の日課になってます。
AM10:00のお茶が終わると、定位置でまったりしているか
また、膝上でお昼まで寝ています。

お昼になり、私がお弁当を持つと
どんなに爆睡してても起きるのが、不思議なんですがね~





  ~ おまけ ~




このババッチィ顔に付いてはまた明日!





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
春先これからchiruさん食糧難になる事はなさそうですね!
楽しみ♪楽しみ♪

おぉー!
見事な鼻べちゃ(^ ^)
窓の外を気が済むまで眺めるなんてニャンコみたいですね!
ババッチイ顔はもしかしてケリケリしたら自分にかかっちゃったとか?

シロ吉嬢と言うからには女の子ですよね?
うちも以前はリクガメがいっぱいいて全て「カメ吉」と呼んでいましたが性別は不明でした。
Posted by ももきち 20140422 :edit
ももきちさんへ
あははは( ̄∀ ̄)確かに!
これからは食糧難になることはないかも♪
あくまでも上手く成長してくれればですがね~
たっくさん収穫できた際は、クイズ景品にしますからお楽しみに♪

ワンコって、視力が悪いと聞きますが、あれは嘘ですかね~??
ももコ、数十メートル離れている縁側から、散歩中のワンコ、ニャンコ見ては吠えてますよ(笑)
それが目的で、外を眺めている可能性が(笑)

ふっふっふっ
ババッチィ顔の詳細は明日までとっておきます!(^皿^)

もちろん、シロ吉は女の子です。
もう20年いるので、人間にすると80歳くらいのおばあちゃんですかね。
ももきちさんも、カメを飼っていたんですか!
あははは。
カメの性別って難しいですよね~
黄門様の位置で見分けるのが普通らしい。
甲羅付近だとメス。
シッポ先側だとオスらしいです
Posted by chiru 20140422 :edit
嬉しい悲鳴じゃないですか(^^)v
全部発芽させるなんて、すごいですね。
うちの方もここ数日、すごく寒いです。
うちの野菜たち、大丈夫かちょっと心配(-_-)

モモコちゃんの吠える声を聞いて、ポテチが反応・・・うちの中をウロウロしておりました(#^.^#)

ポテチも外を見るのが大好きです。いつも出窓から外を見て、ワンコの声を聞くと、首をニュッとのばします(^^)
Posted by ぷうこ 20140423 :edit
ぷうこさんへ
まさか全て発芽するとは思わず・・・
カボチャは本当に場所がいるので、考えないとですね(笑)

ポテチ君、反応しましたか!
奇声だしてごめんね~。
これでも、本犬は真面目に威嚇しているつもりなんですがね(爆)

今の時季、低温は大敵ですよね。
心配なら、「あんどん」を作るか、
「あんどん」=苗の周りに大きめの肥料の袋を半分に切って、支柱を立ててかぶせておくか
2Lのペットボトルを半分に切って、蓋部分の方を苗にかぶせて土に挿して霜よけを
この時、蓋は外して苗が呼吸できるようにしてくださいね。
Posted by chiru 20140423 :edit
うちの2わんも、ももコさんの美声に
反応して、窓から首伸ばしてました(笑)
うちのみうは、威嚇って感じではないんですが、
ご近所わんこが吠えると
一緒になって吠えちゃうんですよね~
実際に会うと逃げるくせに、
困ったやつです。。。
あっ!みうも抱っこ抱っこ要求隊です♪
Posted by みるみる 20140423 :edit
Chiruさまへ
これからはどんどん芽が出てきてくれて
楽しい季節ですよね。。
我が家のビオラ・・花が満開すぎて
ボーボーでたいへんなことになってる。
どう切ったらいいのか???
でも水やり忘れると、へたばってるし、
けっこうたいへんです。。
Chiruさんのとこは、いろいろなものが出来てきて、楽しみがいっぱいですね。
昨日家に帰ってから、iphoneでモモこさんの動画見ていたら、モカがよってきましたよ。
声に大反応でした。
 モカも不思議な声で、猫ちゃんとかくると
興奮します。
Posted by モカママ 20140423 :edit
みるみるさんへ
ふふふ。
みうちゃん&るかちゃんも
ももコの奇声に反応しちゃいましたか!
みうちゃんのように他ワンコと一緒に吠えることはないんですが
抱っこすると強気になって奇声を発生するんですよ(笑)
でも、建物内限定ですがね~
外では、ひたすら吠えているワンコにガンつけてます(爆)

うふ♪
抱っこ要求隊! 同じだ~♪
Posted by chiru 20140423 :edit
モカママさんへ
あのビオラ、キレイですよね~
葉っぱの横に脇芽があったら切ってあげた方が
また1か月後にはお花が咲きますよ♪
お野菜、たっくさん採れたらクイズ景品にしますから
ぜひ、ご参加を!(笑)

あははは。
モカ君もももコの奇声に反応を(笑)
社内で抱いている時限定で発する奇声なんですよ(笑)
困った娘でしょ(笑)
Posted by chiru 20140423 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top