お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140423
今日の飯山市は 晴れ
出勤時、霞がかっていたので遅い「黄砂?」と思ったら
田んぼや畑でもくもくと草を燃やしてました・・・(汗)

それを見て、「今日こそは、ミニ菜園に苦土石灰&肥料撒くぞー」
と思った私です(^ω^)
そして、8時半までには撒いてきましたよ♪
耕すのは夕方にでも。


さて、先週のお天気がいい日の事。←日にちくらい覚えてろー!
15:30頃に散歩に出た、ももコさんと私。



事務所横の道路挟んで、早々に停止。
子供好きなももコさんは、学校帰りの小学生が気になるのですよ・・
でも、立ち止まっては散歩にならないので、呼んで散歩開始!

 

 



枯草越しにカメラ目線のももコさん。 ←一応、情報収集中。





と、傍まできたはいいが・・・
次は気になる野草「のびる」(この辺じゃ、「のびろ」といいます)





 

本当に『自由娘』は、反対側の土手でケリケリしてるかと思えば
90℃方向を変えて、またケリケリ。
すると、何かにロックオン!
行った先は・・・・



畔燃やしした場所・・
そして、昨日の「おまけ」の顔に・・



ケリケリせず、情報収集しただけなのに
なぜこんなにババッチィ!
顔と体のゴミを払おうとしたら、逃避。



が、すぐに捕獲され、ゴミを払うとまた自由犬に





珍しく、足元で歩いているかと思えば
農道の脇道にいるし・・・





ここだけの話、お散歩の後半は、疲れてくるので
呼べばすぐに戻ってくるんですよ(笑) ←抱っこだと思っているらしい

こうして、お散歩から帰宅してお疲れのももコさんは
「定位置2」にて、上半身をひねって寝ているのでしたー





注)生きてます!ちょっとどこかへいっちゃってますが(≧▽≦)





  ~ おまけ ~


先ほど外出した時に撮った写真です♪
やっと、北信州にも春がやってきましたー♪♪











これでもまだ、5分咲きですかね♪







clap

theme : -

Comment
No title
ももコさん地方もようやく春の訪れですね♪
会社の皆さんと、ももコさん連れてお花見でも行かれるのでしょうか?

ももコさん羨ましいな(*^^*)
お弁当のおかず貰ってお散歩では自由に歩いて寝たいだけ寝て!
鼻ぺちゃは顔すぐにババッチくなりますよね。笑
悩みも一応あるんですかね?
寒いとか抱っこしてくれないとかシャンプーとか(;ↀ⌓ↀ)
Posted by ももきち 20140423 :edit
ももコさん地方もすっかり春めいて来ましたね。
それにしても、散歩中のももコさんの楽しそうなこと(^◇^)
羨ましい自由散歩ですよ~
ももコさんの、広大なマイドッグランですね♪
Posted by かぴ 20140423 :edit
モモコちゃんは、この雄大な景色が1番似合いますよ(#^.^#)
ポテチだったら、こんなに離れちゃったら、ぜったい迷子になりそうだけど(^_^;)ちゃんと戻ってくるモモコちゃんはお利口さんですね。

いよいよ桜の季節ですか(*^_^*)うちの方は、当然のことながら、桜の『さ』の字もなくなってしまったので、羨ましいです。
Posted by ぷうこ 20140424 :edit
ももきちさんへ
やっと春らしくなりました!
昔は会社でお花見してたんですが、今はやってないですよ。
今日は無理ですが、明日は『ももコと桜』写真を載せたいです!
ただ、5.5kgのももコを片手で持ち上げ
片手で写真撮れるかが問題・・・
ももきちさん、Help me!!(笑)

悩み・・・あるでしょうね。きっと・・
例えば「おやつをどうやって貰うか」
「どんな格好するば遊んでくれるか」とかですかね(≧∀≦)アハハハハハ
Posted by chiru 20140424 :edit
かぴさんへ
たしかに!
広大過ぎるドッグランですね!
リード付けてもいいんですがね~
やはり「自由」が好きみたいで
でも、首輪だけはしっかり装着してもらってます!
Posted by chiru 20140424 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
「自由娘」なもので(^^ゞ
ももコとポテチ君と一緒なら大丈夫かもしれませんね。
と、言うかももコの行く脇道は、たいてい行き止まりのとこなので(笑)
Posted by chiru 20140424 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top